ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士Qハイランドに行ってきました

97207.jpg



秋雨前線のおかげで涼しくていいですね^^
今回は、先日富士Qハイランドに行ってきたのでそれを記事にしようかと思います
最近の記事は出かけた記録ばかりですが、よろしければ読んでいってください~

それでは【続きを読む】からどうぞ!

















9月17日 3:50


PM3:50じゃないよ、AM3:50だよ

前日にあらかじめ借りておいたレンタカーに乗り込み、まだ暗い中、単身で出発
まずは横浜駅近くの友人宅へ友人を拾いに行きます
車種はレガシィです。エンジンは水平対向4気筒、排気量は2400ccだったかな?
パワーがありました!本当はヴィッツを借りる予定だったのですが、当日レンタカー屋から

「すいません、ヴィッツを用意できなかったので少しサイズが大きくなりますがレガシィでいいですか?」

という電話が来て変更に。料金はそのままだったんですけどね



01_vitz_01.jpg
元々借りる予定だった「ヴィッツ」

800px-5th_Subaru_Legacy_1.jpg
急遽変更になって乗った「レガシィ」




5:00

本来ならば40分弱で着くはずだったんですが、この時間に到着
走り慣れない道を通ったというのもありますが、主な要因は≪トロいカーナビ≫
右折すべきところを通り過ぎてから「右折です」と言ったり、ルートの再構築にやたら時間がかかったり・・・
まぁ、とりあえず友人を拾い次は小田原に住む友人宅へ向かいます





6:15

西湘バイパスを通って小田原に到着
友人を拾い、次は三島に住む友人を拾いに
箱根峠を越えて行きます






8:15

トロいカーナビと濃霧にもまれながら何とか三島に到着。
小田原⇒三島が2時間かかるというw
とりあえず、最後の友人を拾いました。予定より1時間ほど遅れています
ここで自分から友人へ運転手交代!





10:00



DSCF0014.jpg

富士Qハイランドに到着!
写真が高画質なのは友人がデジカメで撮影した写真を頂いたからです(笑)


DSCF0015.jpg

駐車場より富士山を撮影
うーんいい天気。気温は31℃まで上がるらしいぞ。楽しいな♪
よし、閉園の20:00まで遊びまくろう!!





トンデミーナ2


トンデミ~ナ!!

内臓がフワってなった
座る位置によって感覚が全然違いました
並んでる側から見える手前の座席は背中から落ちる割合が非常に高いので、その反対側の並んでる側から見えない方がオススメです



fujiyama.jpg

フジヤマ

富士急ハイランドの代名詞といっても過言ではないでしょう
乗車時間が長かったです。200秒以上です。スピードと横揺れがすごいww
乗車途中に撮られる写真で、友達がマジ顔になっていて爆笑しましたw
記念にその写真を購入。ココにUP出来ないのが残念なぐらい面白い顔をしていました





ナガシマスカ

ナガシマスカ

カッパ必須!そして足元はできればサンダルがいいです
4人中2人は簡易カッパ(100円)を購入せずに搭乗(自分はしっかり買いましたb)
結果、服が絞れるほどズブ濡れになっていましたw
しかし、カッパを買った自分ともう一人の友人も足元がジャブジャブに・・・





tekkotsu.jpg

鉄骨番長


グングングルグル♪
絶叫アトラクションに指定されていましたが、爽快でした
空中ブランコの凄い高所版ですね^^
夜に乗ったのですが、夜景が綺麗でした
ただ裸足で乗ったせいもあって少し寒かったです(笑)

その他にもコーヒーカップを乗り回したり、バイキングみたいなのに乗ったり、ガンダムのアトラクションに参加したりしました(ガンダム知らないけど)
ドドンパええじゃないかも乗りたかったのですが、前者は待ち時間が長過ぎて断念。後者は機械調整で乗れませんでした、残念!
そして忘れてはいけないのが・・・






eva.jpg

エヴァンゲリオンワールド

結構メインイベントだったり・・・(笑)
実物大エヴァを見たくて来ちまいましたよ




evajitsubutsudai.jpg

これが・・・実物大エヴァ!
大きかったです。何分か置きに覚醒しますw
作りもしっかりしていました。うん、満足満足!
常設施設扱いになっているので、富士急に行かれた際はぜひ^^

他にもシンジ・アスカ・レイ・カオルの等身大がいたり、ゼーレの実物大モノリスが全て揃っていたり・・・とファンなら必見のものがたくさんありました。撮影等禁止のものが多かったので、残念ながらブログには上げられないのですが(実物大エヴァは撮影OKでしたb)

で、中を満喫してお土産を購入


100924_212023.jpg
お土産の袋

100924_212103.jpg
クリアファイル3枚セット(450円)

100924_212235.jpg
綾波レイのストラップ(ガチャガチャ100円)


で、閉園の20:00まで遊びつくして三島の友人宅へ泊まりに行きました


そして翌日、レンタカーを運転して帰路へ
そこで、ちょっと事件が起こりました
なんと、箱根峠を下っている最中にボンネットに張っていた初心者マークが吹き飛ばされてしまったのです!!
教習所を卒業するときにもらった思い出の初心者マークだったのに・・・
仕方ないので小田原の友人宅に寄り、貸してもらいました


そんなこんなでとりあえず無事に帰宅
長時間の運転で疲れましたが、楽しかったです^^
関連記事

[ 2010/09/24 21:28 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(3)
絶叫マシンはかなり苦手です…
1回乗ってからは、1度も乗らなくなりました。

エヴァリアルですね^^
富士急に行きたくなってきます。
[ 2010/09/25 12:38 ] [ 編集 ]
ゲンドウの言動
近年は高性能になり価格も安くなっているので、デジカメは大推奨です。
暗い所でフラッシュが必要な場合は重宝します。

>ナガシマスカ
由来は三重県桑名市にある「ナガシマスパーランド」から来ているのでは!?(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B3%B6%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
カッパを来ても足元がずぶ濡れだとは……。

なかゆうさん絶叫系に強いんですね……。
僕は東京ディズニーランドのスペースマウンテン(今はあるのか?)
でギリですね(笑)
宙返りのタイプは、もう見るだけでパスです……。


そして実物大エヴァ。写真を見るだけでもさすがの迫力ですね。
その建物内では、作中で使われるBGMや主題歌などがかかっていれば完璧な演出だったろうと思いますね。(それともそうなっておりました?)

初心者マークの件、ご愁傷様です。初心者マークは市販されているものですが、それは教習所卒業でしかもらえないものですからね……。

僕の教習所でもらった初心者マークは、


冷蔵庫の扉に貼りつけてあります(爆)
[ 2010/09/26 14:15 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

絶叫系、本当に苦手なんですね(笑)

エヴァリアルでしたー
質感がすごかったですよ^^


>>LIBELさん

おぉ、自分もデジカメ買おうかな・・・

ナガシマスパーランドw
拝見しましたが、ギネスを打ち立てたりしている凄いテーマパークなんですねww
そして絶叫系は好物です^^

エヴァは何分かおきに覚醒するのですが、その際はBGMが爆音で鳴っていました(笑)

初心者マークを冷蔵庫に・・・いいセンスだ!w
離れ過ぎず近過ぎない絶妙な距離感だと思いますw
[ 2010/09/27 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
