ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジテレビ抗議デモ決行

6ea03c30.jpg



いだが~!(津軽弁でこんにちは)

横浜は急に涼しくなり、ヘタをすると風邪をひきそうです。気をつけなくては・・・
皆さんの地域はどうでしょうか?

さて、今回は本日8月21日(日)に行われたフジテレビへのデモに関するニュース。
続きを読むからどうぞ








104905.jpg


JCASTニュースより

 フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。
人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。
フジテレビ前に着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。
動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、ツイッターでも刻々とコメントが寄せられる。

 実は主催者側は、デモに先立ってフジテレビに「偏向報道」に関する抗議文を提出しようとしたという。
ところがフジに接触したところ、「抗議されるいわれはない」と文書の受け取りを拒否されたのだ。
主催者代表は、「近日中に、公開質問状という形でインターネット上にアップする予定です」と話す。

 今回のデモで実行委は解散するため、次のデモは予定されていない。
代表は「これでフジが変わってくれれば」と願うが、フジテレビはどう受け止めるだろうか。


韓国側を利するように情報を偏向・捏造、また日本を侮辱するような放送を行い問題となっているウジフジテレビ。
(参考:フジテレビの韓国報道問題

今日はそのフジテレビにデモが行われました。
ここまで大規模なデモが日本で起こるというのは自分的に実に驚きでした。

電波法で言う「国と国民の財産である電波」で、洗脳とも取れる捏造情報を流しているという事実は、
それほど日本国民に危機感と怒りを植え付けたといってよさそうですね。

自分もこのデモに参加している方達と考えは同じなので、デモに参加された方達に称賛の意を表したいです。

このデモでフジテレビが変わるか、といったら恐らく変わらないと思います。
しかし、これがきっかけでフジテレビ問題を知らなかった人・知っていたけどさほど興味が無かった人などが問題について考えてくれれば、きっとデモの意味があったのではないかと思います。
関連記事

[ 2011/08/21 23:56 ] ニュース | TB(0) | CM(5)
これはもはやテロではない、戦争だ。
今に始まったことではない、韓国押し、偏向放送、そして、あのお米プレゼントでやってしまった件など、
日本国民の信頼を損ねることばかりを繰り返していながら、姿勢を変えようとしないとは、ホント、フジテレビも強情なものですね……(失笑)
確かに、ドラマティックな流れは期待できないかとは思います。しかし、フジテレビが変わらなくても、
このデモが日本国民に「このままではダメだ」という危機意識を根付かせることに繋げられると思います。すべてはここからですね。
(この立派なフライヤーをつくり、参加者募集をかけたのって、同じFC2の人だったんですね。
 親近感がわいてきた!w)

あ、そういえば、僕がTwitterでフォローさせて頂いているあの方(なかゆうさんもよくご存知の方です)が、某野球ゲームをプレイしている様子をツイートされており、「球場に蛆テレビの看板がある。狙い打ちしてやる!」という内容のツイートを見て、アフターファイブの休憩所で声を上げて笑ってしまい、周囲の人から変な目で見られました(笑)
このように、いろんな人の意識下にもフジテレビへの反感意識が芽生えているんだなと思いました。
[ 2011/08/22 01:41 ] [ 編集 ]
この問題で一番危険なのは、日本が韓国に嫌悪感を抱いていると思われてしまうことだよね。実際今のフジテレビは、正直韓国だしときゃいいんでしょ的な手抜きをしているイメージを持ってしまうよ。むしろ昔の月九で好きなのいっぱいあるから、再放送をもっとやってほしいw
だけどデモやネットであまり過激な言葉を使ってしまうと、逆に反日感情を煽ることになって、最終的に論点がずれてしまう可能性があるし、また韓国に非があるわけではないから、大いに気をつけなければいけないと思う。
今度ゼミ合宿で新大久保行ってくるから、韓国への理解を深めてくるよ!
[ 2011/08/22 02:15 ] [ 編集 ]
私の住む地域もここ最近は特に涼しくなっています。
急に暑くなったり寒くなったりで体調管理も簡単ではないですよね。

偏向放送は本当に恐ろしいですね…
個人的に、特にフィギュアスケートの放送は本当に悲しくなりました。
ここはどこだよ!というツッコミを言える余裕すらもう全くないです。

しかしデモの件もですが、肝心の国内メディアが殆ど取り上げない(と事実の歪曲など)のはもどかしいところですね。自分で判断するのは勿論必要ですが、実際どれが本当なんだ!って混乱してしまう方もいるかもしれませんし…
まずは少しでも多くの方が意識して考えてくれることを願うばかりです。

[ 2011/08/22 17:58 ] [ 編集 ]
初カキコです。

今回のデモは個人的には大賛成です。東京在住だったら参加してたかも。
しかし一番恐ろしいのは、このデモを全く報道しないマスゴミ各社だと思います。
日本で1万人規模のデモですよ?大ニュースじゃないんですか?

僕個人としては、今回の一連の騒動でテレビの時代が本当に終わったのだと強く思います。
偏向報道ばっかりやって、国民のことを考えもしないメディアなんか廃れて当然だと感じますね。

僕は今実家に帰省してるんですが、田舎なので民放が3局しかなく、
フジテレビを見ることができません。ちょっとうれしいな(笑
[ 2011/08/23 13:35 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

まったくおっしゃる通りです、強情です。
何もやましいことがなければ、抗議文の受理も断る必要もないですしね・・・。
事態の好転を願うばかりです。

フライヤーを作った方がFC2ユーザーとは知りませんでしたw

彼はそんなツイートをしていたんですね(笑)
浸透してきていますねぇ



>>yukiさん

少なくとも韓流ドラマの出演者などは日本に悪意を持って撮影に挑んでいるわけでもないし(一部は除くが)、問題はフジテレビが偏向放送を行っているということで間違いはありませんが、正直にいうと韓国に嫌悪感を抱いている日本人はそれなりにいると思います。

それは韓国が日本に対して挑発を仕掛けたり、浅ましい行為を繰り返しているからだと思います。韓国の公立小学校で反日教育が行われたり、日本のテレビ番組を民放で流すのが法律で禁止されていたりというのも韓国が言う「国際的な国作り」に適合するのかと言ったら僕はそう思いません。

しかし、yukiの言うとおり過激な言葉を使うのは良くないですし、それでは韓国の反日教育などとレベルが変わらないですね。

今度そのゼミ合宿の話を聞かせてね



>>ものとこさん

やはり、特に21日付近は涼しくなっているんですね!
体調管理には気をつけたいですね。

本当にガッカリしますよね。
ココまで日本の電波は乗っ取られてしまったのか、という感じがしました。

メディアが取り上げないことも非常に残念ですね。
韓国のメディアが取り上げている(と、いってもソースが2chだったりするところもありますが(苦笑))のに日本のメディアときたら・・・
ほんと情報も錯乱していますよね



>>ORUDIOSさん

初コメントありがとうございます~^^

まったく日本のマスゴミは何をやっているんでしょうかね・・・。
面倒事に巻き込まれたくないとでも思っているのでしょうか。
ほんと、テレビ離れが進んで廃れていくというのは納得ですね。

ウジフジテレビが映らないってある意味勝ち組ですね(笑)
[ 2011/08/25 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
