ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成人式@横浜

img57783032.jpg

どうも!画像は楽天市場等で販売されている「HATACHI Tシャツ」です。HITACHI(日立)のパロディですねw

と、いうことで横浜市は昨日成人式でした
全国の成人の皆さんおめでとうございます。自分も行ってまいりました
なので、今回はその日記を書こうと思います
自分の地元はこんな様子だったよ!なんてのがありましたら、ぜひ教えてください^^

ちなみにZeBon君にとっては普通の日だったようです








1月10日(月) 12:32

自分達の地区は午後からなので、地元駅で地元の友人3人と待ち合わせ
父が休みだったので車で駅まで送ってもらったのですが、道が混んでいて12:30待ち合わせなのに2分遅れになってしまいました。申し訳ない!

友人のうち2人は軽井沢へ遊びに行ったメンバーです。もう一人は中学卒業以来でした!
そして、再開を喜び合いながら式場の横浜アリーナに向かいます




13:00過ぎ

横浜アリーナ最寄り駅の新横浜に到着
すると・・・


110110_151043.jpg

横断歩道の真ん中にある渡りきれなかった人が溜まる島に乗り切れないほどの人が!(すごく分かりづらい説明ですいません^^;)

兎にも角にもものすごい人でした
横浜の成人式は日本最多クラスの人が集まるそうです
サザンオールスターズのコンサートに来たときと同じぐらいの人でした^^;




13:30

会場に入るまでがまたものすごい人でした
やっとこさ入ると・・・


110110_135151.jpg

人がゴミのようだ!
横浜アリーナの収容人数は1万7000人
ご覧の通り最上階は使用されていませんが、それでも相当の人数が集まったのではないでしょうか





14:00~14:25

市長の話を聞いて横浜出身の有名なライフセーバーの方のお話を聞いて式は終わり
幸い、壇上に登ったり暴れたりする人は出ませんでした。かなりの警備が敷かれていたおかげでしょうか

そして、最後は横浜市歌を斉唱ということになりましたが自分は初めて聞きました
周りの人も歌を知らないようでポカーンとしていました
入場時にもらったパンフレットには歌詞だけが書いてあり、その横に事前アンケートで「横浜市歌を知っていますか?」という質問があり、「はい」が82%でしたw
会場の様子を見ている限り捏造している感が否めないのですが・・・(笑)

そういえば、選挙に行こうDVDもらえませんでした。楽しみにしていたのに





14:30~1:00

結局会場では人が多すぎて一緒に行った友人以外と会うことはなかったので、地元に帰ってから会いお酒を呑んだり思い出話に浸りました。中学校全体の呑み会もあったのですが参加はしませんでした。しかし、その会に最後に顔だけ出そうと行ったら、引きずりこまれて何も頼んでいないのにお店に入り浸ってしまいました。お店の人も「今日は無礼講ですからいいですよ」なんて言ってくれちゃったものですから・・・(笑)

式自体は人にもまれただけ、といった感じでしたがその後の集まりは楽しかったです
翌日は2限から学校。何とか起きて行きましたb
関連記事

[ 2011/01/11 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
成人おめでとうございます^^
会場の人がゴミのようd(ry

選挙に行こうDVDは無くなったんですかね…
[ 2011/01/12 21:58 ] [ 編集 ]
御成人おめでとうございます。
横浜アリーナでとは……スケールが違いすぎますね!
僕のは幼少の頃から馴染みのある市民文化会館でした。

古い日記となりますが、こちらで僕の成人式の思い出を語っております。お手隙の際にどうぞ。
http://mp.i-revo.jp/user.php/ynkgchto/entry/67.html

そして、選挙行こうDVD……。今はこんなのがあるんですね!(笑)

前記事に埋め込まれておりました映像を見せて頂きましたが、
05:16でギブアップでしたw このDVDから何を学べばいいのか?w
新成人に向けられたDVDだとはとても思えません!!(笑)
ニコ動ユーザーから、散々なコメントが寄せられていますね……。

まだこちらの方が娯楽として楽しめました……。
http://www.youtube.com/watch?v=5ZGkVO_Aj-s

ともあれ、成人式お疲れ様でした!
[ 2011/01/13 20:54 ] [ 編集 ]
成人式
こんばんは、knobbingです.

僕も今年、成人式に行ってきました.
久しぶりに地元で友人と話したりできて楽しかったです.

さすがは横浜というべきか、地方とは規模が違いますねw
[ 2011/01/14 20:34 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

ありがとうございます^^
ほんとにゴミのようでした

DVDは場所によっては去年と同じものが配られたみたいです。自分も欲しかったw


>>LIBELさん

何だか適当にひとまとめにされている感もありましたが、確かに規模は凄かったです。LIBELさんのように馴染みのある会館などの方が友人と会うのもたやすいことだったでしょうし、そちらの方がよかったなとも思いますねぇ(笑)

i-revoの日記読ませていただきました。まさかの式の進行に思わず笑ってしまいましたw
自分も忘れないうちに成人式で感じたことを日記に書くことにします^^

DVDはひどいですよね(苦笑)
自分達はいわゆる「ゆとり世代」なので、馬鹿にされているのかもしれません。Youtubeのミクなら全然OKです(笑)


>>knobbingさん

こんばんは

よかったですね!
普段なかなか会えない地元の友人と会える日もなかなかありませんからね^^

正直、ちょっと人が多過ぎでした(笑)
[ 2011/01/15 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
