ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【旅行】 北陸・関西Project 後編 【ZeBonと】

62b43671ae529aa01f300192b76540d0.jpg


前編はコチラ

中編はコチラ


とある是本の鉄道旅行
第1話「Moonlight Echigo is Cold.」
第2話「Spell Diamond Blizzard.」
第3話「The Snow Road.」
第4話「Kitaguni Express for Osaka.」


はい、3部構成になってすいませんでした。さっさと始めますね
詳細は【続きを読む】からどうぞ!
BAMBOO-SNOW君、君の予想は当たっていたよ



















15:15頃


101228_151614.jpg

博物館を楽しんだ2人は京都を経由し、ここ木幡駅に来ていました
ピーン!と来る方は来るかもしれません(笑)
ここには・・・




101228_151922.jpg

そう!京都アニメーションの本社(スタジオ)と・・・


101228_153420.jpg

京アニショップがあるんです!笑
本社(スタジオ)は前まで言って記念撮影、ショップでは買い物をしました!


110104_003023.jpg

【けいおん!しおり4種セット】
ショップに行った記念に購入^^

101228_154608.jpg

上のしおり1セットしか買わなかったのに、立派な袋に入れていただきました。嬉しいです^^
ZeBonもしおり2セットとファイルを買っていました
購入時、ショップ店員さんと会話


店員さん「どちらからお越しですか?」

な「横浜ですー。夏休みにも京都に来ていて、けいおん!!で出てきた修学旅行地を巡ったんですよ」

店「おぉー!わざわざありがとうございます!」



みたいな話をしました
ショップ店員さんにはアニメーション製作スタッフの方もいらっしゃるので、色々話をしたら喜んでもらえたみたいです^^

そして次はお隣の黄檗駅に移動します








16:00


黄檗駅到着
徒歩で5分ほど移動し・・・



101228_160723.jpg

京都大学に来ました!
せっかく京アニのお隣だったので、来てみました!
事前に京都大学のHPを確認したら、構内・学食・図書館は一般の方でも入ってよいと書いてあったので構内を見学してみることにしました



101228_161251.jpg

校舎きれいです^^
ぐるっと簡単に周りました。年末なので、校舎はほとんど閉まっており人気も少なかったです
それでも白衣を着た学生と思しき人達が時々いました
何だか頭が良くなった気分
ZeBon君はソワソワしていました。いいじゃない、身分確認されたら堂々と自分の学校の学生証見せれば


110105_152635.jpg
構内のセブンイレブンで記念に買い物もしました


そんなんで、黄檗駅へ戻りそのまま六地蔵駅に行きます








16:30過ぎ



101228_162543.jpg
六地蔵駅到着


101228_164940.jpg

六地蔵駅近くのBIG BOYにて
少し早めの夕飯です。そういえば朝マック以来なにも食べていませんでした。
ZeBon君と旅行すると食事が不規則になるという特徴があります


101228_164952.jpg
何だか不健康な気がしたのでサラダバーもつけました
綺麗に盛ろうとしたのに、この結果だよ!

ZeBon君はトチ狂ったのか、ハンバーグ+唐揚げという異色のコンビ
ライスもサラダバーもドリンクバーも何もつけません。不健康極まりないんだから!
食事開始10分後・・・


ZeBon「お肉ばっかりじゃ嫌よ!もっと野菜が食べたいわ!!」

なかゆう「うーん・・・野菜かー・・・」

※チャー研ネタです

という会話がされていました。そりゃ肉+肉じゃ飽きるでしょう
と、いってもZeBonはサラダバーを頼んでいないので野菜は食べられません
そんな彼の目の前で自分は黙々とサラダを食べ続けるのでした

お腹も満たされ、一行は今夜泊まるホテルへ向かいます






19:00


101229_092955.jpg
ホテルに到着
六地蔵駅から地下鉄に乗り、京都市役所前で下車
道に迷いながらもホテルに到着しましたb

ゆっくり横になって寝られるという事実にテンションは最高潮に


101228_195642.jpg
パシャパシャ

上のような馬鹿なことをやって、シャワーを済ませ、ホテルに入る前に買い込んだ麦汁やぶどうジュースを飲んだりモンハンやったり・・・夜は更けていきました・・・











12月29日(水) 9:00頃


いつの間にか寝てしまっていたようです
隣のベッドでZeBon君はメガネをかけたままぐったり横になっていました
手はベッドの横に飛び出て何かを持っていたかのように軽い握りこぶし状態でした
そして、その手の下=ベッドの下には携帯が転がっていました

典型的な寝オチというやつでしょう







10:00過ぎ


101229_100932.jpg
身支度を済ませて帰路に着くため京都駅へ


101229_101130.jpg
京都タワー
京都駅に着きました。電車に乗る前にお土産を買います
自分は生茶ゼリーと生八橋を、ZeBon君は友禅の財布や小銭入れ、饅頭を買っていました。自分が買ったお土産はコチラ










11:00過ぎ


京都を去ります
2010年は3回(通過も含めれば4回)も来ました、また来るね

そのまま鈍行で横浜へ向かいます




14:20頃


順調に豊橋(愛知県)まで帰ってきました
さぁ乗り換えをしましょう!というここで事件が・・・


ZeBon「あれ、携帯がねえ。知らない?」

なかゆう「知らんな」



ZeBon君、まさかの携帯紛失


Z「乗り換えのときに落としたのかもしれない。ちょっと探してくる」

な「分かった。じゃあ次の電車は諦めよう」

Z「俺に構うな、先に行け!熱海で会おう!」

な「ご武運を!」



ん?このやり取り確か1年前の直江津で・・・まぁいい

と、いうことなので18:30頃熱海で合流する約束で単身熱海へ向かいます





16:20頃


ボクは電車内で心地よい眠りの中にいました

しかし、誰かに肩を叩かれたことによってボクはそこから引きずり出されたのです

誰かと思ったら目の前にZeBon君がいるではありませんか

静岡駅での出来事です


な「あれ、何でお前がここにいるの?18:30頃熱海で待ち合わせだったじゃまいか」

Z「豊橋⇒静岡間新幹線に乗って追いかけてきたw」

な「ちょwそれで携帯は見つかったのか?」

Z「見つからなかったww」



なんとまぁリッチなことで
『ZeBonは携帯を紛失中で連絡は取れず、熱海で待ち合わせ』
という思いが頭の中にあったので、肩を叩かれたときは本当にビックリしました。酔っ払いのおじさんにでも絡まれたのかと思いましたもの(笑)






19:00頃


そんなこんなで静岡からZeBon君と地元駅に帰ってきました
ZeBon君はこの駅に親御さんを呼んで、docomoショップへGO。携帯の代替機を貸してもらいにいきました

くっついていっても仕方ないので、自分は帰宅しましたとさ







そんな感じでした!
読んでいただきありがとうございました^^
関連記事

[ 2011/01/05 16:23 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(6)
春休みは沖縄にでも行こうか
[ 2011/01/05 17:18 ] [ 編集 ]
京アニショップに行けるなんて良いですね~
私も行きたいなぁ…

エルシャダイネタあり、チャー研ネタもありで楽しい旅行記でした^^
[ 2011/01/05 19:18 ] [ 編集 ]
ルシフェルの携帯はiPhone?(笑)
京都アニメーションは……、某憂鬱なDVDの特典映像で現場風景を見たことがあるくらいです(笑)
京アニショップは初耳でした!これはファンにはたまりません!
もうすっかり京都はなかゆうさん方の庭なのではないでしょうか?(笑)

そして、ZeBonさん、携帯を紛失されたことは本当にお気の毒でしたね……。このブログ用の写真も
その携帯に入っていたり……?代替機を貸してもらったあとのことも気にかかります。

しかし、それ以上に旅を楽しめたのであれば大変良かったのではないかと思います。

これからも旅行などご予定ありましたら、楽しみにお待ちしておりますね。
[ 2011/01/06 22:44 ] [ 編集 ]
前編、中編、後編ともとてもおもしろい旅行記でした♪
「K-ON!」と書かれたけいおんの紙袋がカッコイイです!
小さいモノを買ったらたいてい小さい紙袋に入れられるのに
こんなに立派でカッコイイのもらえるのはうれしいですね。
あと、店員さんとの話が盛り上がったのもよかったですね♪
とても楽しそうな店なので自分も行ってみたいですw

また旅行に行かれたら是非記事にしてくださいね♪ではノシ
[ 2011/01/07 15:49 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
先日は訪問&コメントありがとうございました(*´∀`)
嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ

旅行を楽しめたようですね(⊃∀`* )
携帯をなくされた方は、とんだハプニングでしたね(;´∀`)
京都大学って綺麗なんだ(o^ ^o) /
なんだかイメージと違うな…
私も行って、頭が良くなった気分を味わってみたいです(笑)

でわ、またきますねぇ(〃^∇^)o
[ 2011/01/08 00:04 ] [ 編集 ]
>>BAMBOO-SNOWさん

いいねぇ、南国気分に浸ろうか


>>そばんげさん

京都を訪れた際はぜひ・・・(笑)
読んでいただきありがとうございました^^


>>LIBELさん

はい、ショップはこじんまりとしていましたが楽しかったですよ^^
いえいえ、まだまだ知らない場所はたくさんあると思います!笑

ZeBonの件ですが、不幸中の幸いというべきか写真は彼はデジカメで撮影していたので大丈夫でした。携帯は一旦利用停止にし、数日後に「大垣(岐阜)で保管している」との連絡が来たそうです。

読んでいただきありがとうございました^^


>>ドリフト野郎(爆)さん

ありがとうございます^^
K-ON!紙袋は嬉しかったです(笑)
店員さんとの交流も楽しかったですb


>>ノッツッツさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます^^

はい、色々ありましたがとても楽しかったです!
ぜひ、京都大学へ行って気分を味わってみてください^^笑
[ 2011/01/09 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
