ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐり茶プリン

どうも!
今日から10月ですね。10月といえば・・・ハロウィン!
小さい頃に幼稚園で仮装パーティーをやったなぁ。確かドラキュラのコスプレしたんだっけ

まぁ、そんな話は置いといて今日は「ぐり茶プリン」のレビュー
聞いたことはありましたが、先日初めて食しました

詳細は【続きを読む】からどうぞ!









100915_182233.jpg

ぐり茶プリン

これが「ぐり茶プリン
母の友人が伊豆土産に持ってきてくれました

ぐり茶」とは伊豆名産の抹茶のこと
伊豆以外ではなかなか入手できないそうです





100915_182315.jpg

包装を取るとこんな感じ
黒蜜がついています





100915_182443.jpg

自分で食べるんだから、綺麗なお皿に盛る必要なんてないよね!
横濱プリンのときも似たようなことやった気がするけど、気のせいだよね!



お味は、抹茶特有の苦味が少なく、緑茶が飲める人なら抹茶が苦手でも食べられると思います

しかし、=香りがないというわけではなく、食べたときにぐり茶の香りがフワッとするんです。不思議!

食感は木綿豆腐を少しきめ細かくした感じ

黒蜜をかけなくても美味しいので、まずはそのまま食べて、その後に黒蜜をかけるのがよいかと思います^^


お値段は、1ヶ130円!うーん、この味で130円ならいいなぁ
伊豆に訪れた際はお試しあれ。お取り寄せも出来るそうなので、興味のある方はどうぞ^^
関連記事

[ 2010/10/01 23:29 ] 飲食物 | TB(0) | CM(7)
抹茶苦手です…
でも、ぐり茶プリンなら食べられそうです^^
[ 2010/10/02 10:54 ] [ 編集 ]
ぐり茶ですか!
初めて知りましたが、伊豆に行ったら飲んでみたいですね~
プリンもこの美しい緑色が(・∀・)イイ!
[ 2010/10/03 02:19 ] [ 編集 ]
抹茶ん
抹茶は好きです(笑)

甘いんですが、どこか体によさそうな気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

ハロウィン……。
そんな文化はありませんでした……。
[ 2010/10/03 03:39 ] [ 編集 ]
ぐり茶自体も飲みやすい抹茶なのかもしれませんね。
普通の抹茶も好きですが、伊豆へ行ったらお茶屋さんにも行ってみたいです(^▽^#)

10月はやっぱハロウィンの季節ですねー^^
私の場合、Trick or treat!(※カボチャくれなきゃ悪戯するゾ)です。笑
[ 2010/10/04 22:46 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

抹茶は結構好みが分かれますよね
ぐり茶はオススメですb


>>百合アンドロポフさん

自分もお茶の方は飲んだことがないので、飲んでみたいです^^


>>LIBELさん

確かに甘くても体によさそうな気がします(笑)

自分もハロウィン文化があったのは、幼稚園のときぐらいでした
[ 2010/10/04 22:49 ] [ 編集 ]
>>Belierさん

微妙な時間差でコメント返しが遅れてしまいました、すいません;

そうかもしれないですね!
自分も抹茶が好きですが、ぐり茶も飲んでみたくなりました^^

お菓子ではなくカボチャ!笑
10月はBelierさんにとってウキウキの季節ですね^^
[ 2010/10/05 17:37 ] [ 編集 ]
池袋キャバクラ求人
こんにちは!!
池袋キャバクラ求人をさせていただいているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
とってもおいしそうな
プリンですね♡(。→ˇ艸←)
また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆
[ 2011/05/06 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
