ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都旅行 第一部

0018.jpg




どうも!
先日(9/1~9/6)私なかゆうは友人と京都へ旅行をしてまいりました
これからその旅行記を4部作にして書いていこうかと思います

よろしければ、読んでいってくださいまし~
「初っ端から大阪観光って京都旅行じゃねえじゃん!」というのはなしで(笑)


続きは【続きを読む】からどうぞ!








9月1日 17:00

バイトを終え、夜の出発へ向けて最後の準備
そして風呂も済まして出発時間まで待機
少し眠かったですが、寝オチしたら最悪なので起きていました


23:00 ~横浜駅~

皆遅れることなく指定場所に集合
あ、今回旅行に行くメンバーを軽く紹介しときます
全員高校時代の友人です

:自分が高校時代に所属していたテニス部の元部長。今もバイトでテニスのコーチをやっています
小野D:旅行発案者。よく遊びます。過去にアキバなどへ行っています
大散財:同じくアキバへ遊びに行ったりしています。自称、突っ込み野郎



23:36

大散財とムーンライトながらに乗車。そして東京からムーンライトながらに乗車してきた小野Dと車内にて無事に合流。大垣へ向けて出発です

100902_055827.jpg
ムーンライトながら 大垣行

100902_030531.jpg
車内の様子



9月2日 5:55

100902_055925.jpg

車内灯は明るいままだったので、あまり眠れず到着
まぁ旅行のテンションでなんとか乗り切ります
そのまま乗換えで大阪まで向かいます



8:09

100902_081235.jpg

大阪駅に到着
横浜を出て8時間半ちょっとですね
とりあえず休憩がてら朝食ということになりました



8:20

朝食↓↓↓

100902_085219.jpg

マックw
この時間なのでマックぐらいしか空いていなかったんです
しかし夜行列車の疲れを癒すには十分でした^^
ここで大散財が妙なことを言い出す

大散財「俺、紅茶に付けてもらったガムシロップとミルクを使わなかったから、ジャンケンで負けた人がこれ飲もうぜ」

ふっ、いいだろう。後悔させてやる
ルールは至って簡単。勝負は2回。それぞれガムシロ、ミルクをかけて全員でジャンケン。負けた人がそのまま飲む



限定ジャンケン

結果、大散財が2回とも負けるww
こういうのは言いだしっぺが負けるんだね!
で、彼はガムシロとミルクを混ぜて飲むという荒業を披露し、マックをあとにしました



10:00過ぎ

100902_095703.jpg
新今宮到着

そして通天閣へ。通天閣は生まれて初めてです^^


100902_095954.jpg

通天閣を下からみたところ
そして通天閣の中へ入ります!


100902_101413.jpg

通天閣ロボがお出迎えしてくれました


E9809AE5A4A9E996A3E383ADE3839CE38383E38388.jpg

しかし関連グッズものすごい悪人面ww


100902_102100.jpg

通天閣最上階からの眺め


景色を楽しんで、中にある金運上昇のイスなどに座りました。効くかな
小野D大散財はカップルなんかが一緒に座る恋愛成就のイスに2人して座っていた気がするけど気のせいかな。きっと疲れていたんだね


11:30

お腹が空いたので昼食タイム

100902_112711.jpg

たこ焼きを頂きました^^
(これも含め旅行で食したもの(ファーストフードなどは除くw)はグルメのカテゴリにも入れたかったので、別記事にも載せる予定です(とりあえず旅行記四部を書き終えてからですかね)。値段や感想を入れようと思っていますので、よろしければご覧ください~)


12:00

昼食も済ませて「なんば」まで歩いてみることに
途中、萌え萌えロード?という道を歩き回る

100906_065123.jpg

初音ミクのマウスパッド

あれ、萌え萌えロードのゲーセンに入ったらこんなものを手に持っていたぞ


新今宮~なんば間の萌え萌えロード?にはアニメグッズを扱ったお店&ゲーセン、メイド喫茶など嫌でもアキバを思い出させる光景が広がっていました

小野D「ここは天国だぜ!」
なかゆう「だな!」
大散財「~♪」
「・・・?」

こんな感じになっていました
そして電車に乗り甲子園へ向かうことに



15:00


100902_145704.jpg

甲子園に到着
こちらも生まれて初めてきました!
は大阪のおばあちゃん家に顔を出してくることになり宿泊するホテルで合流になりました。
なので、なかゆう小野D大散財の3人プレイ

なかゆう「ここでこの間まで夏の甲子園をやっていたんだなぁ」
小野D「だな、胸が熱くなるぜ!興南高校はさ・・・」
なかゆう「うん、島袋君もバッテリーもすごかった・・・」
大散財「・・・?」

こんな感じで甲子園の周りをウロウロ
地面に歴代優勝校のレンガが埋めてあって面白かったです


100902_150946.jpg

100902_151013.jpg
米騒動のため本大会中止

100902_151022.jpg
戦局の深刻化に伴い中止
米騒動もこれも歴史を感じさせますね・・・



で、その後は甲子園球場内にある博物館を見学
写真撮影はOKでしたがブログなどにアップするのは禁止だったので残念ながら写真は載せられませんが、すごかったです!高校野球第1回大会の時の優勝旗や阪神タイガースで活躍した歴代の選手達のユニフォームなど・・・甲子園まで行ったら必見だと思います!最後にバックスクリーンから球場&得点板を見てホテルへ向かうことにしました。2時間ぐらい甲子園にいたかな


100902_154454.jpg
バックスクリーンから見た球場

100902_154535.jpg
得点板を真下から見たところ



17:30過ぎ

100902_173906.jpg
横浜を発って約18時間
初めて京都に降り立ちましたw
大散財内臓が痛いと言っていましたが、とりあえず乗換えをしてホテルの最寄駅に行くため乗り換えます


100902_175546.jpg
乗換えで二条駅に着いて、そのまま徒歩で移動


18:30過ぎ

100902_183203.jpg
ホテルに到着!
感想・・・とてもキレイ!広い!アメニティが揃っている!
素晴らしかったです。さすがじゃらん口コミNo.1のホテル!!



c12.jpg

快適な部屋とぐっすり眠れる場所に着いたという安心感から3人で転がり回り、2時間ほど遅れておばあちゃん家からホテルにやってきたにロッテリアで夕食を買ってきてもらいました。それを食し、近くのドラッグストアでお菓子やら飲み物やらを1500円弱ほど購入して就寝!
長い長い1,2日目は終わったのでした・・・

京都旅行 第二部へ続く)
関連記事

[ 2010/09/09 21:10 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(4)
限定ジャンケンw

萌え萌えロード良いですね。
今や、全国各地にこういう店がありますね。
[ 2010/09/09 21:57 ] [ 編集 ]
カップル席←なん…だと…
[ 2010/09/10 00:30 ] [ 編集 ]
ひとつぶ300m的な
>通天閣
毎年会社の行事で大阪に行く時、高速道路から通天閣を見ますが、実際に登ったことはありません。
ふもとにはあきんどで溢れかえる賑やかな繁華街があるようで……。行ってみたいですわぁ……。

>萌え萌えロード
東京は秋葉原、名古屋は大須、そして大阪は日本橋と言いますね(笑)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=332eae81bf5566129ab5ba0a37bead06
大阪は昔の建物が残っていて、街の表情が変わっていかないので時代がかったイメージがありますが、
コレ関連の店々の開発は著しいんですね(笑) 行ってみたいですわぁ。


>甲子園のレンガ
レンガ一個一個に歴史が刻まれていることは、今日の今日まで知りませんでした(笑)
これからも歴史が刻まれていくのでしょうか。

第二部も楽しみですわぁ。
[ 2010/09/11 04:42 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

ですね~
一般的になってきたというべきなのでしょうかw


>>小野D

ドンマイw
そういうこともあるさ!


>>LIBELさん

おおきにぃ(笑)
どこも面白かったですよ^^

「萌え萌えロード」ではなく「萌えロード」のようですね、失礼しましたw
そして名古屋の大須もそのような街なんですね、知りませんでした!行ってみたいですわぁ(笑)
[ 2010/09/11 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
