ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行 第二部

6cf26f9a.jpg


第一部はコチラ



けいおん!!最終回が気になって仕方ありません。なかゆうです
と、いうことで(9/1~9/6)に行ってきた京都旅行記の第二部です

(※この記事には多少のけいおん!!知識が含まれます)


それでは【続きを読む】からどうぞ!














9月3日 9:30

ピンポ~ン♪静寂に包まれる部屋に響き渡るインターホンの音
ホテルの人が部屋まで朝食を運んできてました
そう、このホテル部屋まで朝食を運んできてくれるんです。しかも希望の時間に!
と、いうことでノソノソ起き上がり朝食を受け取り食しました




11:00


d0097293_0363598.jpg


身支度を整え、いざ京都市内の観光に出発!
ホテルのフロントに明日の朝食の希望時間&メニューを提出し意気揚々と出かけました
そしてホテルの最寄のバス停から市バスに乗車!一日乗車券(500円)を購入しました





12:30

最短ルートのバスがよく分からずこの時間に到着。まぁ仕方ない!
で、どこに着いたかというと・・・


100903_124605.jpg
北野天満宮です!

学問の神様に会いにきました(ほんとはけいおん部の4人が来てたから)


鳥居
(けいおん!!第4話より)


20100209_1696801.jpg

神社内にたくさんいる造り物の牛を撫で回したり(頭がよくなるそうなので)・・・


牛
(けいおん!!第4話より)



SH3I00430003.jpg

絵馬を見たりしました!


kon_ema1.jpg
(けいおん!!第4話より)

100903_125259.jpg

100903_125448.jpg

100903_125528.jpg

そんなこんなで次は金閣寺に向かうことになりました





13:30

100903_135802.jpg

バスを乗り継ぎ金閣寺に到着!


2010y09m11d_011140372.jpg
(けいおん!!第4話より)

なかゆう「うわぁ~キレイ!あれって本当に金で出来てるの?じゃなくて出来てるん?」

小野D「そうやで!だからって持って帰ろうなんて思ったら、あー・・・おもうたらアカンで・・・」

なんてどっかで聞いたことのある会話をしながら敷地内をウロウロ

100903_140305.jpg

鹿苑寺といえば金閣寺のイメージですがこんな落ち着いた建物もありました


小野D「あ!抹茶飲めるよ!飲もう!!(けいおん部のみんなも飲んでたし)

大散財「小野D一人で飲んでくれば?」

なかゆう「私は皆に任せる」

と、いうことで抹茶計画破綻。残念、小野D


100903_134135.jpg

で、その代わりにソフトクリームを食べました
この後食事のタイミングがなく、結果的にこれが昼食ということになってしまった・・・

そしてお次は京都御苑へ行くことになりました





15:00

京都御苑からは少し離れたバス停で降りて徒歩で向かいます
道中、色々なものが・・・


100902_094646.jpg
⑨ チルノな香りがします

100903_152003.jpg
めしや 宮本むなしww

100903_152319.jpg
両替町通り
この通りのお店の人はみんな快く両替してくれそうな感じがしますw


100903_153612.jpg

そんなんで京都御苑に到着


100903_154337.jpg

いやぁ、広い広い!
この広い中をお散歩します。すると事件が起こりました・・・

散歩中、大散財がいきなり御殿の横の側溝を飛び越えて御殿のすぐ横にいきました。すると・・・


ジリリリリリリリリリリリリ!!!!!!!!!

けたたましい音が!
あの火事の時に鳴るベルの音です
どうやら御殿の壁に落書きがされないように防犯センサーが作動していたようです

警備の人が飛んできたら謝ろうとドキドキしながら待っていましたが、現れず・・・
ベルが鳴ってからすぐにどいたのが功を奏したようです
よく見たら防犯カメラも付いていたので、全て見られていたのかもしれませんw

大散財「俺、二度と側溝を飛び越えたりしないんだ・・・」


そんな騒ぎを起こして本日最後の目的地、銀閣寺へ向かうことになりました




16:30

銀閣寺の最寄バス停で下車
徒歩で銀閣寺へ・・・


100903_163145.jpg

銀閣寺への道中に通った「哲学の道」
色々と深いことを考えて歩きたくなる道でした


100903_164625.jpg

で、銀閣寺に到着!
写真にお坊さん達が入ってしまったのが残念・・・


100903_164639.jpg
砂で作られてオブジェを眺めて・・・

100903_164652.jpg

100903_165953.jpg
高台まで登って景色を堪能して・・・


小野D「さぁ、帰るべや!」

なかゆう大散財「ぉーぉー(約2名)」

「俺、祇園を見てから帰りたい」

小野Dなかゆう「いってら~」

大散財「じゃあ俺は亀についていくよ」

小野Dなかゆう「警報鳴らさないようにな」



と、いうことで小野Dなかゆうはホテルへ帰還
大散財は祇園へ行ってからホテルへ帰還ということになりました




18:30

小野Dなかゆうホテルへ帰還
遅れて20:00頃に大散財帰還
そのまま夕飯へ



20:30

近くの京料理屋さんへ


100903_203355.jpg

大散財なかゆう京野菜の天重を注文
小野D湯豆腐のセットを注文
みんな美味しく頂きました


そしてホテルへ戻り、お芋や麦芽の飲み物を飲んでモンハンをやって寝オチ・・・
歩き回ったので疲れました・・・


(京都旅行 第三部へ続く)
関連記事

[ 2010/09/11 11:36 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(5)
かなりけいおん!!知識がありますね。

アニメの絵馬が実際にあるなんて凄いですね。
鷲宮神社ぐらい凄いですw
[ 2010/09/11 19:30 ] [ 編集 ]
あっしが食ったのは湯葉御膳ぜよ
ところで銀閣寺について豆知識。金閣寺が金でできてるからって銀閣寺が銀でできてると思ったら大間違い。銀閣寺はなんと…オリハルコンで出来てます!(三回目くらい)
[ 2010/09/12 00:29 ] [ 編集 ]
4人の足跡を辿る旅(?)
>北野天満宮
作品の内容は知らないのですが、「けいおん!(!)」人気はすごいですね。
作中のキャラの行動をファンらがトレースするとは……(笑)
同じ京アニの某★的な村おこしイベントを思い出しました。
本居宣長の松阪城にも来てくれませんかね……(ローカル過ぎる(笑))

http://www.su-gomori.com/2010/04/post-461.html
http://www.youtube.com/watch?v=GuADaBD_HtU
しかし、ここは日本の重要文化財。けいおんネタが氾濫するというのも快く思わない人もいるようですので
何事もほどほどにということですね。

おっ!金閣寺は小学校の修学旅行で行って写真とってきましたよ。(銀閣寺はないです)

第三部もお待ちしております。
[ 2010/09/12 23:44 ] [ 編集 ]
おー絵馬がすごい!クオリティ高いwww
ちょっとしたギャラリーと化してますね。

警報機はどこに仕掛けられているのか分からないので注意しないといけませんね。
僕の高校の時の担任も奈良の寺でやらかしましたww
[ 2010/09/13 23:41 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

あらかじめ何度か4話を見てから行ったもので・・・w
確かに鷲宮神社ばりのクオリティでした(笑)


>>BAMBOO-SNOWさん

そっか!湯葉御膳か!!ごめんなさい
その豆知識好きだなぁw


>>LIBELさん

人気ですよねぇ
松阪城は今度、近畿・中部地方を訪れたときにぜひとも行ってみます!

第一部に続いて関連リンクありがとうございます^^
そうですね、ポソポソと楽しむ程度が理想だと思います!

小学校の修学旅行で金閣寺っていいですね!
自分は日光でした(東照宮を見たり、サルを見たりしました)

第三部なるべく早く書き上げます!
ありがとうございます^^


>>百合アンドロポフさん

ですよね
ほんとにクオリティが高い絵馬がたくさんあったので、見ていて飽きませんでした(笑)

そうですね
鳴らしたのは自分ではありませんでしたが、警報機が少し恐くなりましたw
奈良の寺で「担任」がやってしまったんですかww
[ 2010/09/15 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
