ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小野Dとアキバへ・・・w

どうも!
明日は成人式。今年貰える「選挙に行こうDVD」がどんなものなのか楽しみです




2010年成人式にて全国で配られた選挙に行こうDVD


と、いうことで今回は2010年に起こった出来事の最終記事
もう2011年になって9日経ったというのに・・・(苦笑)

では、詳細は【続きを読む】からどうぞ!














12月中旬


小野D「年末暇だからアキバ行こうぜ!」

このメールが小野Dから颯爽と来たので、年末にアキバへ行くことに

12月26日~29日はZeBonと旅行なので、30日に行くことになりました




12月30日 9:20頃


電車内で小野Dと合流!2万円のレザージャケットを着ていました。お洒落やね

ちなみに、この日は服装が被って自分もレザージャケット。自分は7000円弱ぐらいなんですがねw

とりあえず、今日はSkype用のヘッドセットを買おうということになりました



10:30前


101230_111105.jpg

アキバ到着!駅の改修工事も終わって綺麗になっていました

この年3回目の訪問。よく来たなぁ。あ、京都・大阪と来た回数一緒だ

そのまま駅前のガンダムカフェに行くことに





10:30過ぎ


101230_111041.jpg

前来たときは写真を撮っただけでしたが、今回は入店してみることに

10:00開店なので、まだあまりお客さんは並んでいませんでした

そして、15分ほど並んで入店です



101230_105346.jpg
店内の様子(撮影OK)

実は自分はガンダム知らないのですが、凄かったです

ファンにはたまらないのではないでしょうか

ちなみに・・・



snapshot20101124210741.jpg

「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」で、事あるごとに皆が集まっていたのはガンダムカフェです

ちょうどモニターの前の席ですね^^

そして・・・



101230_105514.jpg

「ホワイトベースの配給食」なるものをいただきました


小野D「俺が行きたいって言ったんだから、おごるよ!」

なかゆう「え、そんなのわr・・・いただきます」


旅行明けで金欠気味だったので助かりました。ありがとう、小野D

そんなんでガンダムカフェを満喫した2人はアキバの電気街へと向かいます





11:00過ぎ~16:30頃

色々あったので、ダイジェストでお送りします




シチュ①:セガ(ゲーセン)にて


小野D「阿良々木君(化物語)のiPhoneカバー欲しいお!」

なかゆう「ガンガレ」


ちゃりーん、ちゃりーん・・・

連コインする小野D。どんどん財布から両替機に住人達が移住しているようだが大丈夫か?

な「お、もう落ちるじゃん」

小「お金なくなった・・・」


な「つ500円玉」

小野D、ようやくiPhoneカバーをGET。その後郵便局でお金をダウンロードw

しかし、帰りの電車で驚愕の事実に気付くことになる・・・




シチュ②:セガにて


101230_183323.jpg


な「あ、この綾波のフィギアもう少しで落ちそう!」

小「本当だ、やっちまえ!」


本当に落ちる寸前。これはラッキー!頂いた♪
・・・1500円散財。結局取れましたが^^;

小「何であそこから1500円もかかるんだよw」

その後、小野Dもすんなりとジョジョのフィギアなどを取りました

そして、自分はアスカと真希波のフィギアにも2000円ほどかけますが、取れず。お前は俺を怒らせた!




シチュ③:ラジオ会館にて


101230_182623.jpg


小「あ、さっきなかゆうが取れなかったアスカと真希波のフィギア2300円で売ってるよ!」

な「買ってやろうじゃないの!」


101230_183404.jpg

101230_183442.jpg




シチュ④:ホビーショップにて


小「仮面ライダーのフィギア格好いい!買っちゃう!」

16000円ぐらい?の仮面ライダーのフィギアを購入する小野D

そのまま色々なお店を回っていると・・・

な「あれ、これさっき小野Dが買ったやつと同じ・・・?15000円って書いてある・・・」

小「そ、それは未開封じゃないやつだからさ・・・」

な「あ、こっちのお店では14800円・・・」

小「私は何も見ていない」






シチュ⑤:電器店にて

101230_182523.jpg

な「そうだ、今日はヘッドセットを買いに来たんだった!」

2人とも無事に購入。年末大特価で500円しませんでした(笑)

マイクの感度は良好。音質は普通といった感じです

小「なぁ、今日お昼ごはん食べる・・・?」

な「お、お金ないしガンダムカフェで食べたからいいんじゃないかな」

小「だ、だよな。ははは」






結局、ゲーセンでお金を使いすぎてしまったのが今回の敗因

ここに書いた他にも自分も小野Dもかなり散財しています

よければ、日本経済が良くなったときに自分達のような存在があったとことを思い出してみてください

ゲーセンはお金の貯まらない貯金箱。身にしみて分かっていたはずなのにな・・・



そうそう、シチュ①で書いたiPoneカバーの驚愕の事実について

帰りの電車で薄くなってしまった財布を覗き込みながら、小野Dは戦利品のiPhoneカバーを取り出し自分のiPod touchに取り付け始める

な「どうした?震えているぞ?」

小「iPhone専用カバーだからiPod touchに取り付けられない。わはは」


我慢しなきゃいけないのが、そもそもおかしいんだよ。痛いときは「痛い」でいいんだ(by 阿良々木 暦)

そんな一日でしたとさ(終)
関連記事

[ 2011/01/09 11:36 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(4)
一年前、成人式のDVDを見て大爆笑してましたw

取れなかったフィギュアを買うとは…
流石ですね…
[ 2011/01/10 17:19 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

爆笑ものですよねw
まったく成人を何だと思っているんだ!笑

ちょうど売っていたもので^^;
[ 2011/01/11 22:23 ] [ 編集 ]
秋葉原行ったことないんですよね~‥ってか関東に
行ったことないです。2年の修学旅行で関東
に行くので楽しみにしてるところです♪

この記事の中で1番気になったのはガンダムカフェですw
ホワイトベースの配給食のお皿とかが学校給食のお皿と
そっくりでびっくりしましたwメニューとかもガンダム
に関連したものが多そうなのでファンにとってはたまら
ないでしょうね~♪

それではノシ
[ 2011/01/12 17:22 ] [ 編集 ]
>>ドリフト野郎(爆)さん

そうなんですか!
修学旅行の際は関東を満喫していってくださいね^^

確かに配給食は給食の食器に似ていましたw
きっとファンにはたまらないと思います
[ 2011/01/15 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。