ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタルギアソリッドライジングの発売は2012年?

486.jpg


どうも!
冬服を買いたくてウズウズしている なかゆう です


と、いうことで今日はメタルギアソリッドシリーズの最新作
「メタルギアソリッドライジング」についての記事です^^

詳細は【続きを読む】からどうぞ!








海外のNewsサイト CVG で、メタルギアソリッドライジングの発売年が2012年になるのではないか、という記事が出ました

ん~
来年にプレイできると思ってたのになぁ
2012年発売なのかな。あ、自分はメタギアファンなんです、いちおう

ライジングの設定では「メタルギアソリッド2」「メタルギアソリッド4」の間のお話だそうです

つまり、今までに発売されたメタルギアシリーズを時系列順に並べると・・・

※タイトル前の年は設定上の年で、()内はハード(最初に発売されたハードのみ表記)と発売年



1964年:メタルギアソリッド3(PS2 2004年)

1970年:メタルギアソリッドポータブルOPS(PSP 2006年)

1974年:メタルギアソリッドピースウォーカー(PSP 2010年)

1980年代後半:メタルギア(MSX2 1987年)

1990年代後半:メタルギア2 ソリッドスネーク(MSX2 1990年)

2005年:メタルギアソリッド(PS 1998年)

2007年(タンカー編)&2009年(プラント編):メタルギアソリッド2(PS2 2001年)

?年:メタルギアソリッドライジング(PS3、Xbox360 2012年?)←これがライジングの位置

2014年:メタルギアソリッド4(PS3 2008年)


と、いうことになりますね

メタルギア知らない方、マニアックなお話ですいません;

とりあえず、今後の情報に気をつけていようと思います^^


METAL GEAR SOLID RISING 公式サイト

ライジングのPV
関連記事

[ 2010/11/09 23:51 ] PS3 | TB(0) | CM(6)
2012年を斬奪する!
来ましたね、MGSRの新情報!
MGS4が2008年発売だったので、「オリンピック」の法則に則りMGSRは2012年くらいかと思っていましたがやはり有力な様で……。
物語は簡単に言えば「2」と「4」の間のようですね。
雷電のサニー救出劇が見られるのか?ビッグママとの関わりは?
一般市民として過ごしていた頃のスネークの姿も見られるのか?
などなど想像が膨らみます(笑)

ココでは、実際のゲームのプレイ画面と思われる映像を見ることができます。
http://www.youtube.com/watch?v=GjOudapVRKc
そしてスイカも斬る!!

■おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=doP3FUey0Nk
[ 2010/11/10 00:51 ] [ 編集 ]
きっとその頃には雷電のCVが俺になってるよ
[ 2010/11/10 22:31 ] [ 編集 ]
MGS
いいですよねメタルギア
ストーリーとかもちゃんとしていて

スネークイーターで
オセロットがリボルバーを回す時
どんだけ回したいんだよぐらい
回していたのがよかった
「今回は12発だ!!」
[ 2010/11/11 18:33 ] [ 編集 ]
2012年というと、2年後ですね。
気が遠くなりそうです…

PS3とXbox360持ってないので遊べないですけど…
[ 2010/11/11 20:10 ] [ 編集 ]
メタルギア、遂に新作来ましたか^^

実を言うと、友達がプレイしてるのを見たことしかないんですよ(-_-;)
大学行ったら自分で買いたいと思ってるんですが、
最初にやるとしたら、どれがオススメですかね…?
[ 2010/11/12 01:33 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

なるほど!オリンピックの法則!!笑
ほんと今から色々な想像をしてしまいますよね、非常に楽しみです^^
参考動画のリンクありがとうございます、どちらも違った意味で面白いですよねw


>>BAMBOO-SNOWさん

その時は「待たせたな」と言っておくれw


>>★おっかー★さん

そうですね、毎回映画を見ているようで非常に面白いです^^

スネークイーターのオセロットいいですよね!
3の登場キャラで一番好きです(笑)
「山猫は狙った獲物を逃さない」


>>そばんげさん

そうですねぇ
心待ちにしていると余計に長く感じます・・・

2年後にはどちらかを手に入れているかも!?w


>>中條健太さん

来ましたよー^^

なるほど!
メタルギアはストーリーを知らなくても十分楽しめると思うので、「どれから始めたらよい」とはなかなか言えませんが

・とりあえず中條健太さんが購入する地点での最新作を買う
・メタルギアソリッド(以下、MGS)1⇒MGS2⇒MGS3⇒MGS4とプレイする(興味があればその後にPSPのメタルギア、MSX時代のメタルギア、メタルギア2をプレイ!)

のどちらかが良いかと思います!
時系列順にプレイするのも有りかもしれませんが、少し混乱してしまうかもしれません^^;
[ 2010/11/12 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
