ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP go を PS3コントローラー で

c20101004_pspgogoods_04_cs1w1_600x450.jpg


どうも、久しぶりにゴキブリを見て焦りました
焦ってハエや蚊向けの殺虫スプレーをかけましたが、それぐらいで奴らは死にませんね・・・

と、いうことで今日は PS3コントローラー で PSP go が遊べるようになる周辺機器の紹介
PSP go の普及率ってそんなに高かったっけ・・・?










c20101004_pspgogoods_08_cs1w1_600x450.jpg


・ PSP go と PS3コントローラー をBluetoothで接続
・すると、使い慣れたPS3コントローラーでPSPのゲームをプレイできる
・価格は2980円、今年末に発売!


参考:電撃オンライン


アナログスティック2つで遊べるってのはいいけど・・・PSP go の普及率って(ry
関連記事

[ 2010/10/04 23:41 ] PSP | TB(0) | CM(5)
便利そうですけど、
PSP goを使ってる人いるのかな…
使ってる人がいなかったら、販売する意味がない気がします…
[ 2010/10/05 20:57 ] [ 編集 ]
これは握りやすくていいですねb
装着すれば、楽しいゲームライフが送れそうです。
まあpspgo持ってないんですけどね(笑)
[ 2010/10/06 16:01 ] [ 編集 ]
PSP goに光あれ……
なかゆうさんがこの記事をご投稿されてから約24時間後、僕の家のキッチンでも暗黒の使者が出現しました(笑)
すかさずアース製薬の力を見せつけて討伐してやりましたよ(笑)
まあ、それはさておき。

記事の写真を見た瞬間「これが噂のPSP2!?」と思ってしまいましたが、実はPSP goにPS3のコントローラがドッキングしたもの……。
確かに、PSP goの普及率には僕も懐疑的です。
そもそもPSP goは、iPhone/iPod touchに対抗するために開発されたものらしく、出るべくして出たものではないようです。

PSP goは、それ一台でPSNにアクセスでき、PS3を介さなくてもゲームアーカイブスが遊べるので、決して不便なものではないのですが、
「これまで買ってきたUMDが使えない……」というPSPユーザーからの不評の方が大きく上回っているのが現状ですね。

また、PSP専用ソフトは全てダウンロード版が発売されているわけではないので、UMD版しか発売されていないソフトはPSP goでは遊べないということになり、やはりここでも欠点が目立ってしまいます……。

……いろいろと酷評してしまいましたが、PSP goをお持ちのかたは、
このコントローラーホルダー、いいのではないでしょうか?
[ 2010/10/06 21:56 ] [ 編集 ]
今頃かぁ~対処が遅いねぇ
[ 2010/10/08 18:14 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

そうですよねぇ
身の回りでPSP goユーザーは皆無なので心配です


>>百合アンドロポフさん

確かにグリップはいい感じかもしれないですね^^
PSP go持ってる人ってほんとに少ないです、自分も持ってないですし(笑)


>>LIBELさん

さすがはアース製薬(笑)

なるほど
UMDが使えないのは痛いですよね
なんだかバックグラウンドが分かって、余計に売れない感じがしてきました^^;


>>まっさんさん

既に手遅れ感が出まくりですよねー
[ 2010/10/08 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
