ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【旅行】 北陸・関西Project 前編 【ZeBonと】

0824toaru_0028.jpg


どうもどうも!

昨日、旅行より無事に帰還しました!今日は小野Dとアキバへ行ってきました
で、今回は昨日までの旅行を2部に分けて公開しようと思います(予定を変更して三部構成に変更させて頂きました)
今日行ってきたアキバの記事は、旅行記事完結後に書きますね

この記事は前編です。よろしければ見ていってやってください^^


ZeBon視点


それでは続きは【続きを読む】からどうぞ!













12月26日(日) 21:10

22:30に新宿で(新宿よりムーンライトえちごに乗ります)ZeBon君と待ち合わせなので、この時間に地元駅に到着

日付が変わる最初の駅である高崎駅まで普通乗車券を購入します(高崎以降は18切符を使用するので)



なかゆう「さて、普通乗車券を買おう!1万円札を入れて・・・これでよしと!」

高崎までの普通乗車券を購入し、お釣りを・・・ん?

券売機「お札をお取りください。お札をお取りください。」

な「お札どこから出てくるの・・・?」

お札のお釣りが1枚も出てこないw7000円もあるのにww

仕方がないので、駅員さんを呼びます。乗る予定の電車は 21:25



結局確認作業に15分以上かかって、やっと7000円返してもらいました

結果、21:25の電車に乗れませんでした。あーあ





22:45

101226_225021.jpg


そんなこんなで22:45にZeBon君と合流

な「待たせた。って・・・そんな装備で大丈夫か?w」

シャツに薄手のジャンパーという明らかな薄着。北陸は大雪なんだぜ?それに荷物もショルダー1個

ZeBon「大丈夫だ、問題ない(キリッ」

知ーらないっと。そしてムーンライトえちごに乗車



101226_225031.jpg

101226_225103.jpg

ムーンライトは快速扱いなので、特急料金がかかりません

指定席券も510円(閑散期は310円)と格安!貧乏学生の強い味方です







12月27日(月) 5:00前

101227_045911.jpg

新潟に着きました
ちょっと車内寒かったです。ZeBon君は寒くて寝られなかったらしい。その薄着じゃそうだろうねぇ


101227_045942.jpg

そしてすぐに乗換えで長岡に戻ります(手前の電車に乗りました)
線路には雪が積もっています






6:30過ぎ

101227_064402.jpg

途中でパンタグラフ(電車の上にくっついてる電気を受け取るアンテナ)に雪が積もって3回も車内照が消えました。その都度、安全確認作業がありましたが所要時間は毎回20秒ほどw
ちゃんと確認してるのかしら

まぁ、そんなこんなで長岡に着きました


101227_064353.jpg

そのまま乗換えで、今度は直江津に行きます






8:00過ぎ

101227_081034.jpg

直江津に到着しました


101227_081250.jpg

やっと空が明るくなってきたので写真をパシャリ
思ったより積もってました。電車止まらないといいけど・・・
ZeBon君は凍えていましたw


101227_081258.jpg

次は富山に移動します
顔が食パンみたいな電車で移動。寝台車両を普通列車用に改造したそうで・・・


101227_081921.jpg

ベッドが付いたままになっていました!
これは面白い!しかし、来年でこの車両は使われなくなってしまうそうです







10:00過ぎ

101227_101626.jpg

富山に到着!
2時間ほど休憩を取ります。改札を出て駅前をウロウロしに行きます
直江津も新潟も富山も1年ぶりです

101227_103730.jpg

富山駅前の様子
吹雪いています!うぅ寒い!!

101227_111058.jpg

ZeBon君が持っていたチルノさんを雪に埋めてパシャリ
雪が似合います^^


101227_105029.jpg

そしてお昼ご飯を駅ビルで食べて、福井に向かいます





101227_135012.jpg

福井に向かう途中、松任(まっとう)駅という駅で降りて・・・

101227_134537.jpg

SLを見たりして・・・





15:30過ぎ


101227_153413.jpg

福井に到着!
改札を出て駅前をうろちょろしに行きます





17:00過ぎ

駅前商店街や100円ショップをウロウロして福井駅に戻ってきました


な「色々お店があって楽しかったな!あれ、お前なに持ってるの?」

Z「俺妹の2巻と禁書目録の5,6巻。気付いたら買っていた」



まさか商店街にアニメイトがあって、そこで買ったものだとは夢にも思うまい
そんなんで、この日の最終目的地である武生(たけふ)駅に移動!(福井県にある駅です)







17:50過ぎ

101227_174932.jpg

武生駅に到着!
携帯で駅の周りを調べていたら、なぜだかブックオフが近くにあるという情報を得て行くことに
ちょうど泊まる予定のネットカフェと同じ方向だったので

しかし、近くといっても駅から車で10分ほどの距離。このとき完全に雪国をなめていました^^;
慣れない雪道を歩いたせいで猛烈に疲れた上に・・・

101230_213021.jpg

履いていたブーツが壊れてしまいました;
そこそこ高かったのに・・・






19:00

101227_183815.jpg

結局1時間以上もかかってしまいました
ふと、看板を見ると年中「無休」が年中「夢求」になっています。何だかここまで歩いてきた疲れがさらに増した気がした瞬間です

店内をウロウロしましたが、他のブックオフと大した差はありませんでした
さすが全国チェーン!


な「さぁ、ネカフェに行こう。どっちに行けばいいんだ?」

Z「地図が間違ってるから場所が分からない」



印刷してきた地図が間違っているらしい
あぁ、そういうことってあるあr・・・ねーよ!

どちらに行けばいいか全く分からず時間だけが過ぎていきました
そしてかれこれ10分ほど経過・・・


Z「ハーイ!ナビタイム!によるとブックオフとは反対の方にネカフェがあるらしい」

な「ははは。アイスでも食べようか」


101227_193941あ

また雪道を長々歩くのかと思うとテンションがおかしくなって・・・

101227_194023.jpg

雪降りしきる寒空の下、アイスを購入。とても寒かったです(笑)






20:30

101227_201202.jpg

ZeBon君のハーイ!ナビタイム!を頼りに、街灯のほとんどない道をトボトボ歩いていると明るい町並みが・・・!そう、ネットカフェに辿り着いたのです!!

それからはさっさと受付を済ませて部屋にイン!
ZeBon君はずっとPCをいじくっていました。自分はテレビでニュースをちょっと見てさっさと眠ることにしました。
ZeBon君は相変わらずPCをいじっていたのでソファ1列を占有して構わず寝オチしました・・・


(次回、北陸・関西Project 後編に続く)
関連記事

[ 2010/12/29 21:16 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(6)
とても楽しい旅日記でした♪
電車で旅するのは憧れますね~。
電車だと普段行けないような場所にまで行けるので
楽しいですよね♪写真の中で1番おもしろかったのは
「年中夢求」ですwこんなの見たことないですw
後編も楽しみにしています。ではノシ
[ 2010/12/31 08:09 ] [ 編集 ]
旅行記にもエルシャダイネタが使われてますねw
読んでて楽しいです^^

雪が降る中で食べるアイスはさぞかし寒かったですね…
[ 2010/12/31 10:25 ] [ 編集 ]
求めない古本屋
電車を乗り継いでの旅行お疲れ様でした!年明け前にお帰りだったんですね。
「夜、雪景色の中、電車を乗り継いでいく」というと、東京に就職が決まって、駅で親と別れ、鈍行列車を乗り継いでいく……という昔ながらのドラマの情景が思い浮かびます。
今は新幹線もあるしケータイでいつでも話せますから、あまり見られない光景なんでしょうね。

雪国はとても寒かったことだろうと思います。
でもそこで食べるアイス系の食べものは他の地方のよりも美味しく思えたりするのでしょうか?(笑)

やはりエルシャダイ強し!(笑)

年中無!? そんな!!!
じゃあ何のために!?

後編もお待ちしております。今からですと年またぎになりそうでしょうか?
[ 2010/12/31 20:55 ] [ 編集 ]
電車の写真がいっぱい出てきて
鉄道マニアが見たら歓喜の声を挙げそうですね♪
素敵なblogですね。

最後の写真がとても素敵ですね。
アングルとネオンがmatchしていますね。
[ 2011/01/03 23:08 ] [ 編集 ]
>>ドリフト野郎(爆)さん

ありがとうございます^^
ですね、電車での遠出は楽しいものです!
自分も年中夢求は初めて見ました(笑)


>>そばんげさん

エルシャダイは使い勝手がいいんですよね(笑)
ええ、かなり寒かったです^^;


>>LIBELさん

ありがとうございます^^
はい!そして、もう少しで旅先で年明けを迎えてしまうところでした(北陸が大雪だったので^^;)

アイスは寒かったですが、美味しかった気もします(笑)

ありがとうございます、今から後編も書こうと思います!
[ 2011/01/03 23:11 ] [ 編集 ]
>>雪子ちゃんさん

ご訪問ありがとうございます!
同行したZeBon君が鉄道好きなもので(自分はほとんど知識ないんですけどね^^笑)

>写真
ありがとうございます^^
携帯で適当にパチリとやっただけなのですけれどね(笑)
[ 2011/01/03 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
