ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火事だ!ブラジャーだ!!

0 (2)
(チャージマン研!第25話「雄一少年を救え!」内にて出る有名な「これから毎日家を焼こうぜ?」。火事ネタなのでw)


今日はボウリングで187という自己ベストが出たので満足しています
と、いうことで今回は火事の際などに役立つブラジャーのお話
お下品なお話でごめんなさい


詳細は【続きを読む】からどうぞ!













以下、太文字部分はasahi.comより引用



TKY201009270055.jpg


火災や爆発などの非常事態でマスクに早変わりするブラジャー「エマージェンシー・ブラ」が商品化された。ブラジャー一つからマスクが二つできるので、デート中に災害に遭っても、男性に片方を使ってもらうこともできる。マスクとして使用後、再びブラジャーとして使える。ウェブサイト(http://www.ebbra.com/)で販売中で、一つ29ドル99セント(約2500円)。送料が別にかかるが、日本からも注文できる。

商品は、シカゴにある防災関係の研究所長を務めるエレナ・バドナー博士らが、ブラジャーの形状が鼻や口を覆うのに適していることに注目して発明。米国では2007年、「両カップにフィルターが装備され、二つのカップが分離でき、マスクとして使えるブラジャー」として、特許が成立している。

昨年のイグ・ノーベル賞授賞式では、物理学者のケターレ・マサチューセッツ工科大教授や、経済学者のクルーグマン・プリンストン大教授らノーベル賞受賞者も「試着」し、受賞を祝った。





つまり、火災などで煙が蔓延していたらブラジャーをはずしてマスクにできると。
しかもブラカップは2つだからパートナーにもあげられる
このブラジャーの形状と2つマスクが出来るという点に気づいたバドナー博士はすごい!
この発想はなかった。そして他のイグ・ノーベル受賞者も試着をして祝ったという点がもう何とも・・・w
彼女がこれを付けていてくれれば何だか心強いですね!
関連記事

[ 2010/09/27 22:58 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
ヴラ
火災や爆発などの非常事態で……。
それなら理解できます。

理解できなかったのは、少し前に某ニュースサイトで取り上げていた
(同じく)緊急用マスクになるブラのことで、その用途は新型インフルエンザ防止……。

「緊急もなにも、そういう時勢なんだからちゃんとしたマスク買えよ!」と思ってましたね(笑)
[ 2010/09/28 20:48 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

そのブラはひどいですねw
あらかじめ用意できるだろうに・・・(笑)
[ 2010/09/30 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。