ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界最速の車製作へ

01.jpg


ごきげんよう!
サークルの合宿も無事に終わり帰還いたしました^^
け、決して呑み会のときに「蛇口パンツ」を履かされたりしてないんだからっ!

と、いうことで今日は世界最速の車のお話
とんでもない速度です・・・









参考:yahooニュース


名称:ブラッドハウンドSSC
長さ:約13m
幅:1.5m
高さ:2m
重量:6.4t
最高速度:時速1000マイル(時速1609キロ)

エンジンは3基。総馬力はファミリーセダン1200台分、F1レーシングカー160台分の13万3000馬力に上る。
時速1000マイルへの挑戦でハンドルを握るのは、英空軍パイロットのアンディ・グリーン中佐だ。同中佐は1997年、米ネバダ州の砂漠で時速1228キロを記録した「スラストSSC」のドライバーも務めた。
製作は1年以内に完了し、12年春にはテスト走行が始まる見通しだという。







とんでもないですね!
超音速の車(戦闘機っぽいフォルムですけど)ということですからねぇ
新幹線の「のぞみ」の最高速度が300km/hぐらいですから、その5倍以上の速さ!
そして、単純に考えると東京~京都が500kmぐらいですから、20分かからず着いてしまうということになりますね

実用性があるかないかは抜きにして、こういう話はワクワクしてしまいます^^
関連記事

[ 2011/02/19 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(9)
いつも稚拙なブログに訪問していただきありがとうございます。

これ...車にこだわらずに大人しく空飛ばしちゃった方が手っ取り早い気が...w
でも「車」でやるからこそロマンなんですよね、きっとw
[ 2011/02/19 02:35 ] [ 編集 ]
13万3000馬力で最高時速1600km/h‥(爆)。
こんなクルマ存在するんですね~。
クルマの性能もすごいですが、1000km/hオーバーで
走るこんなすごいクルマを操ることができるドライバー
の根性がすごいと思いますwどんな感覚なんでしょうね、
1000km/hオーバーって‥。
クルマ好きなのでワクワクしながら記事を読ませて頂きました♪
ではでは、またノシ
[ 2011/02/19 14:06 ] [ 編集 ]
車よりも蛇口パンツが気になるだとォ!?
[ 2011/02/19 17:31 ] [ 編集 ]
Intel 入ってる!
かっこいい!名前も!!(笑)

古来、アニメやマンガで非現実的に速い乗り物を取り扱った作品が数々ありますが、
もはやそれが実現に向かって進んでいるんですね!
夢を現実にするためには、少年の心を忘れちゃいけない!(笑)

しかし、これだけ速いと、横っ腹に描かれた広告(?)が見えないのでは?(笑)
[ 2011/02/20 00:26 ] [ 編集 ]
凄まじく早いですね!
そんなものに乗ったら酔う気がしますw
[ 2011/02/21 18:20 ] [ 編集 ]
ここまでなると・・・
こんにちは、knobbingです.

車もここまで早くなると運転に一苦労.
気軽には乗れないですね.

ただ、その速さを一度は体験してみたいです!
[ 2011/02/22 09:49 ] [ 編集 ]
>>shinkaiさん

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

そうですね
あくまで地上を走ることに意味があるのだと思いますw

P.S.
shinkaiさんのブログにコメントを書きたいのですが、「禁止ワードが含まれています」とメッセージが出てしまいます。卑猥なワード等を入れた覚えはないのですが・・・w 何度投稿しても駄目でした;


>>ドリフト野郎(爆)さん

確かにドライバーも凄いですよね!
怖いですが一度運転してみたい気もします・・・w


>>BAMBOO-SHOWさん

今度話しますw


>>LIBELさん

名前カッコいいですよねw

ですね!
まさに「人が想像することは、必ず人が実現できる。」というやつでしょうか^^

確かに広告が見えない!w
思いつきもしませんでしたが、確かにそうですね!


>>そばんげさん

速過ぎですよねw
確かに酔うかも・・・


>>knobbingさん

そうですね、動画のように広い場所でないと事故りますよね(笑)
確かに一度体験はしてみたい!
[ 2011/02/22 16:51 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お久しぶりです(*´∀`)ノ
なかなかご訪問&コメントできなくてすみませんでした(;´Д`)

車で時速1609キロですかΣ(゚∀゚;)
音速を超えています。
すごいっすねΣ(゚Д゚;o)
一度体験はしてみたいですけど、
怖そうですΣヽ(゚Д゚; )ノ
[ 2011/02/26 01:42 ] [ 編集 ]
>>ノッツッツさん

お久しぶりです^^
いえいえ、お忙しいところコメントありがとうございます!

地上を走る乗り物で音速突破ってやはりインパクトがありますよね!確かに面白そうと思う反面怖いです(笑)
[ 2011/02/26 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
