ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7歳児が警察とカーチェイス、時速80キロで運転

p1.jpg


タシデレ(チベット語でこんにちは)

相変わらず横浜は暑い日が続いています。ビールが美味しいです、はい。
まだ梅雨明けじゃないのかしら

さて、今日は7歳児がパトカーとカーチェイスをしましたよ、というお話。
さすがはアメリカ。【続きを読む】からどうぞ








CNN.co.jpより引用

米ミシガン州で7歳の男の子が乗用車を運転して街中を約32キロ走行し、警察に追われてカーチェイスを展開する騒ぎがあった。

同州ヒュロン郡の保安官事務所によると、20日午前10時ごろ、幼い子どもが赤いポンティアックを運転して街を走っているとの目撃情報が住民から相次いで寄せられた。

通報を受けて警察などが出動し、少年が運転している車を発見。追跡して停止させようとしたが、車は時速約80キロものスピードが出ており、少年には止められない様子だったため、進路をふさいで停止させた。

車は停止した後もギアが入ったままの状態で、少年は興奮した様子でドアの開錠もできなかったが、警官らがようやくなだめてドアを開けさせ、エンジンを停止させた。

その後の調べで、少年は母親の夫が所有する車を運転して自宅を抜け出し、実父のところへ向かうつもりだったことが分かった。警察からの電話で事態を知った母親は、夜勤明けで息子がいなくなったことに気づかなかったと話しているという。



7歳児「パパに会いに行くんだ!」
⇒ポンティアックに乗り込む

街の人「幼い子どもがポンティアックを運転している!通報しなくては!」

通報を受けたパトカーが停止させようとするも約80/kmで走行しているため制止できず・・・。
結果、約32kmも走行した後に進路を塞いで停止させた。

母「夜勤明けで寝てたから気付かなかったよ」


なんとまぁ・・・
よく街中を80/kmで走って事故が起こりませんでしたね。
しかし7歳でこんな無茶なことをしてしまうなんて・・・将来が心配です。

警察も進路を塞いで停止させたとありますが、どうやって塞いだんだろう。
よく映画でやるパトカーを道一杯に張るということをやったのでしょうか。
でもそれでは衝突の際子どもが危ない・・・?色々と気になるニュースでした。
関連記事

[ 2011/06/26 20:21 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
昔、日本でも何歳だったか忘れたけど、子供が車運転して
、しかもちゃんと停車してたという事件があったような……。

まだ免許持ってない初雪がコメしました(´・ω・`)
[ 2011/06/27 13:35 ] [ 編集 ]
【子供が……てます】
車を運転していると、まれに【子供が乗ってます】というステッカーを貼った車を見かけるのですが、
この事件の場合は【子供が運転してます】ですからね(笑)
「えっ!?!?嘘ーーーッ!!」みたいな(笑)

「道路を塞いで」……とザックリと記事には書かれていますが、
僕にとってはそこがこの事件最大の要点です(爆) 本当にどうやったんですかね?

さすがはアメリカ。少年犯罪もスケールが違うぜ……って感心してどーする!!(←セルフツっ込み)
[ 2011/06/27 20:52 ] [ 編集 ]
>>彩坂初雪

なんと!
「さすが自由の国アメリカ!」とは言えなさそうですね。


>>LIBELさん

ありますよね、そういうステッカー。
子供が運転してますステッカーがあったらヤバ過ぎですね(笑)

>少年犯罪もスケールが違うぜ……
不覚にも自分もそう思ってしまいましたw
ナイスツッコミですb笑
[ 2011/06/29 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
