ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのバイトをやるぞ!そして今日起こったこと

白鵬の連勝、とうとう止まってしまいましたね
読売新聞をご購読されている方は、ぜひ今日の朝刊(11月16日)でこの白鵬の記事(三面)をご覧ください。
写真が載っているのですが、白鵬の体勢と後ろで驚いて口を手で覆っている女性が臨場感あって面白いですw(負けた白鵬は気の毒ですが)

読売新聞を購読されていない方はYOMIURI ONLINEへアクセス、画像をクリックしてみてください


と、いうことで今日は日記をチョロっと書きます~


詳細は【続きを読む】からどうぞ!
















11月15日(月) 13:15


午前中で大学が終わりなので、サークルの昼会が終わった後に「飯田橋」へ行きました

東京です。なぜ、飯田橋まで行くのか。それは【交通量調査】のバイトの登録&説明会を受けにいくためです

そうです、道端でカチカチッ!とやってるあれです

バイト自体は11月17日(水)に行います^^


20090412181111bf3.jpg
※あくまで画像はイメージです



14:15

とりあえず飯田橋に到着

日本歯科大学がありました。きれいな建物だったなぁ

そのまま登録&説明会の会場へ。5分ほどで着きました

説明会は15:00~なので、まだ誰も来ていませんでした(笑)




15:00~16:30

登録&説明会

登録は携帯を使ってその場で登録。とりあえず会場で分かったことは・・・




・学生:中高年の方=7:3 といった感じの比率。男性の方がやや多い

・この日だけでこの会は2回あり、合わせると100人以上いる。すげぇや!

・交通量調査の依頼主は大抵「国交省」。今回もそれに当てはまる

・調査は2人か3人でグループを組んで行う(かわいい女の子と組めれば楽しくなるね!)

・調査場所によって休憩時間に差が出る(給料に差はない)
⇒ (例)A地点では実働8h、休憩4h  B地点では実働9.5h、休憩2.5h

・居眠りする人意外と多し。注意されよ。倦怠行為が見られた場合、給与は払わないものとする!とのこと



※あくまで、 なかゆう が今回やる交通量調査にあたってのことです

全国共通というわけではないでしょうからご注意ください

まぁ内容はそれなりに近いと思いますが^^






そんな感じで説明会は終了

どこかで遊んでから帰ってもよかったのですが、雨が降っていたので真っ直ぐ帰宅しました






11月16日(火) 5:30


な「お母様、学校へ行ってまいります」

母「え、随分早いじゃない」

な「レポートを仕上げなくてはいけないんDA」



・・・お母様ごめんなさい

本当はローソンに今日から発売の「けいおん!!一番くじ」を買いに行ったのです

普段は1限ある日は7:30に家を出ているのですが・・・2時間早いですね


とりあえず1軒目のローソン・・・「けいおん!!一番くじは売り切れました」

2軒目・・・「けいおん!!一番くじは売り切れました」

3軒目・・・「けいおん!!一番くじは売り切れました。ゴメンネ!」


39-16-db1-2.jpg



甘かった。大甘だった・・・

朝に行って売ってるわけなかったんだ・・・

各地のローソンは大変なことになってたみたいです。興味のある方はグーグルで

「けいおん 一番くじ ローソン」と入れて検索してみてね!



結局くじを買うことが出来ず、ただただ無意味に大学に早く着いてしまいましたとさ

明日は交通量調査!集合が早いので、さっさと寝ます

バイトの結果はまた書きますね。それでは~^^
関連記事

[ 2010/11/16 18:03 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
けいおん!!一番くじ売り切れとは…
深夜に売り切れたのかなぁ…

居眠りしないように頑張ってください!
[ 2010/11/16 21:50 ] [ 編集 ]
一番くじ、日付が変わった瞬間に客が殺到して、
わずか数分で売り切れた店もあるそうですね…。
本当に、恐ろしさと絶望で涙が出てきそうですよ(笑)

バイト、頑張ってくださいね^^
かわいい女の子と組めることを祈っています!
[ 2010/11/16 23:06 ] [ 編集 ]
開始1時間で終了した。学校前ローソン。

ローソンの今月売り上げはすごいことになっているだろうよ
[ 2010/11/16 23:23 ] [ 編集 ]
>※あくまで画像はイメージです
絶対に張ると思ったwww
糞寒いなかお疲れ!
[ 2010/11/17 12:50 ] [ 編集 ]
そして、アイスクリーム屋へ…
>※あくまで画像はイメージです
一見、何の作品!? と思いきや彼女らの髪型をよーく見ると……。
ああ!あの4人(5人とも)のうちの二人ですか!手広くやってますね(笑)

たまーに男女4名くらいの高校生が街角に机と椅子を構えて何かを見張っている……という光景を見ますが、交通量調査なわけですね。
冬場は特に大変だと思います。なかゆうさんも大変お疲れ様です。

「かわいい女の子と組めるように」。これは僕からも祈祷させて頂きます(笑) これがモチベーションに繋がって居眠りを防ぐことにも繋がると思いますからね!

あと、一番くじの件は、ハズレさえも引けなかったという決定的な挫折絶望には心底同情いたします……。
[ 2010/11/18 01:41 ] [ 編集 ]
皆様、交通量調査頑張れコメントありがとうございます!
頑張ってまいりました!この後記事にしますね^^


>>そばんげさん

そうですねぇ、恐らく深夜組の方に負けちまいました^^;
まったく恐ろしい人気ですw


>>中條健太さん

数分w
確かに某掲示板はお祭り状態だったとかw
まったく恐ろしい!
実は可愛い女の子・・・詳しくは次で書きます(笑)


>>ZeBonさん

早いww
学校前だと学生買いやすくていいですね
ほんとけいおん!!フェアでいくら儲けたのやら・・・


>>BAMBOO-SNOWさん

君なら分かってくれると思ってたよw
ほんと寒かった!


>>LIBELさん

手広くやってますよね(笑)
そうです、まさにそれが交通量調査です!
秋~冬がシーズンみたいです
可愛い女の子・・・詳しくは次の記事で書きますw

一番くじ悔しいです・・・
もうヤフオクで売られていますが(苦笑)
[ 2010/11/19 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
