ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHP3】最近の狩果【プレイ日記】

どうも!
昨日はバイトの飲み会で、お風呂に入って布団に入った瞬間眠ってしまったようです
本当に寝た瞬間に朝になった感じでした(笑)

と、いうことで今日はMHP3での最近の狩果を報告!
詳細は【続きを読む】からどうぞ!

※★6村クエや上位クエなどのネタバレあり







自演乙

そういえば村クエを進めていなかったので、チョコチョコ進めることに
★6村クエの緊急で「自演乙」こと「ジエン・モーラン」さんを討伐
大砲をドッカンドッカンやってたら仰向けにひっくり返ったので、バリスタでバンバン撃ってたらお亡くなりになりました




ブナ受注

お次はモンスターの濃汁が必要だったので、上位のブナハブラ50匹討伐を受注


ブナ用装備

ガンナー装備を一切作っていなかったので、作れそうなものを付け焼刃で作りました
ライトボウガンは毒弾の撃てる ユクモ霊弩【弾雨】 を作りました
虫さんの駆除なので、スキルは一切気にせず出かけます



ブナハバラ討伐完了

25分もかかってやっと完了
いちいち毒弾や毒けむり玉を使って倒しているとこれぐらいかかってしまいますね;

ブナ報酬画面

なのに報酬ではモンスターの濃汁1個ww
剥ぎ取りでは2個しか出なかったので総計3個です。これはひどい





ネコちゃんとどめ

最後はドポルベルクさんを狩りに
吹き飛ばされて起き上がろうとしているときに、お供アイルーのレウス君がとどめをさしてくれました
ドポルさんのお腹の下で飛んでる赤いやつがレウス君です


そんな感じです~
最近はPS3のアドホックパーティーで様々な方と狩りに出かけています
お持ちの方いれば、ぜひ一緒に行きましょう^^
関連記事

[ 2010/12/17 23:13 ] MHP3 | TB(0) | CM(4)
峯山龍ジエン・モーラン
ジエン・モーランの部分だけ見させて頂きました。
このクエストは演出がシリーズ最高で、4人がそれぞれ、ハンターになりきってテキストチャットしながらクエストをやるとメチャメチャ盛り上がりますよ!(VCならなおさら)
僕はこれでMH3(tri)時代、多くのフレンドができました。

これまでチョイ役だったバリスタや大砲の玉(大砲の玉は特に)が主力にもなりえる、いいクエストです。

ジエン、MHP3で出ないんじゃ?……と不安だったのですが、
登場するということになってホッとしました。
[ 2010/12/18 00:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
僕もやっと一週間前にモンハンが買えました!!
村クエ5なんですけど
なかゆうさんに追い付きたいなんて思ってます
アドホック使えれば一緒にできるんですけどね
家にps3がないんで

今からベリオロスを捕獲しに行きます
[ 2010/12/18 15:57 ] [ 編集 ]
なんかパソコン使ってパーティープレーやる簡単な方法教えてよ
[ 2010/12/20 01:17 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

ご覧頂きありがとうございます^^

盛り上がりますよね~!
今度やるときはハンターになりきってやってみます^^

自分は3(Tri)をプレイしていないのでバリスタや大砲をメインで使うこのクエストは本当に新鮮でした



>>★おっかー★さん

MHP3デビューおめでとうございます!笑

その後順調でしょうか^^
そういえば今回、ベリオロスの棘が結構需要高いんですよね



>>BAMBOO-SNOWさん

ん~
XLink Kaiぐらいしかいいものが浮かばない;

参考URL:http://xlink.planex.co.jp/
[ 2010/12/21 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
