ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MHP3】上位ナルガ装備を作りつつ、火山へカンカンしに行ってみよう!【プレイ日記】

こんにちは!

今日はMHP3(モンスターハンターポータブル3rd)のプレイ日記でも書こうかと思います
自己満ですが、それでもお付き合いいただける方は【続きを読む】からどうぞ!









naruga.png

と、いうことで早速上位ナルガを受注!
只今HR5で、そろそろ上位装備が欲しい頃なのです


skill.png

装備&スキル

既に2回ほど上位ナルガは行っているので、頭と胴は上位ナルガです

装飾品スロットがスカスカ&護石が「オートガード」なのは、上位装備で揃ってから調整しようかと思って何も手を加えていないからですw



drink.png

ドリンクスキルはこんな感じ。とりあえず防御力を上げます



dosfango_toujou.png

スタート位置にナルガさんがいました

ちょいちょい切っていると、ドスファンゴさん登場。これは面倒なので逃走



shibou.png

ドスファンゴの猛追とナルガさんのコンビネーションで死亡w

しかし、その後罠を駆使して何とか討伐。ふぅ

討伐画像を撮り忘れるという大失態を犯したのは気にせず

入手素材は剥ぎ取りと報酬を合わせて


・迅竜の上鱗×2
・迅竜の上黒毛×2
・迅竜の尻尾×1
・迅竜の鋭刃翼×2
・迅竜の鋭牙×1
・迅竜の延髄×1


でした。ずっとナルガをやるのも疲れるので、気晴らしに火山へカンカン(採掘)しに行くことに




taiko_no_katamari.png

何と、「太古の塊×3」入手!やったね!!




sabita.png

一つは「凄く風化した鎚」になりました。やったー!

その後もナルガさんを3回ほど討伐。結果・・・




joui_naruga.png

joui_naruga2.png

上位装備できました。ついでに太刀も作成b





そんな感じでした

討伐画面とか報酬画面を撮るべきでしたね^^;

次回は改善します。皆さんも楽しい狩りを!それでは!!
関連記事

[ 2010/12/11 12:31 ] MHP3 | TB(0) | CM(5)
尻尾が膨張してドーン!
既に上位!そして奴……、MHP2Gのパッケージを飾った奴ですね!

カンカンも、MH3(tri-)時代、ソロプレイで仲間待ちの時はよく火山に行ってやってました……。
錆びや太古が出る度に「これは売れる!!!」と歓喜しつつ(笑)
錆び系のアイテムはクエ終了後の自動鑑定式になったので、以前までのシリーズのような小細工は必要なくなりましたね。
そしてスクリーンショットが見事な感じで撮れていますね。
カメラつき携帯じゃ、部屋や自分の真顔が画面に映り込んで大変です(笑)

現在、PSP-3000でのスクリーンショットを現状で可能な方法が見つかっておりません……。
今できる方法としては、PSPをテレビ出力してビデオに録画、その映像から静止画を抜き取るという、一手間、二手間かかる方法です……。
[ 2010/12/11 15:37 ] [ 編集 ]
皆がモンハンをやってる間に、僕は仮面ライダーCHOをやっているのでした
[ 2010/12/11 16:04 ] [ 編集 ]
現在、頑張って村クエをやってます。
ナルガ装備を早く作りたいところです。

私が上位に行ける日はいつなのだろう…
[ 2010/12/11 19:43 ] [ 編集 ]
昨日やっとHR2になったというのに・・・

これだからぼっちは(ry
[ 2010/12/12 23:49 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

ええ、奴です(笑)

やはりカンカンは火山ですよね!
自動鑑定は便利な反面、選定ができないですよね^^;

>スクリーンショット
手間がかかりますね;
先日アドパをした際におっしゃっていたソフトが簡単に使えればよいですが・・・


>>BAMBOO-SNOWさん

己の道を行くのもいいですよね^^
今度話聞かせて~


>>そばんげさん

自分は村クエ放置気味だったので、これからやります^^
ナルガ装備おすすめですよb


>>ZeBonさん

寂しいこといわないでくれw
2Gのとき大学の友達とプレイしていなかったっけ?
[ 2010/12/14 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
