ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近畿旅行 出発、到着編

近畿タイトル①



こんちあた(島原弁でこんにちは・・・らしい)

お久しぶりです。本日、無事に大阪より帰還しました!
9月4日まで更新停止と書いておきながら更新します(笑)
早速ですが、今回はその旅行記を綴っていきたいと思います。全4回ほどで完結したいと思っています。

さて、今回は初日の前半ですが・・・
台風12号が関東直撃コースから一転、四国・山陰・山陽・近畿地方直撃コースへ転進し波乱の予感から始まります。
続きを読むからどうぞ


















9月1日 AM0:00  @小田原駅

サークルの友人達と3人で小田原駅にいました。
長い休み恒例の「ムーンライトながら」に乗るためです。
危惧されていた台風による運休は、台風の足が遅いため回避しました。

横浜から2人の友人が乗ってくるので、車内で合流の予定になっています。
そんな中、友人からメール


友人「ムーンライトが10分ほど遅延している☆」


☆マークが付いていることに「キラッ☆」「イラッ☆」としましたが、とりあえず遅延しているそうです。
台風の影響ではなく車両点検のせいだったかな?

到着予定時刻まで40分ほどあったので、近くのコンビニへ飲み物などを買い物に行きました。


IMGP0412.jpg

エヴァの一番くじがあったので、つい引いてしまいました てへぺろ(・ω<







0:40頃

IMGP0034.jpg
(写真は今年の春に撮影したものを使用)

予定より10分ほど遅れてムーンライトながらが小田原に到着。
車内で横浜から先に乗り込んでいた友人2人と無事に合流しました。

あとは沼津でもう一人が合流=計6人で大垣へ向かいます。







1:30頃

沼津から乗り込んできた友人と無事に合流し、皆で寝ていました。
自分はトイレに行きたくなったので、一旦席を立ってデッキへ行きました。
すると、見慣れた人物が・・・


ZeBonさんです


なんと偶然にも同じ日に同じ電車に乗っていたのです。
さらに隣の車両だったというから驚き。会うのは偶然という名の必然だったのでしょうか(笑)


IMGP0413.jpg

記念に偶然にも連れていたお互いのパートナーを隣り合わせて撮影w
ZeBon君はこの後、九州の小倉へ向かうそうです。互いの健闘を祈り席へ戻りました。

彼の旅行記はコチラからどうぞ







5:53 @大垣駅

10分の遅れを取り戻し、予定通りに岐阜県の大垣駅に到着です。
大垣ダッシュをゆっくり見物しながら乗換えを行いました。この先の滋賀県の米原でさらに乗り換えを行い、大阪へ向かいます。
途中まで同じ車両にZeBon君が乗っていたように見えたが・・・まぁいい






8:09 @大阪駅

IMGP0577.jpg

大阪駅に到着!
ほんとに大学生になってからよく来ています(笑)

そのままホテルへ荷物を預けに行きます。







8:20頃

大阪駅より徒歩5分と立地がとても良いホテルに到着!
チェックインは15:00~なので、とりあえず荷物だけ預けて観光に行こうと思っていたのですが・・・


ホテルの人「台風が来ている影響でキャンセルが相次いでいて、暇だから部屋の準備がもう出来ていますよ。よかったら休んでいけば?」


と言われたので(もっと丁寧でしたがw)、お言葉に甘えて朝の8:30にチェックインさせてもらいました!
もちろん追加料金はなしです。


そして、部屋に入り少し疲れていたので10:30頃まで仮眠を取ってから、大阪観光へ行くことにしました。


(次回、大阪観光編に続く)
関連記事

[ 2011/09/04 23:23 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(4)
お互いのパートナーwwwwわろたwwww
楽しかったようでなによりです!w次回にも期待w^w^
翠さん九州出身だからお友達さんのところも見てこようかな^w^
[ 2011/09/06 14:40 ] [ 編集 ]
きたぞ…ゆるゆりと…!
あらっ!?ここ最近のZeBonさんのTwitterを見ていると、てっきりなかゆうさん方と一緒だと思っていたんですが、違う旅行企画だったんですね!すごい偶然!
ムーンライトながらはこれからも長いつき合いになりそうですね。僕は鉄道は好きですがあまり使う機会がなくて残念です……。

カメラが回っていたらすごい映像になっていたでしょうね(笑)



台風の影響下の中お疲れ様です。
次回、どんな展開となるか楽しみです。
[ 2011/09/06 20:49 ] [ 編集 ]
ぐうぜんってこわいね(棒
[ 2011/09/06 22:42 ] [ 編集 ]
>すいちゃん

ありがとう!笑
そっか、九州出身だったのだね!九州も色々観光してみたいなぁ





>LIBELさん

そうなんです。全く別の企画だったのに同じ電車に乗るという、腐れ縁を感じざるを得ない状況でした(笑)

次々回以降、ジワジワと台風の影響が出てきます^^;





>ZeBonさん

ほんと、ぐうぜんはこわいねー(棒
[ 2011/09/09 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
