ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近畿旅行 USJ編

175-09359.jpg


第1章 近畿旅行 出発、到着編
第2章 近畿旅行 大阪観光編



こんにちはネタがなくなって困りました、なかゆうです。

さて、今回は近畿旅行のUSJ編です!
台風が刻々と迫る中、僕ら6人はUSJへ遊びに行きます。
続きを読む からどうぞ。少し長いです



















9月2日(金) 8:00  @大阪のホテル


5人「起床!」
1人「Zzz・・・」


僕と友人4人は予定通りに起床。しかし、残る1人の友人は起床せず・・・
いくら呼びかけても起きないのでベッドから落として起こしました(笑)

その後、ホテルで朝食を済ませていよいよ出発です。
8:45頃にホテルを出て・・・










9:10頃

yuniba-saru city

ユニバーサルシティ駅に到着!





IMGP0496.jpg
【ユニバーサルシティ駅前】

改札をくぐると、すぐに映画セットに囲まれたような雰囲気です。
盛り上がります(笑)
天気は曇りです。




IMGP0498.jpg
【ユニバーサルシティ前】

駅から徒歩1分ほどで到着。よく見る門ですね^^





IMGP0499.jpg

ユニバーサルロゴのオブジェです。今年はちょうど10周年だそうです。
撮影ポイントなのですが、全然人がいません。まさか休園・・・?





9:55

IMGP0500.jpg

休園ではありません(笑)
ちょいちょい人が並んでいます。しかし、少ないです。
写真では分かりづらいですが、1000人もいるかどうか・・・といった感じ。
この写真を撮ったのは開園5分前。少な過ぎないか・・・?





10:00

IMGP0503.jpg

そんなことを思っていると開園しました。
コミケのように開園と同時に拍手が鳴り響き、皆ゾロゾロと中に入っていきました。
空いているせいか、修学旅行(?)の高校生は走っていましたが、その他の人はだいたいノンビリ歩いていました。

乗り物はハリウッドドリームザライド以外、全て動いていました。天候は曇りをキープ!






☆乗り物☆

IMGP0507.jpgIMGP0510.jpg
IMGP0521.jpgIMGP0555.jpg

IMGP0551.jpg


(それぞれの写真はクリックで拡大されます)



左上:ジョーズ

乗る位置によってだいぶ迫力が変わります。位置が悪いとサメが見えません(笑)
炎の演出のところは本当に肌で熱さを感じたり、サメの飛び出てくるスリルは映画をよく再現していると思いました。


右上:ジュラシックパーク

乗り場に行くと、ズブ濡れになったJKが出てきました(決して、やらしい目で見てないんだからっ!)

JK「カッパ買っとけばよかったねww」

JKは海から上がってきたかのようにズブ濡れだったのですが、既に友人達は列に並び始めていたので、カッパを買えずにそのまま乗ることに。


友人1「あれ、何か俺達以外みんなカッパ着てない?」

友人2「今日台風だから着てきたんじゃない?」

友人3「そ、そうだよな!」


ザッブーン!バシャァァァー!!

カッパを買うことを強く推奨します(入口の自販機にて400円で買えます)
服は余裕で絞れるレベル、ズボンは以下のようになりました。

IMGP0552.jpg


中央左:スパイダーマッ

3Dメガネをかけたまま乗り込んでグルグル回される乗り物です。
その場でグルグル動くだけかと思いきや、移動しまくりですw

酔いやすい人は注意したほうが良いと思います。僕達は気に入って何度も乗りました。


中央右:バック・トゥ・ザ・フューチャー

僕自身、バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画が好きで、その映画の設定を崩さず、搭乗するデロリアンもこだわりが感じられて面白かったです。
裸眼のまま乗り込んで、映像を見ながらその場でデロリアンが上下左右に動いていました。

他にも色々と乗ったのですが、特徴的なオブジェの写った写真があるのが↑の4つだったので紹介しました。
他に気に入った乗り物といえば、スペースファンタジー・ザ・ライドという乗り物です。


一番下:乗り物待ち時間案内板

ほとんどが5~10分待ちという状況でした!
明らかに台風の影響でしょうね。一日中この状況でした。
実際の天気は、風はそんなに吹いていない+基本的に曇り(時々小雨)でしたのでラッキーでした^^



USJアトラクション紹介






☆景色☆

IMGP0517.jpgIMGP0560.jpg

IMGP0519.jpgIMGP0518.jpg



1,2枚目

外国のような雰囲気です。
元々の世界観というのを除いて夢の国と違うところは、外の景色が見えるというところですね。
2枚目の奥の方に写っているのは高速道路です(笑)
別に違和感はありませんけどね^^


3,4枚目

台風対策で園内の看板全てに土嚢が結び付けられていました。
なかなか見られない光景かな、と思い撮りました。





☆モンスター・ハンター・ザ・リアル☆

IMGP0527.jpgIMGP0526.jpg
IMGP0529.jpgIMGP0528.jpg
IMGP0532.jpgIMGP0536.jpg
IMGP0548.jpgIMGP0547.jpg

量が多いので、各々の説明は省かせていただきます。
実物大銀リオレウスは圧巻でした!あんなのと戦っていたのかと思うとゾクゾクしますね(笑)
他に、武器やキャラクターなど様々な展示が写真を載せきれない程ありました。ファンならとても楽しめると思います。
チャレンジクエスト(タイムアタック)はモンハンをやらない友人もいたので、挑戦しませんでした。

詳細は公式HPでどうぞ。


ちなみに、8月28日は同じく大阪で「モンハンフェスタ'11」が行われました。
LIBELさんがその体験記を執筆されています^^
狩人達の饗宴(1)[モンハンフェスタ'11 大阪大会体験リポート]










19:30

IMGP0565.jpg

そんなこんなで一日中遊びまわり、閉園の時間を迎えました。
お土産を買いあさり、くたくたになった一行はホテルへと戻りシャワーを浴びて寝たのでした・・・



(次回最終回、京都観光&波乱の帰宅編
関連記事

[ 2011/09/09 22:22 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(2)
本当に長文となりますが……(汗)
ユニバーサルシティ駅というものが存在するんですね。
やはり、テーマパークにはこういう玄関口になる駅があると
観光客にとってフレンドリーですよね。

水しぶき系のアトラクションは本当に容赦ないですね……(笑)
カメラや携帯電話などの電子機器が無事でなりよりです(笑)

そしてモンハン関連の展示!リオレウス希少種は迫力がありますね!
文章中の「あんなのと戦っていたのか」という語句は、
MHフェスタにて友人が発した「あんなんと戦っとったんか」という台詞と重なります(笑)

MHフェスタは入場無料ということもあってか、ものすごい人だかりで
実物大モデルの周辺は絶えず人がたくさんいたのでいいポジションが取れなかったのですが、
記事の写真を見る限り、この日のUSJはひとけが少なく
余裕を持ってじっくりと撮影ができたと思いますがいかがでしょうか?

モンハン関連の展示は、MHフェスタやUSJもいいですが、完全に「そういうテーマパーク」を
モンハンのお膝元の大阪につくっても、非ファン層からも人気が出て繁盛するのではないでしょうか?(笑)
リアル路線の正式ナンバリングタイトルと、ほんわか路線の「アイルー村」がありますからね。

また、最近のファミ通を見てわかったのですが、
MHフェスタ'11大阪大会のゲストだった井上聡氏、コンマニセンチのお二人も
このUSJに来られていたそうです。
[ 2011/09/12 21:10 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

そうですね、某夢の国とは違いテーマパークの名前が駅名に入っているというのも面白いと思いました。

水しぶきを侮ってはいけないと思いましたね(笑)
携帯やカメラなどの機器はあらかじめ無料のロッカーに入れておいたので何とか無事でした^^

モンハンフェスタはまさに圧巻でした!
確かに人も少なくゆっくり眺めて撮影する時間がありました。
しかし、(この日は極端ですが)平日なら割と空いているみたいですよ♪

モンハンのテーマパークがあっても流行りそうですね!
アイルー村ではまた違った層の人たちも取り込みましたよね。

井上聡氏、コンマニセンチのお二人も来ていたとは知りませんでした!何だか親近感が沸きました^^
[ 2011/09/17 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
