ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディズニーランド、300円値上げ検討 デフレでも強気

ハハッ!こんばんは
最近地味に忙しいです。レポートやら私用やらで

と、いうことで忙しい現実から脱して夢を見ることの出来るディズニーランドについての話題



詳細は【続きを読む】からどうぞ








asahi.comより引用~

 オリエンタルランド(千葉県浦安市)が、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの1日利用券の値上げを検討している。来年4月以降に、大人料金を5800円から300円程度引き上げる方向だ。デフレ下の値上げ検討は、テーマパーク業界で「一人勝ち」を続ける同社の強気の姿勢を示している。

 1日券は入園料と施設利用料がセットになったもので、ディズニーランドとディズニーシーではそれぞれ別に買う必要がある。1983年のオープン時には3900円だったが、これまで7回値上げ。直近では06年9月に300円引き上げていた。大人料金だけでなく中学・高校生(5千円)、幼児・小学生(3900円)も同時に上がりそうだ。

 10年度上半期の入園者数は過去2番目の高水準。11年度以降に複数の新アトラクション導入を控えており、値上げしても集客は見込めると判断したとみられる。ほかのテーマパークでは入園者が伸び悩むところが目立ち、実質値下げに踏み切る動きもあるのとは対照的だ。




さすがディズニーランド(`・ω・´)

新アトラクションを作ったりするのにも凄い費用がかかりそうですからねぇ

300円値上げでどれぐらい収益は変わるんだろう
関連記事

[ 2010/12/02 23:58 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
うふふ、日曜日に女の子と行ってきましたの
[ 2010/12/03 01:51 ] [ 編集 ]
陸と海
TDL、最後に行ったのは中三の修学旅行ですね……。
あの頃は楽しかった……。男女問わず、気の合う仲間同士で一緒に行動し、イルミネーションで彩られたTDLの夜を楽しんだっけ……。
おっと!「あの頃はよかった話」になってしまってはだめだ!(笑)

値上げに関しては、個人的には、5800円も出していれば300円なんてどうってこともないような……という気が致します。
三重県からの旅費が出てるんだから!(笑) という理由でもありますが(笑)
20代のうちにまた行く機会があるかどうか……。
そうこうしているうちに30代が……(笑)
[ 2010/12/05 05:01 ] [ 編集 ]
>>BAMBOO-SNOWさん

爆発すればいいと思うよw
とりあえず今度詳しく聞こう


>>LIBELさん

修学旅行でTDLなんて楽しくていいですね^^
確かに旅費がかなりかさんでしまいますもんね(笑)
自分は横浜でわりと近いので、去年に行きました
[ 2010/12/05 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
