ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像をきれいにリサイズ、加工「かべHD」

不動産屋の新聞広告に友達の住宅(一戸建て)が載っていてビックリしました
経済的な理由やご両親のお仕事の関係などで、やむなく引越したのかと思いきや「立て直すのも面倒だから、もっといい家に引っ越したんだZE☆」との返答。イラッっとしましたw

と、いうことで今日は画像を加工、リサイズ(特に壁紙向け)するソフトの紹介^^

※ややチャー研ネタが含まれます。キチらないようにご注意ください


詳細は【続きを読む】からどうぞ!





今日紹介するソフトはかべHDというソフト
前文に書いたとおり、画像のリサイズが簡単に行えます!
対応形式はBMP/JPEG/GIF/PNGです
実際に使ってみましたので、それを基に書いていきますね



1.まず かべHD ダウンロード



2.起動後、リサイズしたい画像をドラッグ&ドロップ。すると左のSourceフォルダにソースの画像が表示されます


自分はチャージマン研に登場する通称「新妻」の画像を使用します
chaergemanken.jpg
「新妻」元サイズは(336 x 240)


無題1



3.好みの設定をする(「サイズの変更」、「左右を指定色で埋める“ボックス”」、「上下をカットする“サイドカット”」、「全体を均一に引き伸ばす“ストレッチ”」、「画面中央から外側へ向かうほど引き伸ばし率を大きくする“フィット”」など)



とりあえずサイズの変更が出来ればよいので、他の操作は省きますね。気になる方は作者様のHPを参考にしてください~

mudai2.jpg
(画像見づらい方は画像をクリックするがいいや!)

サイズをお好みに設定
自分は現在使用しているネットブックの解像度に合わせて(1024×600)に設定します



4.設定が終わったら、「スケーリング!」をクリック

2010y08m26d_214305934.jpg



5.右のAfterフォルダに画像が表示されたら「完了イメージを保存」をクリック。保存場所と保存形式を聞いてくるので、お好みで保存しましょう



2010y08m26d_214311605.jpg


ちなみに↓が自分の完成品

chaergemanken_HD.png
サイズ(1024×600)




簡単に出来るし、便利ですね!
PCモニターを買い換えたり、好きな画像を壁紙用にリサイズするのにいいですね^^
関連記事

[ 2010/08/26 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
よくもこんなキチガイ壁紙を!
これで、魔王様が叫んでいる壁紙を作ったら…
キチガイになりそうですw
[ 2010/08/28 12:57 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

今度作ってみますb
[ 2010/08/29 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
