ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢へ行ってきました

どうも!
昨日(11月28日(日))は軽井沢へ買い物&ドライブへ行ってきました^^

今回はその日記を書きますね!


詳細は【続きを読む】からどうぞ!











7:00


地元の友人3人と合流し、横浜を出発!

友人のブーブー(車)で行きます^^



10:30


渋滞にハマることなく、SAで休憩を挟みながら「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」に到着!


101128_120953.jpg

お店を見ながら敷地内をプラプラ。靴や服を買いましたb

そして、ショッピングプラザ目の前の軽井沢駅に見学へ行ってみました


101128_120936.jpg

軽井沢駅は「長野新幹線」と「しなの鉄道線」のみが止まる駅です


101128_124553.jpg
<しなの鉄道>

新幹線やしなの鉄道を眺めて、「軽井沢駅舎記念館」へ移動!



101128_122314.jpg
<軽井沢駅舎記念館>

101128_122356.jpg
<軽井沢駅舎記念館にいた車両>

101128_124700.jpg
<軽井沢駅舎記念館にいた車両>

101128_123206.jpg
<軽井沢駅舎記念館>
⇒皇室に縁のあるイスが置かれていました。とても座り心地がよかったです!家にあったら2時間は眠れるね、うん!



img_1492818_58755924_2.jpg

その後、もう一回ショッピングプラザをうろついて、軽井沢名物「峠の釜飯」を買って「碓井峠」を攻めにいくことに(笑)
そして、途中にある「めがね橋」で峠の釜飯を食べることにしました





14:50


101128_144812.jpg

碓氷峠の途中にある「めがね橋」に到着!

ショッピングプラザから車で30分ほどで到着です。距離自体はそんなにないのですが、「いろは坂」や「箱根峠」を彷彿とさせる激しいカーブが多いのですw



101128_145759.jpg
<めがね橋からの眺め>


101128_154206.jpg

めがね橋からは昔使用していた線路道を歩くことが出来ます

山の中を走っていた故にトンネルが多い&長いです


101128_153719.jpg
<トンネルの中>


101128_151041.jpg

しばらく歩いて、碓井湖に到着!
ちょうど屋根つきの簡易休憩所があったのでここで釜飯をいただきます


101128_151149.jpg
<碓井湖と釜飯>

友人「本当の峠で峠の釜飯なんて洒落込んでるぜ!」




そんなこんなで遅めの昼食を終えて、峠を下って帰路に着きました

途中AKBファンの友人がセブンイレブン巡りを始めたりしましたが(自分は全然分からないのですが^^;)、無事に帰還!

楽しい1日でした。休みにお出かけっていいものですね^^
関連記事

[ 2010/11/29 20:08 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(4)
横川にも行ってみたらいい。

横川からの廃線後も結構楽しいぞ
[ 2010/11/30 02:44 ] [ 編集 ]
軽井沢いいですね~♪オレも一度行きたい
ですが家が岡山なので遠すぎて行けませんw
この写真の中で一番気になったのは‥碓氷峠
ですかね?w「頭文字D」という漫画でこの
写真と同じ橋が出てたと思うので‥w
クルマの免許のない自分は友達と「車で」
ドライブ‥ってのがかなりうらやましいですw

ではではノシ
[ 2010/11/30 18:16 ] [ 編集 ]
軽井沢って長野だったんですね~
知らなかったですw

セブンイレブンはAKBフェアをやってますからね。
私のクラスにもセブンイレブンでAKBの物を買ってる人がいました。
[ 2010/11/30 18:40 ] [ 編集 ]
>>ZeBonさん

そうなんですか!
碓井湖から横川駅まで歩こうかどうか迷って、結局歩きませんでしたが、今度行ったら歩いてみます


>>ドリフト野郎(爆)さん

もし軽井沢に来られる機会があったらぜひ・・・w
頭文字Dで碓氷峠の話ありましたね(立ち読みや友達から借りた程度でそこまで詳しくないのですが^^;)
C=121なんかが有名ですかね^^


>>そばんげさん

ええ、実は長野です(笑)

セブンはAKBで相当潤っているでしょうねw
[ 2010/12/03 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
