ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホリエモン、獄中でもボロ儲け…年収6000万円以上

ドブリー デン!(チェコ語でこんにちは)
昨日は下北沢と渋谷へ服を買いに行きました。結果、こんなものを持って帰っていましたが・・・w

IMGP0225.jpg


まぁ、それは置いておいて今回はホリエモンのお話
どうやら獄中でも稼ぎ続けるようです

詳細は【続きを読む】からどうぞ!








livedoorニュースより

実刑が確定することになったライブドア(現LDH)元社長の堀江貴文被告(38)。最長で2年5カ月近く収監されることになるが、その間もホリエモンはしっかり稼ぎ続けることになりそうだ。

「メールマガジンも獄中からということになると思いますが、発信していきたい。貴重なレポートになると思う」

堀江被告は記者会見の冒頭からメルマガについて宣伝を忘れなかった。

損害賠償訴訟の和解で208億円をLDH側に支払った堀江被告だが、もちろん一文無しになったわけではない。

現状の堀江被告の大きな収入となっているとみられるのが、週1回発行している有料メルマガだ。月840円の購読料を支払っている読者数は1万人を超えている。年間の購読料は1億円規模で、発行会社の手数料40%を差し引いても年間6000万円以上の収入になっている計算だ。

もちろん獄中ではインターネットは使えないが、メルマガ更新は可能なのか? 会見で堀江被告は「できる限り手書きで文通のような形になると思うので腱鞘炎になるリスクは高まると思うが」と語った。

また、有料メルマガを配信している企業の代表者もツイッターで「収監されたらすぐ目の前に支社をつくる」とサポートを約束した。

堀江被告は上告棄却が決まった直後、ツイッターで「確定申告とか刑務所の中からやれるのかな???」ともつぶやいている。たしかに、今回の件でメルマガ会員が増えれば申告額も増えそうだ。


転んでもタダでは起きない、といった感じですね。
メルマガを有料で配信していたとは知りませんでしたが、結構購読されている方はいるんですね。
獄中からのメルマガ配信・・・一体どんな内容になるのでしょうか。

しかし、このニュースを“livedoorニュース”が取り上げるというのも・・・^^;
パフォーマンスの一つですかね
関連記事

[ 2011/04/30 23:12 ] ニュース | TB(0) | CM(5)
以前まで、ブログの管理画面に入ると、
必ずホリエモンのドヤ顔と共にメルマガの宣伝がされていたのですが、
最近それが見られなくなって少々寂しいです←

それにしても、ライブドアニュースで取り上げるとは…。
もはや体を張ったギャグにしか思えませんね(笑)
[ 2011/05/01 00:34 ] [ 編集 ]
個人的に、由衣>>>>>貴文
僕はこのFC2ブログに本拠点を置いてまだ半年ですが、
もっと以前に、堀江氏がFC2でブログを展開していることは存じていました。
そして今日、「あっ!そういえばそうですね」って感じです。
この事実を知って思ったのが、
「っつーか、逮捕されてても稼業ってできるの!?」です。
ここまで来ると、ある種、「商魂たくましいや……」と思ってしまいますが、これや如何に……(汗)
[ 2011/05/01 09:23 ] [ 編集 ]
服を買いに行ったついでにフィギュアゲットですかー
フィギュア良いですねb

内容は、獄中生活のことだと勝手に予想してみますw
[ 2011/05/01 20:36 ] [ 編集 ]
ホリエモンはいい!!(・∀・)黒子はどうした!!
[ 2011/05/03 16:22 ] [ 編集 ]
>>中條健太さん

そういえば管理画面にいましたねw
メルマガも宣伝していたとは・・・きちんと見ておけば良かった・・・w

まさにギャグですね(笑)


>>LIBELさん

自分も由衣さんの方が良いです(笑)

そうですね
獄中で稼業というのはどうも想像できないです。
低賃金で働いて社会貢献するというイメージなので^^;


>>そばんげさん

ありがとうございます^^
獄中のことになるかもしれないですねぇ。
「これも話題性があってビジネスチャンス」ぐらい思っているでしょうし(笑)


>>翠さん

一世を風靡した人ですからねぇ
フィギアは美琴のみのシリーズで黒子はなかったのよw
[ 2011/05/03 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
