ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊郷小学校(+周辺) 写真集

ジェアグゥィチトロノーナ!(アイルランド語でこんにちは)

と、いうことで今回は近畿・東海地方旅行の初日で訪れた豊郷小学校(+周辺)の写真を載せます!少し量が多いです(笑)
(※多数のけいおん!!要素が含まれますのでご注意ください(笑))

それでは【続きを読む】からどうぞ!











各写真クリックで拡大します。見づらい方はクリックをどうぞ!



IMGP0125.jpg

≪豊郷駅外観≫

IMGP0053.jpg

≪豊郷駅待合室≫
駅兼コミュニティハウスということで落ち着いていました。人が集まりそうな雰囲気でした。





IMGP0061.jpg

IMGP0062.jpg

IMGP0063.jpg

≪けいおん部のメンバー+@≫
街中を歩いていると、けいおん部のメンバーや+ミクなどがいました。
他にムギ、憂、和、純を見つけましたが、割愛させていただきます^^;
律と梓は見つけられず!どこかにいるはずなのに・・・!梓だけでも見つけたかt
街中はけいおん一色で、パン屋さんの窓にけいおんのイベントのお知らせが貼ってあったり、「とよさと大好き!」と唯が腕を挙げている自作ポスターがあったりと賑やかでした。その写真も載せたいのですが、自分の顔が窓に反射して入り込んでいるので断念しましたw





IMGP0065.jpg

≪豊郷小学校正門前≫
そんなこんなで到着!いやぁ凄い!アニメで見たとおりだ!!

090608-1a.jpg





IMGP0069.jpg

≪敷地内の噴水≫





IMGP0071.jpg

≪銅像≫
作中ではいつもイタズラされている銅像。これも見た通り^^

090608-3a.jpg





IMGP0072.jpg

≪講堂入口≫
桜高祭でライブを行った講堂です^^

講堂概観





IMGP0077.jpg

≪廊下≫
長い長い廊下です。作品内でも度々出てきますね^^

08-15.jpg





IMGP0073.jpg

≪階段≫
手すりにありがとウサギとカメがいます。
これは童話に出てくるウサギとカメがモチーフになっており、階段を上がっていくと最初はウサギの方が前にいるのですが途中で昼寝をしていて、階段を最後まで上りきって手すりを見るとカメが一匹でドヤ顔をしています。
上りきって左のドアが準備室(作品内では部室として使われている)になっています。

うさぎとかめ

IMGP0074.jpg


IMGP0079.jpg

2011y03m27d_235045268.jpg





IMGP0080.jpg

≪音楽室前のカエル≫
ファンの方が持ってきたようです。下げてる看板も原作通り。芸が細かいです(笑)

62aee2df.jpg





IMGP0096.jpg

≪準備室≫
いよいよ部室に入ります!





IMGP0094.jpg

≪準備室内≫
凄い!の一言に尽きました。
黒板は自由に落書きをしていいことになっています。自分達が行ったときは、東北地方太平洋沖地震の被災者の方へエールが多く書かれていました。

部室



IMGP0085.jpg

ティーセットも置かれていました。かわいらしい^^
あずにゃんマグカップもきちんとありますb

IMGP0086.jpg

準備室の片隅にはファンの方が持ち寄ったけいおんグッズがたくさん置かれていました。


IMGP0087.jpg

あずにゃんペロペロ(^ω^)


IMGP0088.jpg

水槽にいるのはトンちゃん!?笑


IMGP0091.jpg

奥にはティーセットとサイン(?)が置いてありました





IMGP0092.jpg

≪ミニステージ≫
部室の隣の部屋です。澪ファン倶楽部のお茶会が開かれた部屋でしょう

keion!!237_17_R.jpg





IMGP0098.jpg

≪講堂≫
一番下の階にあります。ライブや入学式・卒業式が行われていた場所です^^
二階席もあり、とても立派!教会のようです

bcaee312.jpg





IMGP0107.jpg

≪売店・休憩所≫
豊郷小学校限定のお土産(けいおんグッズはもちろん、豊郷町のお土産も)が売られています。
休憩も出来ます


IMGP0111.jpg

地元のパン屋さんが作ったトンちゃん風のメロンパンです。
せっかくなので食べました。美味しかったですb

A4B1A4A4A4AAA4F3_0004-thumbnail2.jpg

トンちゃん


IMGP0114.jpg

IMGP0103.jpg

休憩室の一角には上の写真のようなものがたくさん展示されています^^


IMGP0106.jpg

最後に梓のプレートを購入しました^^






以上です!
写真の容量を調整したり、作品の映像を集めるのに時間がかかってしまいした^^;
豊郷小学校は本当に綺麗な小学校でした。けいおんを知らずとも歴史的建造物として楽しめるのではないでしょうか。
けいおんを知っていると感動度は違うと思いますが・・・(笑)
実際、どこを見ても感動物でした!

あ!それと痛車がたくさんいました。どれも凝っていてビックリでした!
軽自動車・高級車・珍しい車などの様々な痛車がいました。例を挙げると軽はスズキのワゴンR、高級車はポルシェ、珍しいところでいくとスバルのアルシオーネSVXなどです。
大体豊郷小学校には痛車が集まっているそうなので、それを見るのも楽しいかもしれないですね^^

それでは今回はこの辺で!
関連記事

[ 2011/03/27 23:45 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(7)
原作通り忠実に再現されていて、尚且つクオリティが高いですねー
グッズもたくさんあって良い場所ですね^^
[ 2011/03/28 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

私はこのアニメのことは知らないですけど、
忠実によく再現されていますね(´▽`*)
この建物は何県のどのあたりにあるんですかね(*´∀`)??
[ 2011/03/31 00:07 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

本当に感動ものでした~
けいおんファンにはたまらないですね(笑)


>>ノッツッツさん

こんにちは^^
はい、本当にアニメで見たまんまでビックリでした!

滋賀県の豊郷というところにありますよ^^
[ 2011/04/01 12:32 ] [ 編集 ]
少々遅れましたが…
豊郷小学校は滋賀県ですか。僕からは比較的近いです。
学校(旧校舎)が公認で「けいおん!博物館」のような体で営業しているんですね。
その期間に限りがないのなら、いつかはファンの子を連れて行ってみたいものです。

けいおん!のキャラの「飛び出し君」は場所が場所なので理解できますが、
初音ミクの飛び出し君……!!(笑)

滋賀県……。親近感が沸いてきた!!(笑)



■飛び出し坊や
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E3%81%B3%E5%87%BA%E3%81%97%E5%9D%8A%E3%82%84
[ 2011/04/05 22:02 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

確かに三重からでしたら近いですね^^
今のところ期間は定められていませんので、機会がありましたらぜひ(笑)

けいおんキャラやミク達は飛び出し君(坊や)というものの類だったんですね、知りませんでした!
[ 2011/04/07 23:28 ] [ 編集 ]
すみません
本当に、素敵な記事で何度も見させて頂いており申し上げにくいのですが、
アルシオーネSVXは、かのジウジアーロがデザインしたといわれた車で、たしかスバルでなかったでしょうか。
失礼致します。
[ 2012/04/06 23:44 ] [ 編集 ]
>>けいおんだいすきー!さん

何度もご覧いただき、ありがとうございます!

おっしゃる通り、アルシオーネSVXはスバルでした。
ご指摘ありがとうございます、訂正させていただきました^^
[ 2012/04/08 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
