ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^

なかゆう

Author:なかゆう

旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近畿旅行 出発、到着編

近畿タイトル①

こんちあた(島原弁でこんにちは・・・らしい)

お久しぶりです。本日、無事に大阪より帰還しました!
9月4日まで更新停止と書いておきながら更新します(笑)
早速ですが、今回はその旅行記を綴っていきたいと思います。全4回ほどで完結したいと思っています。

さて、今回は初日の前半ですが・・・
台風12号が関東直撃コースから一転、四国・山陰・山陽・近畿地方直撃コースへ転進し波乱の予感から始まります。
続きを読むからどうぞ

9月1日 AM0:00  @小田原駅

サークルの友人達と3人で小田原駅にいました。
長い休み恒例の「ムーンライトながら」に乗るためです。
危惧されていた台風による運休は、台風の足が遅いため回避しました。

横浜から2人の友人が乗ってくるので、車内で合流の予定になっています。
そんな中、友人からメール

友人「ムーンライトが10分ほど遅延している☆」

☆マークが付いていることに「キラッ☆」「イラッ☆」としましたが、とりあえず遅延しているそうです。
台風の影響ではなく車両点検のせいだったかな?

到着予定時刻まで40分ほどあったので、近くのコンビニへ飲み物などを買い物に行きました。

エヴァの一番くじがあったので、つい引いてしまいました てへぺろ(・ω<

0:40頃

(写真は今年の春に撮影したものを使用)

予定より10分ほど遅れてムーンライトながらが小田原に到着。
車内で横浜から先に乗り込んでいた友人2人と無事に合流しました。

あとは沼津でもう一人が合流=計6人で大垣へ向かいます。

1:30頃

沼津から乗り込んできた友人と無事に合流し、皆で寝ていました。
自分はトイレに行きたくなったので、一旦席を立ってデッキへ行きました。
すると、見慣れた人物が・・・

ZeBonさんです

なんと偶然にも同じ日に同じ電車に乗っていたのです。
さらに隣の車両だったというから驚き。会うのは偶然という名の必然だったのでしょうか(笑)

記念に偶然にも連れていたお互いのパートナーを隣り合わせて撮影w
ZeBon君はこの後、九州の小倉へ向かうそうです。互いの健闘を祈り席へ戻りました。

彼の旅行記はコチラからどうぞ

5:53 @大垣駅

10分の遅れを取り戻し、予定通りに岐阜県の大垣駅に到着です。
大垣ダッシュをゆっくり見物しながら乗換えを行いました。この先の滋賀県の米原でさらに乗り換えを行い、大阪へ向かいます。
途中まで同じ車両にZeBon君が乗っていたように見えたが・・・まぁいい

8:09 @大阪駅

大阪駅に到着!
ほんとに大学生になってからよく来ています(笑)

そのままホテルへ荷物を預けに行きます。

8:20頃

大阪駅より徒歩5分と立地がとても良いホテルに到着!
チェックインは15:00~なので、とりあえず荷物だけ預けて観光に行こうと思っていたのですが・・・

ホテルの人「台風が来ている影響でキャンセルが相次いでいて、暇だから部屋の準備がもう出来ていますよ。よかったら休んでいけば?」

と言われたので(もっと丁寧でしたがw)、お言葉に甘えて朝の8:30にチェックインさせてもらいました!
もちろん追加料金はなしです。

そして、部屋に入り少し疲れていたので10:30頃まで仮眠を取ってから、大阪観光へ行くことにしました。

(次回、大阪観光編に続く)