ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ぴーかんテレビ」打ち切り 東海テレビ、社長ら処分も

NGY201108110026.jpg

画像はasahi.comより


サェン バェ ノー(モンゴル語でこんにちは)

猛暑が続いてます、熱中症には気をつけていきたいですね。

さて、今回はあの「ぴーかんテレビ」について。とうとう打ち切りが決定しました。
打ち切りに至るまでを簡単に振り返りつつ、この打ち切りのニュースをお届けしたいと思います。

詳細はシンジ君の【続きを読む】画像からどうぞ












☆打ち切りに至る原因となった問題の放送事故





動画の通りですが、東海テレビの「ぴーかんテレビ」内でプレゼント企画が行われました。
プレゼントは「岩手県産ひとめぼれ10キロ」

その当選発表のデモ画面が番組放送中に突如流れました。
そのデモの住所や氏名が「怪しいお米」「セシウムさん」「汚染されたお米」等明らかに不謹慎な内容。
スタッフが悪ふざけで作ったものがうっかり流れてしまったものと思いますが、当然批判が集中。

CMスポンサーも次々と提供を取りやめ、昨日とうとう番組打ち切りが発表されました。
また、役員の報酬減額や降格処分が行われるそうです。社長はその地位を退くことはないと明言していますが・・・

今、韓国押し(今に始まったことではないですが)が問題で、デモ活動などが行われているウジフジテレビ系列というのも更なる反感を買ったようです。

まぁ何にせよ、このテロップを流すつもりがなくても程度が低いですよね。


参考:asahi.com
関連記事

[ 2011/08/12 19:34 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
フジテレビ……どうなっちまったんだよ……
これはくだらな過ぎますよね……。デキの悪い中高生の悪ふざけと何ら変わりませんよ……。
ダミーデータって言っても、Aさん・Bさん・Cさんでいいじゃないですか……。
……っていうか、仕事中に何をやってるんですか!
ここは東北地方出身の戦国武将(伊達政宗など)に蘇ってもらって、こういう方々の邪心の影をバッサバッサと斬って欲しいものです……。

フジテレビの韓国押しと批判に関しても、僕のTwitterのタイムラインで度々見かけます。
要素の一つとして取り入れるだけならまだしも、「フジテレビは韓国のテレビ局かぇ?」と思えるほどだそうですね。
僕はテレビを見なくなって長いですが、ますますテレビを見る気がなくなります。
もはやフジテレビ本社へのデモ行進が起こるまでに事態が発展してますね。これからどうなるやら……。
(その手に持つプラカードに"蛆"の文字があるのは容易に想像できてしまいます……)

P.S. 松阪市のヤマシタタカコさん、ご当選おめでとうございます!
……でも、気分は複雑ですよね……。
  
[ 2011/08/12 21:56 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

まったくおっしゃる通りです。
レベルの低さに反吐が出そうです・・・。

フジテレビの問題も深刻ですよね。
日本であれほどのデモが起こるというのは相当だと考えています。
蛆と言われても仕方がないですね・・・。

当選者に松阪市にお住まいの方がいらっしゃったんですね!
素直に喜べないのが残念ですね;
[ 2011/08/15 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
