ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねこのひるね

110603_202645.jpg

メル ハバ(トルコ語でこんにちは)

今日の横浜は梅雨の割に天気は良く湿度も低かったので、過ごしやすかったです。
こういう晴れ間は外に出ようと思っていたのに、つい家でダラダラしてしまい今更後悔しています^^;

さて、写真は金曜に大学の帰りに知らない道を通っていたら偶然見かけたネコ達です。
民家の縁側で昼寝をしていました^^

携帯で遠めから撮影したので不鮮明で申し訳ないのですが、全部で6匹いました。
そのうち1匹は見張りなのでしょうか。ずっと辺りを警戒している感じでした。
他の5匹はというと、熟睡していたり他のネコを蹴っ飛ばしたり寝言(?)を言ったりとリラックスしていました(笑)

はうぅ~~・・・かぁいいよぉ、お持ち帰りしたいぃ~♪
関連記事

[ 2011/06/05 21:58 ] ネコ | TB(0) | CM(3)
起きてる猫「哨戒任務中だ」
都会の猫は仲がいいですね!
それに、某狩猟ゲームのように、ヒトと溶け込んでいる感も伝わって来ますがいかがでしょうか。

たまたまそうなだけかもしれませんが、僕の身の回りでは猫同士の関係は最悪です……。夜中、外から野良猫同士が喧嘩している声が聞こえることもめずらしくないです。また、僕が飼っている二匹の猫も、仲がいいとは言えません……。
そのため、猫が固まって寝ている絵面はとても貴重に思えるのです。
[ 2011/06/07 17:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。訪問ありがとうございます。
現在絶賛相互リンク募集中で、リンク貼りましたので、
相互お願いします!

てか猫かわいい……(´・ω・`)
[ 2011/06/08 17:20 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

確かに!
2匹ほど家までお供してもらえばよかったですかね(笑)

そうなのですか
自分の家の周りのネコは円卓を囲むように円くなってニャーニャーと何やら話したりしています。
発情期になると夜に喧嘩をしている声が聞こえてくることもありますが、基本的に仲が良いみたいです。
しかし、ネコが群れるというイメージはあまりないのでLIBELさんの周りのネコさん達の方が自然的なのかもしれないですね。


>>彩坂初雪さん

こちらこそご訪問ありがとうございます。
リンク、RSS追加させていただきました。

ネコはかわいいですよね。
大学へ向かう途中の憂鬱な気分でもネコを見ると気分が晴れます。
[ 2011/06/08 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
