ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイダイビング中に iPhone 4 落下!しかし通話機能が

t1larg.jpg
画像はCNN.co.jpより


チョモリアプ スーア(クメール語でこんにちは)

台風がゆっくりと進んでいますね。
横浜でも朝から大雨が降ったり、いきなり止んだり・・・
夜寝るときに暑いので網戸にして寝ていたら、朝の5:00ぐらいにいきなり暴風雨のせいで雨が部屋に降り込んできてビックリしました^^;

さて、今日はiPhoneのお話。
スカイダイビング中に落としてしまったiPhoneの運命は・・・!?

【続きを読む】からどうぞ












CNN.co.jpより

ミネソタ州のジャロッド・マッキニーさん(37)は、約4000メートルの高度からスカイダイビングした際に、ポケットからiPhoneが滑り落ちた。

マッキニーさんはパラシュートで着地後、GPSの位置情報追跡アプリを使って、約800メートル離れた建物の屋上でiPhoneを発見。しかし表面を覆うガラスは粉々にひびが入っていた。

その様子を見ていたスカイダイビングのインストラクター、ジョー・ジョンソンさんが冗談のつもりで電話してみたところ、マッキニーさんの手元でiPhoneが振動し、着信音が鳴り始めた。

ただし電話がつながる状態ではあっても、それ以外の機能は使い物にならず、タッチスクリーンは一面にひびが入っているため操作もできなくなっていた。

iPhone 4は2010年に発売された直後からアンテナ感度の問題が指摘されていただけに、消費者情報誌コンシューマー・リポートの編集者は、ついに飛行機から落とすという解決方法が見つかったと冗談交じりに話し、「これでアンテナ問題が直ることが実証された」とコメントした。



これはすごい。
4000mからダイブしてどの地点でiPhoneを落としたかまでは分かりませんが、写真を見る限り相当な衝撃だったようですね。

こんな状態で電話が繋がることはもちろん驚きなのですが、もう一つ驚いたことがあります。
それはダイビングするのにポケットに物を入れていること。
自分はダイビングをやったことがないので分からないのですが、これって普通のことなのでしょうか?
たまたま人に当たらなかったから良かったものの、人に当たっていたら・・・

まぁ何はともあれiPhone 4の耐久性は凄いですね!
関連記事

[ 2011/07/19 23:46 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
なんとw
iPhone 5(仮)にはどれぐらいの耐久度があるんでしょうかねw
[ 2011/07/21 08:45 ] [ 編集 ]
iPhoneの耐久性恐るべしですねw
それにしても‥ポケットに物を入れてダイビングするのはかなりまずい気が
するのですが‥(汗)。今回は人に当たらなかったのでよかったですが、
人に当たってたら相当やばかった気がしますw当たらなくても空からいきなり
iPhoneが降ってきたらビビるだろうなぁ~‥。
ではではノシ
[ 2011/07/21 17:11 ] [ 編集 ]
これはゾンビフォンですか?
携帯ゲーム機ならもう確実にお逝きになっていると思いますが、iPhoneの耐久性はすごいですね!ある種、ギネス級かと(笑)

なるほど。受信はできても、タッチセンサーが壊れたため応答することはできなかったということですね(笑)

>たまたま人に当たらなかったから良かったものの……
確かに「iPhoneが人殺した」となると、違う話題でニュースとなってしまいますからね(汗)
[ 2011/07/21 21:36 ] [ 編集 ]
>>鳳凰院凶真さん

フゥーハハハ!
まったくそうですね(笑)


>>ドリフト野郎(爆)さん

恐るべしですよね!
ラッキー♪ともらっちゃうということはなさそうです、なんてね(笑)


>>LIBELさん

まさにゾンビフォンですね(笑)

>応答は出来ない
ここがまた面白いですよね。
タッチパネルならではだと思います

>iPhoneが人を殺した
なるほどw
その話題はちょっといらないですね^^;
[ 2011/07/22 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
