ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【停電】輪番停電実施か【関東圏】

東北地方太平洋沖地震の影響で電力不足が起こっています。
そのため、今日3月14日から関東圏で輪番停電を行う可能性があるそうです。
詳細は、東京電力HPをご覧ください。テレビなどでも報道されていますが、情報が錯綜しています。
落ち着いて自分の住む地域がどうなるかをよく確認した方がよいですね。


停電の可能性があるということで、我が家は以下のような備えをしました。
少しでも参考になればよいですが・・・

・炊飯器でご飯を炊いた
・洗濯物を済ませた
・懐中電灯の準備、防寒対策
・携帯やiPod(FMラジオが聞けるので)の充電
・コンビニ支払いを済ませた(停電ではレジが使えなくなるかもしれないので)




また、東京電力HPが非常に繋がりにくい状況なので神奈川県の情報だけでも載せておきますね

YOMIURI ONLINEより

【第1グループ】(6:20~10:00,16:50~20:30)
逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

【第2グループ】(9:20~13:00,18:20~22:00)
横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

【第4グループ】(13:50~17:30)
川崎市、横浜市

【第5グループ】(15:20~19:00)
横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市

関連記事

[ 2011/03/14 10:10 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
自分の地域は停電しないみたいです。
停電はしないですが、節電することを気にかけようと思っていますb
[ 2011/03/14 15:38 ] [ 編集 ]
http://twitter.com/tokusatsuhero

地震なんかに負けないさ。日本ではこれだけたくさんのヒーローが戦ってんだ。だからまずは、僕にできることを
[ 2011/03/17 15:46 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

よかったですね^^
自主的な節電の心がけはとてもよいことですねb


>>Bamboo-Snowさん

頑張ろうという気になりましたb
節電は不便ですが頑張ろう!
[ 2011/03/17 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
