ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「スティーブ・ジョブズは生きている」 嘘メールに注意

c6b4cee1.jpg


どうも!
ルパン三世の新声優陣が発表されましたね。
ルパンと次元は変わらず、栗田貫一さんと小林清志さん。

そして、銭形が山ちゃんこと山寺宏一さん、五右衛門を浪川大輔さん、不二子は沢城みゆきさんが担当になりましたね!
それぞれどのような声優さんなのかというと・・・

山ちゃん:映画の吹き替え(エディ・マーフィなど)、加持リョウジ(エヴァ)など
浪川さん:一条(賭博破戒録カイジ)、アナキン・スカイウォーカー(スターウォーズ)など
沢城さん:真紅(麻生元首相御用達のローゼンメイデン)、神原駿河(化物語)
など

かなり偏った紹介になってしまいましたが、どの声優さんも好きな上にそれぞれ役にハマっている感じがしたので新作が楽しみです^^

さて、長くなりましたが今回は迷惑メールのお話。
続きを読むからどうぞ

















ITmediaより引用

 スティーブ・ジョブズ氏の訃報に便乗してユーザーをだまそうとする手口が引き続き見つかっている。今度は「Steve Jobs Alive!」(スティーブ・ジョブズは生きている)、「Steve Jobs Not Dead!」(スティーブ・ジョブズは死んでいない)などの件名が付いた迷惑メールが出回っていると、セキュリティ企業のM86 Securityがブログで伝えた。

 それによると、問題のメールの本文には「ホットニュース」と称してURLのみが記載されている。リンク先はのアドレスはさまざまだが、全て改ざんされ、難読化されたコードを仕込まれたWebサイトとみられる。クリックすると、ソフトウェアの脆弱性悪用コードを仕掛けたWebページにリダイレクトされるという。

 この攻撃の狙いは、ユーザーのシステムに悪質な実行可能ファイルをダウンロードさせることにあるとM86 Securityはみる。「ジョブズ氏の名前につられて、ついクリックしてしまうユーザーも多いかもしれないが、迷惑メールのリンクをクリックしてはいけないという通常の教訓はここでも当てはまる」と同社は注意を呼び掛けている。


人の訃報に便乗した迷惑メールということですが、まったく失礼ですね!
全文英文のメールが有用なものであるということが、僕はほとんどないので来てもクリックはしないと思いますが・・・
皆さんも注意してくださいね
関連記事

[ 2011/10/13 20:03 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
ひどい上になんのメリットもなーい(゚∀゚ )何したいんだろうね?

でもこの人はお亡くなりになっても後世にすごいものを残したことは確かで、(・∀・)
なくなったあとも活躍しているってのが、すごいと思います
[ 2011/10/14 00:54 ] [ 編集 ]
ジョブス氏の御冥福を…
沢城みゆきさんはFF零式でサイス役の声を担当しています。
……と、期待の新作について語ってみました(笑)

さて、ジョブス氏のお話ですが、申し訳ないことに、自分はiPhone3GS所持者にも関わらずあの方の名前を存じておりませんでした。
ITで時代を切り開いた偉大な人物だというのに……。
56歳という若さでありながら本当に残念ですが、彼の功績は、没した後もデジタルを用いて語り継がれていくことでしょう。

そんな彼の名前を用いての迷惑行為は、万死に値するものかと……。

[ 2011/10/14 01:45 ] [ 編集 ]
>>すいちゃん

誰得だよねぇ・・・

確かに亡くなってもここまで話題になるというのは凄いですよね。
改めて凄い人だったのだと思います。





>>LIBELさん

おぉ、FFにも出られていたんですね!

こう言ってはなんですが、日本でジョブス氏の名前が広く一般に知られてきたのは割と最近の話かと思います。
しかし、今後も語り継がれていくと思います^^

・・・万死に値しますね
[ 2011/10/16 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
