ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界の人口70億人を突破 日本でもイベント

2011y10m31d_222543218.jpg


どうも!今日はハロウィンでしたね。
星空の下、コスプレをして近所にお菓子のカツアゲに行った方もいるのではないでしょうか。

明日からは11月!
時が過ぎるのは早いですね。

さて、今回は世界人口が70億人を突破したよというお話。
詳細は続きを読むからどうぞ



















YOMIURI ONLINEより

国連の推計によると、世界の人口は、アジア・太平洋地域が朝を迎えた31日、70億人を突破した。

国連人口基金がホームページ上に掲載している「現在の世界の人口」の表示計は、日本時間31日午後1時の段階で70億を約7万6000人上回っている。国連は、世界で31日に生まれた赤ちゃん全員を「70億人目の1人」と認めることにしており、アジア各国では記念イベントなどが行われている。

国連人口基金東京事務所は、この日に日本国内で生まれた赤ちゃんへの独自の認定証を、希望者全員に発行する。70億人にちなみ、7、70、700番目の応募者には、巻物の形をした特別記念認定証が贈られる。

申し込み方法はホームページ(http://www.70okunin.com/)を参照。


とうとう世界人口が70億人を突破しました!
「凄い」&食糧問題などが深刻化してくるが故に「不安」という両方の気持ちになりました。

ともあれ、日本でも2011年10月31日に生まれた方は独自の認定証がもらえるそうです。
本日お子さんが生まれたという方はぜひ申し込んでみては?

ちなみに、日本の総人口は1億2805万7352人で、05年の前回調査に比べ28万9358人(0・2%)増。
このうち、日本在住3か月以上の外国人を除く日本人の人口は1億2535万8854人で、37万1294人(0・3%)減少したそうです。
日本人が減って、外国人が増えてきているということですね・・・

関連記事

[ 2011/10/31 22:42 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
大所帯に。
日本の人口は減りましたね……。これも震災の影響でしょうか。

一方、世界規模では70億人突破ですね。
かの機動戦士ガンダムも、人口増加による問題が取り上げられて
人類が宇宙移民を始め、スペースコロニーの開発に至ったわけですね。
現実での宇宙開発関係も気になるところです。
[ 2011/11/08 20:41 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

震災の影響も多少あるかもしれないですね・・・。

ガンダムのような宇宙開発も現実味を帯びてきますね。
移住するとしたら、まずは月あたりなのでしょうか。
そうなると、軌道への直通エレベーター開発も気になりますね^^
[ 2011/11/09 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
