ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六角橋火災 爆発音、上空まで火柱 買い物客逃げまどう

アロハ(ハワイ語でこんにちは)

暑いですね、朝起きて自分が汗だく過ぎて焦ります。

さて、今回は地元横浜で起きた火事のニュース。
ZeBon君に教えてもらいました。続きを読むからどうぞ










YOMIURI ONLINEより

横浜市神奈川区六角橋の「六角橋商店街」で8日午後に起きた火災は、密集する店に瞬く間に燃え広がり、17店舗計約880平方メートルを焼いた。買い物客でにぎわう白昼の商店街に、消防車のサイレンが鳴り響いた。

 同商店街では、1990年に13棟約300平方メートルを焼き、1人が死亡する火災が起き、2005年には、3棟420平方メートルを焼く放火事件があった。

 衣料品店を営む鈴木桂子さん(73)は、「爆発音や電球が割れる音が何度も響いていた。昔の火災の記憶がよみがえり、怖かった」と青ざめた表情。同区の主婦磯貝久美子さん(63)は「まさか、またこの商店街が燃えるなんて……。便利で良い商店街なのに」と、残念そうに話した。

 一方、消火活動に加わった中古レコード店経営横山功男さん(45)は、「けが人がなくて本当に良かった」と胸をなで下ろしていた。


まず、このニュースを聞いたときはビックリでした。
なぜなら、友人がこの商店街と目と鼻の先に住んでいるからです。

幸い、友人はケガもなく家も無事だったそうです。
しかし、テレビが映らなくなったり、ネットが繋がらなくなったりしているそうです。

六角橋商店街というと、横浜市では結構有名な商店街です。
昭和を感じさせる歴史感ある商店街で、時々大日本プロレスのプロレスが行われたりもします。
かつて、山本リンダさんや矢沢栄吉さんが利用していた商店街としても有名です。
そこがこんな大火災に見舞われるなんてショックでした。

罹災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
関連記事

[ 2011/08/09 23:58 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
地元で火事が起こるとか怖いですね…
でも、友人が無事でよかったですね^^
[ 2011/08/10 20:17 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

はい、結構ビビりますね・・・
ほんと友人は巻き込まれなくてよかったです^^
[ 2011/08/12 17:51 ] [ 編集 ]
この悲しみ、共有できます
ご友人がご無事で何よりです……と言いたいところですが、
それでもやはりショックは大きすぎます。
この火災で、先祖から引き継いできた職を失い、もう店を再建することができないと嘆いている人もいます。それを目にして胸が痛みました。

この僕も、小さな時から存在していた松阪商店街には、公私に渡って色々な思い出があります。
小さな片田舎で生まれた僕は、幼少時によく親に連れて行ってもらい、「街」は色々な夢があるところなんだなと思いました。松阪商店街は昔ほどの活気がなく寂れてしまっている雰囲気がありますが、未だ伝統行事が毎年行われている大切な街です。
その街が燃えてなくなってしまったら……と想像するのも嫌なくらいです。
最後に、六角橋商店街の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
[ 2011/08/12 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
