ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイン5500本がフォークリフトから落下 一同ぼう然 損害100万ドル

5_ctt1_ph4.jpg


ルネッサーンス!

最近、履修登録やら就職説明会等で忙しいのでネットをやる時間が限られています。
皆さんのブログにもコメントを残せず悶々としています・・・でも読ませていただいています!

さて、今日はワインを落っことして大変な損害が・・・というお話です。
続きを読むからどうぞ
















CNN.co.jpより

(CNN) オーストラリア南部のアデレード港で21日、外国向けに出荷されるはずだった高級ワイン462箱、5544本がフォークリフトから約6メートル下の地面に落下した。無事だったのは1箱だけとみられ、損害額は100万ドルに上った。

ワインは2010年のモリードゥーカー・ベルベット・クローブ・シラーズで、1本185ドル。醸造元のスパーキー・マーキス氏は「このワインは私たちの誇りであり喜びだった。飲まれることなく散ってしまい、一同ぼう然としている」と話す。ほかに無事なボトルが残っていないかどうか、1本ずつ調べているという。

地元紙が同氏の話として伝えたところによると、報告を受けた輸送責任者は「どっきりカメラ」ではないかと周囲を見回したが、だれも笑っていないので事実だと悟った。

破損したワインは、醸造元が1年間に出荷する量の3分の1を占める。マーキス氏は補償を受けるため、保険会社と交渉しているという。


これはドッキリなのではないかと思いたくなるほどの惨事ですね(´・ω・`)
今豪ドルは、1ドル=75円ぐらいなので・・・75円×100万=約7500万円がパーということですよね・・・

丹精込めて作った人も相当ショックだったでしょうね・・・
関連記事

[ 2011/09/24 21:35 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
「もったいない」っていう感情って結構心をえぐるよね^p^

先日は忙しい中コメントありがとうだよぉ><まじで元気でたんだから><ありがとうね・・・!
[ 2011/09/25 01:24 ] [ 編集 ]
僕はワインは飲みませんが…
お忙しい中、記事のアップお疲れ様です。

高級ワインが「高級」と呼ばれる所以は、選び抜かれた上質な素材を使い、じっくりと時間をかけて作り込んだところにありますよね。
それを一瞬のミスで台無しにしてしまったショックはあまりにも大きいですね……。
フォークリフトの運転手も、それ用の免許を持っているはずですから、「自分は、壊してしまったら取り返しのつかない高級品を運んでいる」という意識を持って欲しいものです。
[ 2011/09/25 17:28 ] [ 編集 ]
お忙しい中、更新お疲れ様です!
自分も普段は暇人なのに、最近やたら忙しいので
PCをやる時間が限られてきていますw

フォークリフトの運転ミスで7500万円の損失‥怖いですね‥。
ワインを丹誠込めて作った人もやっぱりショックだったでしょうね~。
仕事は少しでも気を抜くと大事故を招くことがあるので本当に注意が
必要だなぁ~と思いました。

では、失礼しますノシ
[ 2011/09/27 22:09 ] [ 編集 ]
>>すいちゃん

えぐりますねぇ
日本円で換算してしまうところでそう思いました(笑)

いえいえ、大したことではないさ!





>>LIBELさん

そうですね。
自分もワインは詳しくないので分かりませんが、そのように手の込んだものが一瞬で失われるというのはやはりショックですね。

本当に運転手もしっかりして欲しかったです。





>>ドリフト野郎(爆)さん

ドリさんもお疲れ様です!笑

まったくですね。
何に関しても不注意の事故は恐ろしいですね。
自分も気をつけます!
[ 2011/09/28 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。