ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近畿旅行 大阪観光編

o0400022511404665061.jpg


方言でこんにちはシリーズ終了のお知らせです、こんにちは。
言語と違って方言を探すのは、なかなか難しかったです^^;

さて、今回は近畿旅行の旅行記第2話!(1話を未読という方はコチラからどうぞ)
電車が遅れたり、ZeBon君に会ったりしながら無事に大阪に到着した一行はホテルで仮眠後、いよいよ大阪観光に出向くことになりました。

「続きを読む」からどうぞ
(写真多めなので少し重いです)
























9月1日(木) 11:00  @大阪のホテル


一同「やっちまった!」


起床予定の10:30を30分オーバーで起床(笑)
既に寝るときに

友人1「ちゃんと10:30に起きようね!」

友人2「なんたって旅行だもんね!」


という、寝坊フラグは立っていましたが・・・w


そんな感じで予定よりちょっと遅れて、まずは万博公園を目指します。









11:30頃

IMGP0420.jpg

万博公園最寄のJR駅、「茨木駅」に到着!
ここからバスで万博公園へと向かいます。










11:45頃

IMGP0424.jpg

ラスボス ノ タイヨウ ノ トウ ガ アラワレタ!

空模様が凄く、禍々しい雰囲気の太陽の塔がお出迎え(笑)
この写真を撮るときは雨は降っていませんでした。





IMGP0432.jpg

ちなみに、太陽の塔の裏側はこんな太陽が描かれていました。
実際に見るまで知りませんでした。






IMGP0435.jpg

他にも公園内の池を見たり(白鳥ボートには乗りませんでしたw)、昼食をとったりして公園をあとにしました。










14:00頃

IMGP0438.jpg

お次はJR天満駅まで移動し、御堂筋商店街にやって来ました。
とても長い商店街でした。





IMGP0439.jpg

遠くから見たらパチンコ屋かと思いました(笑)
近くに行ってみると24時間営業スーパーでしたとさ





[広告] VPS

ラーメン屋の前にありましたw
何だか面白い動きだなぁ、と思い動画で撮りました










15:20頃

お次は大阪城公園にやってきました。
万博公園、商店街と台風のせいか人が少なかったのですが、ここに来てたくさんの人が!
その理由が・・・



IMGP0443.jpg

安室奈美恵さんのライブでした。
台風でもこれだけ人を集める安室さんは凄いですね



IMGP0444.jpg

実際に15:30の段階で既にホールを取り巻くたくさんの人の姿がありました。





IMGP0455.jpg

さて、そんな光景を見ながら大阪城に到着!
さすが大阪国の要。大きいですねぇ

早速入場料を払って中の見学です。
中の展示物は色々なものがありましたが、その中で撮影可だったもののみをご紹介。





IMGP0464.jpg

関ヶ原の決戦を再現したもの



IMGP0467.jpg

なぜだか合戦の中、一人でガッツポーズをする人





IMGP0459.jpg

天守閣からの眺め

以上です。
意外と撮影禁止のものが多く、あまり写真は撮れませんでした(´・ω・`)










17:30頃

IMGP0473.jpg

IMGP0474.jpg

IMGP0478.jpg

IMGP0480.jpg

tarou2.png


この日の最終目的地である道頓堀に到着!
約1年と5ヶ月ぶりです。
早速、夕飯=食い倒れと行きます。





お好み焼き

IMGP0483.jpg

okonomiyaki.png

「道頓堀」本店で食べました。
「道頓堀」は地元にもあるのですが、友人が本店で食べてみたいというので食べました。
味は美味しかったですよ、本店独自の味というのはありませんでしたが^^;笑
そして、どうせならお好み焼きは完成したものを撮れよという感じですね(笑)





たこ焼き

写真を撮り忘れる・・・!


美味しかったです





串カツ

2011y09m06d_214124734.jpg

2度漬け禁止の串カツとキンッキンに冷えたビール!
揚げ物にビール・・・生きてて良かったー(笑)





あずにゃん

2011y09m06d_214536971.jpg

可愛過ぎでしょう!!
1,300円ほどかけてゲーセンで取りました(笑)

写真では分からないですが、3Dの厚いポスターです。
結構飛び出す+見る角度によって顔や体の角度が変わりますb

今回旅行に行った面子でアニメを観るのは自分を含め3人なので、観ない3人はポカーンとしていましたが、
このポスターを見たら「かわいい!」と言っていました。さすがあずにゃん、私の嫁。
(無理やり言わせたなんてことはないんだからねっ!)





そんなこんなで22:00頃にホテルへ戻ってきました。
一行はさっさとシャワーを浴びて、次の日に来るこの旅行のメインイベント「USJ」に備えて就寝しましたとさ。


(次回、USJ編に続く)
関連記事

[ 2011/09/06 21:57 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(5)
やべぇ。あずにゃん可愛すぎる……。

ていうか、万博のやつ見ると絶対ぉ20世紀少年が
思い出される……。トモダチとか懐かしい……。
[ 2011/09/07 10:17 ] [ 編集 ]
あずにゃんと太陽の塔可愛い!!←
黒い太陽までばっちりですね^^!!

(ΦωΦ)楽しそう^w^串カツうまそう!!w
ビール飲みきらんけどwww
組み合わせは最高のようだ・・!w
[ 2011/09/07 15:20 ] [ 編集 ]
大阪観光レポートおもしろかったです!
大阪はあまり詳しくないので、この記事を読んでみて
大阪に行った気分になれました♪24時間スーパーは
自分も最初見たときパチンコ屋かと思いましたw
あとは‥お好み焼きと串カツがおいしそうです!
たこ焼きもどんな感じだったのか気になりますw
では、USJ編も楽しみにしています♪ノシ

[ 2011/09/07 18:53 ] [ 編集 ]
ミラクるん大阪
既に僕のブログ内でも、8月28日にモンハンフェスタのために
大阪へ行ったことを公言しておりますが、ゆっくりと大阪の街を見たり、
大阪名物を食べて回る機会がなかったので、大変うらやましいです。
大阪の名所をがっつりと回られておりますね。
そして大阪にもけいおん!要素がw

>わてもセツデンですねん
「節電」と言うと、肩身の狭い思いをすることが多いですが、
これに関しては、この方が笑いになりますね(笑)

さあ、次回はUSJですね!そこもまだ行った事がないので
記事が楽しみです。
(行くのなら、"ファンであれば"絶対に今しかないのですが……w)
[ 2011/09/08 20:30 ] [ 編集 ]
>彩坂初雪さん

あずにゃんの破壊力はやばいですね(笑)

僕らも20世紀少年を思い出しました。
「とーもだち、とーもだち!」言ってる奴がいましたからねw





>すいちゃん

いえす、あずにゃん!笑
太陽の塔もナイスでしたb

まだまだ暑いからキンッキンに冷えたビールはウマシだよ^^
暑くなくても美味しいけども・・・w





>ドリフト野郎(爆)さん

ありがとうございます^^

スーパーはホントに派手でした。
さすがナニワのスーパーだと思いましたw





>LIBELさん

なるほど、LIBELさんは観光をされる余裕まではなかったのですね。
今度は大阪観光できる機会があるといいですね。
けいおん!要素は偶発的なものでしたが、梓のあまりの可愛さに取ってしまいました(笑)

USJ編はこの後、執筆予定ですのでお楽しみに!


P.S.
2つ目のコメントありがとうございました!
うっかりしていました。現在は修正済です。
[ 2011/09/09 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
