ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海釣りに行ってきたでござる

長らくやってきた外国語でこんにちはシリーズ・・・
全ての言語を網羅したわけではありませんが、だいぶ色々な言葉で「こんにちは」が言えたので、とりあえず終了ということにしたいと思います。

そして、日本国内の方言でこんにちはシリーズ行きたいと思います。
と、いってもこれも全て網羅できるわけではないと思います。でもやります。
記念すべき一つ目は沖縄の方言ですね。

はいさい(沖縄方言でこんにちは)


さて、前置きが長くなりましたが今日は簡単に日記を書こうと思います。
続きを読むからどうぞ







8月16日(火)

タイトル通り、高校時代の友人と3人で横浜市内の某所へ海釣りへ行きました。


なかゆう「母さん、今夜のおかずは俺の釣ってきた魚の刺身だよ(キリッ」

母「はいはい、ワロスワロス」


こんなやり取りをし、颯爽と海へ出かけていきました。
朝6:30頃の出来事です。



8時前

某駅で無事に友人達と合流し、いざ海へ。
途中で道を間違えてプールに辿り着いたりしましたが、到着!
海の写真を撮り忘れるという大失態に気付かず釣り開始!



昼前

DCF_0041.jpg

何も釣れないまま昼前に・・・
まぁ釣り始める時間が遅かったというのもありますが、これはマズイと思っていたらワタリガニが釣れました。
大きさは15cmぐらいですかね。釣りでカニは事故みたいなものです^^;



15時前頃

DCF_0043.jpg

ヒイラギが釣れました。食べてもあまり美味しくないそうです。
大きさはカニさんと同じぐらい。



17:00

釣り場がこの時間に閉まってしまうので、止む無く帰宅。
結局朝から晩まで釣りをしたのに、カニ1匹,ヒイラギ1匹という散々な結果でした。
友人は2人とも坊主でした・・・。

あ、日焼けひどいことになっていました(特に腕が・・・)

・・・え、何を狙って釣りに行ったかって?
鯵を狙ってました、はい・・・
関連記事

[ 2011/08/18 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
海釣りは日によって波がありますからね(^_^;)
海だけに。

…すみません。
いくら食べるのには適していないとはいえ、やっぱり魚が釣れると少し嬉しいですよね。
俺は毎回ゴミだけしか釣り上げることしかできないので…(笑)
[ 2011/08/19 23:55 ] [ 編集 ]
フィッシングナウ!
海釣りお疲れ様でした!
僕もブラックバス釣り行きたいものですが、なかなか機会を得られずにいます。
そして、海でも釣りをやってみたいです。
カメラを回せばもろ釣り番組ですよ(笑) たとえ釣れなくても画になります(笑)

この記事を見ていますと、なかゆうさんとご友人の釣り中の愉快なやりとりの様子が目に浮かんできます。
……にしてもヒイラギって神秘的な色彩をしてますねw
[ 2011/08/21 16:40 ] [ 編集 ]
>>中條健太さん

ええ、波があります!
お上手です(笑)

そうですね、坊主よりは何か釣れた方が楽しいというのは確かですね。中條さんも釣りに行く機会があれば、次はぜひ魚を!笑


>>LIBELさん

ブラックバス釣りも手応えがあって楽しそうですよね!
海釣りは楽しいです、毒のある魚に気をつけなくてはいけないのが面倒ですが^^;
ヒイラギは素敵な色をしていましたw

LIBELさんもコチラの記事(http://tagalibe2.blog69.fc2.com/blog-entry-560.html)で川釣りの様子を紹介されていましたよね。
毛針で釣られているようですが、こういう釣り大好きなのでとても羨ましいです(笑)
[ 2011/08/21 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
