ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW6.39 ME-9.1

イアオラーナ(タヒチ語でこんにちは)


遊びます バイトやりつつ 遊びます(五・七・五)

夏休みに入り、上記のような生活を送り始めました。
サークルで呑み会やったり、友達と買い物行ったり遊んだり・・・
お金が瞬く間に消えていきます。

さて、CFW関連のアクセスが結構多いので、今回はPSPのCFWを久々に記事にしようかと思います。
しばらく見ていないうちに結構進んでいたんですね^^;

それでは、興味がある方は 続きを読む からどうぞ









※PSP-1000、2000(非対策基盤のみ)のみ対応
 上記以外にはインストールできませんのでご注意ください!

⇒PSP-2000(対策基盤)、3000でCFWを入れたい方は「6.39 LME-9.1」でググってみてください。自分はPSP-1000型しか持っていないので、実証できない=紹介は出来ないのです

※導入は自己責任でお願いします




@追加される機能@


・起動できる対策ソフトの増加(FW6.39までを要求してくるソフトを起動可に)
・OFW&CFWの切り替え可能



@用意するもの@

☆CFW導入済みPSP(5.00M33、CFW6.38 ME-2等)
※バッテリー残量78%以上の状態で。ACアダプターを差した状態が望ましい
CFW 6.39ME-9.1
☆FW6.39(すでにCFW 6.39ME が導入されている場合は必要なし)



@手順@

1.PSPが未改造 or GEN、Prometheusを導入している人は、
  CFW 6.39ME-2 installer for OFW6.39を利用してCFW 6.39ME-2を導入するか、
  GEN、 Prometheus以外の CFW 5.00M33 以降のCFWもしくは HEN を導入してください。(CFW6.38 ME-2など)

2.CFW 6.39ME-9.1をダウンロード

3.解凍して出てきた【UPDATE】フォルダをメモリースティックの【GAME】フォルダへコピー

  ms0:/PSP/GAME

(4.CFW6.39MEを導入していない人は、公式よりFW6.39をダウンロード。既に導入済みの人は<手順6.>へ)

(5.ダウンロードしたPBPファイルを【639.pbp】にリネーム後、UPDATE フォルダに入れる)

  ms0:/PSP/GAME/UPDATE

6.PSPのXMB上から【PSP アップデートver6.39】(中身はCFW6.39 ME-9.1です)を起動

7.以下の画面になったら×ボタンを押す。しばらくすると、FW6.39アップデート画面が出るので、指示に従いインストール

確認画面

8.終わったら、設定⇒本体設定⇒本体情報で6.39 ME-9.1になっていることを確認!


【補足(公式FWを利用するには)】

電源オフの状態(スリープ状態ではダメです)で、HOMEボタン を押しながら電源スイッチをオンで公式FWの状態で起動します


以上です、お疲れ様でした!
関連記事

[ 2011/08/06 17:22 ] PSP | TB(0) | CM(2)
あ、15日以降にアキバ誘います(^O^)
[ 2011/08/07 01:09 ] [ 編集 ]
>>yukiさん

了解ですw
[ 2011/08/09 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
