ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モンハン】MHP3rd起動可能に【CFW 5.50 Prometheus-4】

どうも
朝、暴風雨で学校に行けなかったので、1限は諦めて3限から行くことにしました

少し時間が経つと晴れてきたので近所をプラプラ
するとモンハンポータブル3rdが入荷されていたので購入!
学校に行くまでやってます(笑)

それでモンハンWikiでも見ようとPCをいじっていたら、CFW 5.50 Prometheus-4が配布されていました!
昨日、公開中止が発表されただけにビックリでした
釣りかと思いましたが、起動確認しました

詳細は【続きを読む】からどうぞ!











※PSP-1000、2000(非対策基盤のみ)のみ対応
 上記以外にはインストールできませんのでご注意ください!


@追加される機能@

・起動できる対策ソフトの増加(FW6.36までを要求してくるソフトを起動可に)


@用意するもの@

☆CFW導入済みPSP(5.50Prometheus、5.00M33等)
※バッテリー残量78%以上の状態で。ACアダプターを差した状態が望ましい
CFW 5.50 Prometheus-4




@手順@


1.CFW 5.50 Prometheus-4をダウンロード



2.解凍して出てきた【5.50_Prometheus】フォルダをメモリースティックのGAMEフォルダに入れる

ms0:/PSP/GAME




3.PSPのXMBから【5.50_Prometheus】(中身は5.50Prometheus-4です)を起動




4.下記画面になったら×ボタンをポチ!(画像はPrometheus-3 v4の使いまわし)


1.png





5.さらに下記画面になったら×ボタンをポチ!(画像はPrometheus-3 v4の使いまわし)


2.png



6.終わったら、設定⇒本体設定⇒本体情報で5.50 Prome-4になっていることを確認!


これでMHP3rdも起動できます^^
以上です、お疲れ様でした!


P.S.
この記事とは関係ないですが、今日から日曜まで友人宅へお泊りに行きます
コメント返しなどが遅くなってしまうかもしれません、すいません
関連記事

[ 2010/12/03 11:18 ] PSP | TB(0) | CM(5)
街じゅう狩人だらけ
暴風雨、こちらでも夜中ヒドかったです……。

MHP3の再入荷、早かったですね。
文章からあっさり感が出ていて笑えました(笑)

文章にございますソフトは、UMDなしでゲームを起動できるものでしょうか?
となるとUDMを持ち運ぶ必要がなければ、UDMの回転音もなく、
ローディングも早く、電池の消費も少なく……と一石四鳥(?)ですね。
ご友人の宅でお泊り……。「MHP3強化合宿か!?」と思ってしまいましたが、課題のことでしょうか?がんばってくださいませ!
[ 2010/12/05 04:51 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

やはりヒドかったんですね・・・

はい、普通に並べてあったのでビックリしました(笑)
あの暴風雨の直後だったのであったのかもしれませんw


はい、その通りでございます!
PSPをカスタム化するとLIBELさんがおっしゃったことや、スクリーンショットを撮ったり、YoutubeをPSPで直接見たり、某掲示板を閲覧したり・・・etc
が可能になり、とても便利です^^

そしてお泊りもご名答です(笑)
モンハン漬けの合宿でございましたw
[ 2010/12/05 22:19 ] [ 編集 ]
訂正:UDM→UMD
なるほど!スクリーンショットは、ブログを書く人にとってはたまらない機能ですね!
この機能一つでゲームに対するモチベーションは格段と違ってくるわたくしLIBELでございます。
しかし現在使用中のPSPは3000……(汗)

そして合宿はやはりMHP3合宿でしたか!
僕も土曜夜は初めてのアドパをしていました(笑)
[ 2010/12/06 01:40 ] [ 編集 ]
早くもCFWでモンハンが起動できるようになりましたね!
スクリーンショット撮るの楽しいですb

アドホックパーティーってPS3が無いとできないんですね…
PS3持ってないからできないorz
[ 2010/12/06 15:58 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

ええ、機会があればスクショで撮った画像を使って記事を書きたいと思っています^^
PSP-3000でもスクショを撮る方法はあると思いますよ
ただ、改造をするとSONYに修理保障対象外にされてしまうのがネックです^^;

アドパでモンハン!
いいですね^^



>>そばんげさん

楽しいですよね^^

はい、PS3が必要です
もし購入されたらぜひやってみてください・・・
[ 2010/12/07 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
