ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落ち葉で車輪空転、4キロの坂を5時間半…JR

こたつでウダウダしてたつもりが、朝になったら布団で寝ていました(笑)
いつの間に移動したのかな・・・


と、いうことで今日は岩手県の電車のお話


詳細は【続きを読む】からどうぞ!









以下、線内の文はYOMIURI ONLINEより引用



4日午前5時25分頃、岩手県のJR八戸線陸中夏井―侍浜駅間で、久慈発八戸行き上り普通列車の車輪が落ち葉で空転。

列車は徐行運転となり、約4キロの上り坂を通過するのに5時間半以上かかった。

乗客が3人いたが、体調不良を訴える人はいなかった。

この影響で、同列車を含め上下4本が最大約7時間半遅れ、上下5本が運休、約2300人に影響した。各駅から通勤・通学客らを代行輸送した。

また、同日午前7時5分頃には、JR山田線茂市―腹帯駅間で、宮古発川内行き上り普通列車が線路脇の落石を除去するために一時停車した。

この影響で折り返しの宮古行き下り普通列車が約55分遅れ、約25人に影響した。





4キロの上り坂に5時間半以上かかったなんて・・・

時速約730メートルってことですよね!自然って凄いですね~

ZeBonさんと長い時間、鈍行列車に乗ってたときも疲れたけど、それでも普通に動いていましたからねぇ

長時間+進まないのでは、乗ってた方はそうとうお疲れだったでしょうね;
関連記事

[ 2010/11/06 11:07 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
むしろなんで運転続行したしwwwwwwwwwwwww


ちなみに八戸線は電車じゃなry
[ 2010/11/08 01:04 ] [ 編集 ]
落ち葉が紅葉なら、もみじおろし
降りて走った方が早いのでは……と思えるほどの時間だったんですね……。
時速730メートル……キロですらない速度で走る列車も見たことがありません(笑)
それにしても落ち葉一枚でここまでダイヤに狂いが生じるとは……。
[ 2010/11/08 22:20 ] [ 編集 ]
なんという電車なんだ…
私だったら体調不良を起こしそうですw
[ 2010/11/09 19:52 ] [ 編集 ]
>>ZeBonさん

確かにww
もう止めてしまえばよかったのにw

気動車ってやつですか?


>>LIBELさん

確かに走ったほうが絶対に早いですよね(笑)
自然は凄いですね・・・


>>そばんげさん

自分も体調不良になりそうですw
乗ってた方丈夫ですよね
[ 2010/11/09 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
