ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変な状況ではありますが・・・

ゴーオンダイン(アイスランド語でこんにちは)

地震で大変な状況ではありますが、明日から大学の友達と滋賀・名古屋・下呂温泉に旅行へ行ってきます。
全員でよく相談して、前々から計画していた+西方面は割と地震の影響は少ない+必要以上に旅行(危ない所や迷惑のかかる所へ行くことは控えるべきですが)や経済活動を自粛すると日本経済が冷え込むので行くことにしました。
よって、3月22日まで更新が滞る予定です。


今日は、旅行の日程と旅行にあわせて買ったデジカメを簡単に紹介したいと思います。
私事ですが、よろしければ読んでやってくださいませ







旅行の予定

3月18日(金):深夜に「ムーンライトながら」にて大垣へ
19日(土):大垣到着後、滋賀へ移動。豊郷小学校に登校し、その後下呂温泉へ。温泉後名古屋に移動・宿泊。
20日(日):名古屋観光
21日(月):鈍行を乗り継ぎ帰宅


「ムーンライトながら」は地震の影響で運休になることを危惧しているのですが、同じ東海道を通る夜行の「サンライズ瀬戸・出雲」が本日運行している(ムーンライトは臨時列車で、元々今日は運行しないのでサンライズを参考にしました)ので、恐らく明日のムーンライトも動くのではないかと考えています。動かなかったら19日(土)の始発で行こうと思っています。



買ったデジカメ

OPTIO-RS1000-W_s.jpg
Optio RS1000-W

・有効画素数:約1400万画素
・光学4倍ズーム
・HD動画撮影可


速達料込で、amazonで7000円ちょっとで買いましたb
1/2.33型CCDなので、もっと凄いカメラに比べれば見劣りしますが自分的には十分です。
デザインと性能的に考えてコストパフォーマンスは高いと思います。
そしてこのカメラの最大の目玉が着せ替えが出来るというところなんです。



110316_191821.jpg

自分は最初から付いていたシートを入れてみました。
付属のソフトをインストールしたPCを使用or専用プレートで手作業で切抜きを行えばオリジナルのシートも作れますb
とりあえず、旅行から帰ってきたらオリジナルのシートを作成したいと思います^^


IMGP0024.jpg

@試し撮り^^



そんな感じです。それでは、行ってまいります!
関連記事

[ 2011/03/17 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
快適な旅を!
なるほど!先日のほぼ100万のデジカメの件はこの伏線だったんですね!(?)
着せ替え可能なカメラとは初めて知りました。うまく木のテクスチャーを貼れば木製のカメラっぽく見せることも?(笑)

今回は名古屋、滋賀ですか。どんな旅になるのか楽しみです。
僕は4月にモンハンフェスタで大阪へ行く予定だったのですが、情勢の考慮で開催が中止となりまして……(汗)
しかし、今月21日の四日市への旅行(?)は決行です!www
また、確かにこの情勢下ではありますが、気分転換も必要ですしね。
それでは、お気をつけていってらっしゃいませ!
[ 2011/03/18 12:42 ] [ 編集 ]
写真を撮るだけでなく、着せ替えをして楽しむこともできるんですねー
良いカメラですね^^
[ 2011/03/18 16:05 ] [ 編集 ]
そんな中ZBSは早々と春季旅行を中止しましたとさ。

下呂・高山方面。良いですなぁ。行きたいとこベスト4ですわ。
[ 2011/03/18 23:06 ] [ 編集 ]
デジカメカッコイイですね!
普通の状態でもシンプルでいいですが、着せ替えて
楽しむこともできるのが最高ですね!
自分も自分のカメラが欲しいですw友達はバイトの給料と
お年玉で一眼レフを買いましたが自分にはマネできませんw
では、旅行の記事楽しみに待ってます!ノシ
[ 2011/03/22 14:29 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

はい、実はそういう伏線だったんです(笑)
木目調のカメラ面白いですね!アイディア頂いちゃいますw

モンハンフェスタは残念でしたね;
また改めて開催されそうではありますが・・・
LIBELさんも四日市への旅行楽しんでらしてください!(と、いうかもう行かれていますねw)


>>そばんげさん

はい、もうどんな柄にしようかアレコレ考えてしまいますよ(笑)


>>ZeBonさん

それは残念ですね;
どこに行こうとしていたのでしょうか

ベスト4w
ベスト5とかベスト3と言わないとこがZeBonさんクオリティですな。いつか行けるといいね


>>ドリフト野郎(爆)さん

ありがとうございます^^
はい、今は柄に使えそうな画像の収集や編集をしていますb

自分のカメラを持つって憧れますよね^^
一眼レフを購入されたご友人は凄いですねw
[ 2011/03/23 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
