ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行 第三部

70183.jpg


第一部はコチラ

第二部はコチラ





昨日、無事にサークルの合宿より帰還しました!
明日は富士Qに実物大エヴァを見に行きます^^

少し記事とは関係ないですが、合宿でのお話
今週は「けいおん!!」の最終回でした。自分の地域では火曜に放送されています。
つまり、合宿中(月曜~水曜)に最終回が放送されるという事態に陥ってしまったわけです
なので、合宿先で見ようと思っていたんです。しかし、合宿地の山梨では放送が木曜なんですね。合宿地から帰るのは水曜

ちょうど見られないorz


そんなんで自分と同じく合宿先でけいおん!!を見ようと思っていた人達と

「ちくしょー!あずにゃんペロペロ(^ω^)!!」

とか言っちゃったわけです。同じ部屋に女子がいるのを忘れて・・・すると

女子「なになに、【あずにゃん】って美味しいのー?」

という質問がw
その後の展開は・・・うんw

そういうことで今回の記事の画像は「あずにゃん」にしました
前置きが長くなり過ぎましたが、京都旅行の第三部は【続きを読む】からどうぞ













9月4日 9:00

が全員を叩き起こしてこの日はスタート
嵐山方面へお出かけします。アキバで購入したジャッジメントの腕章を付けて・・・


100904_171606.jpg

ジャッジメントですの!(写真は清水寺で撮影)



10:20

100904_102038.jpg

ホテルから最寄である京福電鉄の四条大宮駅に到着
休祝日は小人運賃無料だそうです。太っ腹!


100904_102022.jpg

乗った車両
江ノ電みたいだなぁ。路面電車だし^^



10:40

100904_104433.jpg

路面電車を楽しみながら嵐山駅に到着
お店の中に駅があるといった印象でした。おっしゃれ~

そして駅から近い天龍寺へ移動します




10:45

100904_104630.jpg

5分とかからず天龍寺に到着。ほんとにアクセスがいいですね~


100904_104859.jpg

景色もよく、ほんとに歩いていて気持ちがよかったです


100904_111444.jpg

きれいな池もありました

大散財「俺、将来こんな池を自分の庭に作るんだ」

「頑張ってくれたまえ」



そんな感じで境内を歩き回りました
「雲龍寺」という四方睨みの龍が天井に描かれているのも別にお金を払って見てきました
本当にどこから天井を見上げても、龍がこちらを睨んでいて感動しました



12:50

100904_125012.jpg

渡月橋近くのそば屋さんにて昼食
十割そば+えび天をいただきました

「そば」という感じで美味しかったです^^
そういえば前に京都に来たときも昼食は十割そばだったなぁ(別のお店ですけど)

そして昼食後、渡月橋付近をうろうろしに行きます



13:30

100904_131804.jpg

渡月橋をパチリ
そして大体うろうろしたところで、小野D嵐山モンキーパーク

小野D「猿を可愛がってくる」

なかゆう大散財「いってら~」




16:00


なかゆう大散財「今頃こんなことになってるのかな」

monkey.jpg

なんて話をしながら、2人はモンキーパーク近くの川沿いで川や道行く人たちを眺めていると小野Dがモンキーパークから出てきました

小野D「猿かわいかったよ!」

「見て、この写真!猿とパイプイス!!」


なんて感想を聞きながら、清水寺へ向かうことになりました



17:10

100904_170609.jpg

この時間なので、清水寺へ向かう坂道に沿ってあるお土産屋さんもどんどんお店を閉めていました
そんな中到着!早速有名な舞台へ


100904_172005.jpg

たくさんの人でにぎわっていました^^


100904_173540.jpg

ちょっと見づらいですが、舞台からの眺め
ここでおみくじを引くことに


100904_173024.jpg

結果、末吉
ん~凶じゃないしいっか!


100904_174528.jpg

そして舞台の下にあり、ご利益のあるという水を飲むことに
真ん中の水を飲みました。恋愛運が上がるそうです。やったね!


そんなんでこの日の最後の目的地、新京極




18:50


100904_183802.jpg

新京極に到着
かなり規模の大きい商店街です


100904_185452.jpg

100904_185502.jpg


色々なお店を見て(上記写真以外のお店も見ましたよw)、そのまま新京極で夕食を食べることになりました。洋食屋さんに入りました


100904_192012.jpg

夕飯のクリームチーズオムライス
たまんねぇ!絶品でした!!
他の3人もパスタやオムライスを注文して美味しさにうなっていました



その後も新京極をウロウロしてメッセンジャーバッグなどを購入(京都っぽいものではなく普通の)してホテルへ帰還。色々な飲み物を飲んで眠りました



(次回最終回、第四部に続く)
関連記事

[ 2010/09/15 19:01 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(6)
観光地見に行くより、新京極の方が楽しかったんだよwww
[ 2010/09/16 15:13 ] [ 編集 ]
凄く気まずいですね…
話せば誤解は解けると思いますが。

そば良いですね^^
久しぶりに食べたくなりました^q^
[ 2010/09/16 20:37 ] [ 編集 ]
3000円寄付してもらったレールガンの鞄は?
[ 2010/09/17 00:20 ] [ 編集 ]
>>BAMBOO-SNOWさん

異論は無いw


>>そばんげさん

はいw
まぁ割とそういうことに寛容な女子ばかりなので助かりました(笑)

そばほんとに美味しかったですよb


>>ZeBonさん

あれは君とのProjectのときに持っていくのだw

[ 2010/09/18 21:28 ] [ 編集 ]
リフレイン
おおおお小学生時代の記憶が!!(笑)

>清水寺
清水寺も、同じ修学旅行で行きました。
その時は雨天で、あまりいい気分ではありませんでしたが(笑)
その昨晩は興奮のあまり一睡もできなかったので、清水寺の中でボ~ッとしていてタオルを落としてなくしかけた覚えがあります。
そして舞台から落下…………というのは嘘ですが(笑)

そして新京極も、クラスでつくった班で行ったことがあります。
夜の街を友人同士で楽しむのは最高でした。
今はアキバの血がだいぶ回っているようですね(笑)
[ 2010/09/19 15:07 ] [ 編集 ]
>>LIBELさん

タオルが I can fly!状態になってしまったんですねw
LIBELさんが落っこちなくてよかったです(笑)

修学旅行で友人同士、夜に新京極を巡るなんていいですね^^
自分が修学旅行のときは確か17:00頃までにホテルへ戻らなくてはいけなかったので、新京極の面白さを知っていたとしても恐らく実現できなかったと思います(笑)
[ 2010/09/19 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
