ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒー価格高騰 ついにスタバも

sutaba.jpg


どうも!
明日から2泊3日、サークルの合宿へ行ってきます
帰ってきてもバテから更新やコメ返しが遅くなるかもしれません;

そして、今日はスターバックスのお話
コーヒー豆高騰の影響で値上げです;
詳細は【続きを読む】からどうぞ!







引用元:Sanakei BiZ

コーヒー豆の国際相場が急騰している。ブラジルなど新興国での需要の高まりや投機マネーの流入が原因とみられ、キーコーヒーなど国内大手メーカー4社も相次いで値上げを発表。スターバックスコーヒーも一部商品の値上げに踏み切るなど、消費者にも影響が出始めている。

スターバックスコーヒージャパンは15日から全国の店舗で、一部商品を値上げする。Sサイズの「スターバックスラテ」は320円から340円に、「ドリップコーヒー」のSサイズは290円から300円に値上げする。一方で大きいサイズは10~20円値下げするなど、全面的な値上げにならないよう配慮している。



さて、コーヒー市場はホントに大変なことになってきていますね
スタバは時々利用するので、値上げは悲しいです
このまま価格高騰が続くと、缶コーヒーなどにも影響が出てきそうです

そして、現在主に値上げが決まったのは・・・


・スターバックス⇒記事通り
・UCC上島珈琲⇒実質店頭価格が約20%値上がり(3月10日~)
・KEYコーヒー⇒家庭用、業務用すべてを15%アップ
・AGF⇒レギュラーコーヒーのパックの容量を350グラムから320グラムへ

などです。うーん困った!
「投資が投資を呼ぶ」と言いますからねぇ・・・このまま投機活動が過熱すると大変ですね;
関連記事

[ 2011/02/14 18:27 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
値上げですか…(¨;)
いやですねえ、ほんとやです(^^:;)

でも、10~20円程度なのがせめてもの救いですww
それくらいの値上げなら、値上げされても普通に買ってしまいそうですww
[ 2011/02/18 08:21 ] [ 編集 ]
じゃあ、コスタリカコーヒーも……?
スタバですか……。僕の場合はこれまた津まで行かなければならないという遠さです(汗)
たまにしかコーヒーを飲まない僕のような人間には、10円~20円の値上げはたいしたことはないのですが、いつもご愛飲の方には「塵も積もれば」という言葉がありますよね。
でも、大きいサイズは逆に値下げとは、さすがやり手の企業!
[ 2011/02/18 17:25 ] [ 編集 ]
ついに値上げですか…
デフレの影響がコーヒーにまで出てきましたか…
缶コーヒーは値上げしてほしくないなぁ…
[ 2011/02/18 19:11 ] [ 編集 ]
>>ちーさん

嫌ですよねぇ
確かにスタバは他と比べれば影響は低めかも!?


>>LIBELさん

それは少し億劫ですね^^;

まさに「塵積も」ですよね
大きいサイズ値下げはありがたいです、やりますよね!笑


>>そばんげさん

困りますよね・・・
確かに缶コーヒーまで影響が出ると嫌です;
[ 2011/02/18 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
