ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Strawberry picking

ドブリ ジェン!(ロシア語でこんにちは)

満開だった桜もだいぶ葉桜へと変わってきましたね。
と、ミサカはミサカは移りゆく季節に目を向けてみたり。

と、いうことで昨日は家族でイチゴ狩りへ行ってきました。
【続きを読む】からどうぞ











IMGP0221.jpg

神奈川県の某所にあるイチゴ園にブーブー(車)でやってきました。
時期的には少し遅いかな、と思いましたが・・・





IMGP0220.jpg

甘くて立派なイチゴがたくさんなっていました。
「○○狩り」と言うと、狩り用に栽培されているものを食べるということがチョクチョクありますが、ココは市場に商品としてそのまま出すものを食べることが出来るので、本当に立派なイチゴが多かったです^^





IMGP0222.jpg

イチゴ達





IMGP0223.jpg

食った食った!
もうしばらくビタミンCはいらないや!
練乳は味を変えるのに時々つけるなら良いですが、つけ過ぎは禁物ですね(笑)
関連記事

[ 2011/04/17 10:35 ] 日記 | TB(0) | CM(7)
ただただ
「いいなあ・・・(゚д゚)」
を繰り返してしもたよ'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
[ 2011/04/17 14:22 ] [ 編集 ]
相変わらず仲の良い家族ですな!
[ 2011/04/17 19:49 ] [ 編集 ]
イチゴ狩り楽しそうですね~♪2枚目の写真のイチゴが
かなりおいしそうですw自分は昔はばあちゃんの家の
畑でいちごを作っていたのでよくいちごを食べてました
が、最近は作ってないみたいなので最近は取りたての
いちごを食べる機会は減りましたw
ではではノシ
[ 2011/04/18 18:02 ] [ 編集 ]
STRAWBERRY HUNTER 略して"ストハン"
イチゴ狩りですか!
僕は幼少の頃のみかん狩りが記憶に強烈に残っていますが、イチゴ狩りはないです。
もし行く機会があれば練乳持参で狩りたての"熱帯イチゴ"を食べたいものです(笑)

あと、余談ですが「どじょうすくい」とはよく言いますが、
「~釣り」という言葉もある中、なぜ、どじょうだけ「すくい」なのか?
そここそ「どじょう"狩り"」だと思いたいのですが……(笑)

【緊急的な追記】このコメントを投稿しようとした時の認証用パスワードが、
なんと「ゴいちイチゴ」www

なんという奇跡!!!!

http://blog-imgs-31.fc2.com/t/a/g/tagalibe2/5115.jpg
[ 2011/04/19 20:43 ] [ 編集 ]
>>翠ちゃんさん

○○狩りは面白いですよ~
機会がありましたらぜひ^^


>>BAMBOO-SNOWさん

ありがとぅ
確かに仲は良い方ですね


>>ドリフト野郎(爆)さん

面白かったです^^
おばあちゃん家で作られていたなんて凄いですね!
「また作って!」と、お願いするのは無理・・・?笑


>>LIBELさん

逆に自分はみかん狩りは経験がないです~
幼少の頃の記憶が強烈にある、ということはとても楽しかったのでしょうか、それとも何かハプニングが!?笑

どじょう狩り!w
なぜなのでしょうか・・・。そういえば、この記事のタイトルを付けるときStrawberry“picking”と付けました。これは「あらかじめ栽培されていて探しに行く必要がない」○○狩りは“Hunting”ではなく“picking”を使うと知ったからなんです。言語は違いますが、似たようににどじょう“狩り”ではなく“すくい”になるのにも何か意味があるのかもしれません。
と、まぁ勝手なイメージなのですが、狩る人たちはLIBELさんがタイトルに付けてくださったように“ストハン”で良いのではないかと思います(笑)
“ピッカー”では鍵破りの人になりそうですし(笑)

認証用PASS凄過ぎですww
LIBELさん、持ってますねwww
[ 2011/04/20 23:56 ] [ 編集 ]
連投失礼します。
昔のことがリフレインしてきました!(笑)

今も昔と変わらず、県内に自然活用型の大きなレジャー施設がありまして、
幼少の頃は冬場、親に連れて行ってもらってみかん狩りをしていました。

みかん園は山岳地帯にあり、開放的にみかんを狩って回れましたし、
みかんを食べながら山から見下ろした風景が印象に残っています。

ハプニングといえば……、みかんを落として
おむすびころりんのような状態になったことくらいはあったと思います(笑)
(それくらい勾配もあったということもあり……)

よくよく考えると、"金魚すくい"も、あらかじめ囲いの中に集められた金魚を獲ることなので、
"どじょうすくい"も同じようなことなのかも知れませんね。

認証パスの画像は、保存せざるを得ませんでした(笑)
[ 2011/04/21 21:31 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

山を歩き回って景色を眺めながらみかんを頬張るというのは、きっと気分爽快ですね^^
しかし、おむすびころりん状態は山故に大変ですね(笑)

なるほど!
確かに“金魚すくい”も“どじょうすくい”も同じな気がします!
[ 2011/04/22 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
