ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6年以上前に発売のデジカメが99万9999円!?

2011y03m07d_111816234.jpg

ボア タルデ!(ポルトガル語でこんにちは)
amazonでデジカメを見ていたら、6年以上前に発売されたデジカメが画像のように99万9999円で売られていましたw
よほどのレア物なのでしょうか?自分は詳しくないので分かりませんが、中古は1万2500円で売られていますね・・・
カメラのスペックを下に書いておきます


Canon IXY DIGITAL 50 IXYD50

デジカメWatch
発売日:2004/10/8
有効画素数:約400万画素
重さ:130g
関連記事

[ 2011/03/08 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
デジカメ ほぼ100万円計画!?
今は見かけないのですが、今から少し前にiPhoneからCanon製のカメラをamazonで検索してみると、
XX,XXX円~1,000,000円といった感じの値段表記のカメラがザラに出てきていました!
何かの間違いだったのでしょうか……?

しかしほぼ100万円!?
恐らく生産終了になっているというのが理由のひとつだと思うのですが、
概観も近代的で、何かのドラマ・映画等とのコラボといういわくつきのものでもなく、
値段に見合う画期的な機能が搭載されているというようにも見えないので、
ほぼ100万円というのは正直、納得がいきません……。
ひとつケタが少なければ納得するのですが(笑)

僕もデジカメを持ってはいるのですが、最低限の使い方を知っているだけですので、
まだまだわからない"境地"というものがあるんでしょうかね(笑)

ちなみに、昔、プロ野球で桑田投手が365km/hのスローカーブを投げたという伝説がありましたが、
これは単なるスピードガンの誤測です(笑)
[ 2011/03/10 02:36 ] [ 編集 ]
新品と中古の値段の差が激しいですねw
なかなか良い性能だと思いますが、約100万円の価値があるとは思えないです…
[ 2011/03/10 19:13 ] [ 編集 ]
99万9999円‥何で100万円ちょうどにしなかったんでしょうかねw
それはそうと‥パッと見普通なこのデジカメが約100万円とは‥。
約100万円で実際に買った人がいるのかどうかが気になるところですw
[ 2011/03/11 16:58 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

えぇ!?
Canon製のカメラはどうなっているんでしょうかね(笑)

そうなんですよね、このカメラの「曰く」が全く分かりません^^;

365km/hのスローカーブww
そんな誤測があったとは知りませんでした。
普段、当たり前のように動いているものがいきなり誤作動するとビックリしますね


>>そばんげさん

激し過ぎですよね(笑)
確かに価値が分かりません・・・


>>ドリフト野郎(爆)さん

100万にしなかった理由も気になりますよね(笑)
先ほど確認したら、もう販売されていませんでした。
誰かが買ったか販売停止になったのかな・・・
[ 2011/03/14 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
