ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年3月 アクセス情報

グ ダー!(ノルウェー語でこんにちは)

実は3月3日~アクセス解析を始めました^^
と、いうことで今日は2011年3月のアクセス情報を載せたいと思います。
詳細は【続きを読む】からどうぞ!













@総アクセス@

アクセス数:3,491

来場者数:1,850人


地震関係のアクセスが多かったです。いつもより来場者は多かったです。



@アクセス元ランキング@

【国別】
1位:日本
2位:アメリカ
3位:タイ
4位:オーストラリア
5位:ニュージーランド

【都道府県別】
1位:神奈川県
2位:愛知県
3位:東京都
4位:三重県
5位:大阪府
6位:埼玉県
7位:静岡県
8位:北海道
9位:栃木県
10位:茨城県


日本が1位というのは日本という地で日本語で更新している以上当たり前ですかね(笑)
1位の日本は3001HIT、2位のアメリカは175HITと圧倒的でした。都道府県別では自分の地元である神奈川が1位。
東北地方太平洋沖地震 横浜の状況という記事がこの結果に繋がったようです。



@検索キーワードランキング@

1位:地震 横浜 状況
2位:ムーンライトながら 地震
3位:Prometheus-3_v4
4位:mhp3 ナルガ装備
5位:世界最速の車
6位:富士急 エヴァ
7位:横浜アリーナ 成人式 2011
8位:コーヒー価格高騰
9位:ホワイトサンダー チョコ
10位:田植えブルマ

(ユニークキーワード)
・そんな装備で大丈夫か?
・普通の液晶テレビで3D見られんべ
・これから毎日家を焼こうぜ?
・ホワイトサンダー ブラック味
・ナガシマスパーランドの大学生


どんな検索キーワードでこのブログに辿り着いたかを検索数順に並べました。
地震の状況に関する検索で来られた方が圧倒的に多かったです。
ユニークキーワードは、ランキング外でも個人的にユニークだと思ったものをピックアップ。
「そんな装備で大丈夫か?」は流行りに流行ったワードなだけに、どうしてココに辿り着けたのか気になりました(笑)
その他のワードは何となく心当たりがあるのですがw




以上、2011年3月のアクセス情報でした!
関連記事

[ 2011/04/04 12:43 ] アクセス情報 | TB(0) | CM(4)
アクセス解析始めたんですね!

ユニークキーワード面白いですねw
来月からユニークキーワードも載せようかな…
[ 2011/04/05 19:05 ] [ 編集 ]
琴線ピーン!
こ、これは……。思い切り琴線に触れた記事です!

このアクセス解析は、自分のサイトを客観的に見ることのできる数少ない機会となりますね。
「どんな検索ワードで自分のサイトに行きついたのか?」というのがわかれば、
今後、アクセスアップのためにどんなジャンルの記事を投稿すると良いか、とか、
どんなジャンルの記事がニーズされているのか等、色々と目算が立ってきますね。
うまく利用してみたいものです。

[ 2011/04/05 22:15 ] [ 編集 ]
アクセス解析、おもしろそうなので自分のブログでもやってみたく
なりました♪ユニークキーワードが一番おもしろそうですw
あとは5位に「世界最速のクルマ」がランクインしてますね!
あの記事はとてもおもしろかったので今でもよく覚えていますよ♪
ではではノシ
[ 2011/04/06 15:20 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

はい、そばんげさんや他の方のブログを見ていてやりたくなりました(笑)

ユニークキーワードおすすめですw


>>LIBELさん

はい、様々な視点を得られるかと思います^^
他にもリピーターは何人いるか、アクセスの多い時間帯はどこかなどなど色々なことが分かるので面白いですよ!


>>ドリフト野郎(爆)さん

機会がありましたらぜひ(笑)
世界最速の車を覚えてもらっていたなんて嬉しいです^^
[ 2011/04/07 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
