ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車掌いなくて電車ドア開かず、16人乗れないまま発車

omoshiro435.jpg


今日も暑かったですね、日に2回シャワーが日課になってしまっています
そうそう、この暑さですがコミケ78は昨夏と並ぶ最高動員数56万人を記録したそうです

と、いうことで今日は電車のお話







以下、太文字部分はYOMIURI ONLINEより引用

 17日午後4時24分頃、栃木県下野市小金井のJR宇都宮線小金井駅で、同駅始発上野行きの上り普通電車(15両編成)の男性車掌(32)が乗車しなかったためドアが開かず、乗客16人を乗せないまま発車した。

 乗客らは7分後の後続電車に乗った。

 JR東日本大宮支社広報室によると、車掌が発車時刻を勘違いし、運転士も気づかなかったという。電車は次の小山駅で車掌が到着するのを待って同駅を19分遅れで発車した。




~小金井駅~

乗客「お、電車が来た。あれ、電車のドアが開かないぞ?」

電車「発車しまーす」

ぶーん・・・

乗客「あ、結局乗る前に行っちゃった・・・」

車掌「(タッタッタ・・・)あれ、もう電車行っちゃったの!?」

乗客「次の電車に乗るしかないか・・・」


これは小金井駅に取り残された乗客の方がかわいそうですね・・・
まぁ人だからミスは仕方ないにしても、運転士さんもドアが開かれなかったことに気付けなかったのかな
ん~でも当初、駅にいた乗客が16人では乗るために長い列を成しているわけでもなかったろうし、気付けないかな。あれ、そういえば小金井で降りる人はいなかったのかな

自分も車で友達を拾いに行ったのに、1人を置いてきてしまったことがあります
気をつけよう・・・
関連記事

[ 2010/08/18 19:57 ] ニュース | TB(0) | CM(5)
この画像なんですかw

車掌がいなくても電車って動くんですね。
知らなかったです。
[ 2010/08/18 21:06 ] [ 編集 ]
始発だから降りる人はいないと思われ。

運転席にドアの開閉を知らせるランプがあるので、気づかないというのもあり得ないと思われ

更には駅員も常駐しているので普通気づくと思われ

更に更にはry
[ 2010/08/19 03:29 ] [ 編集 ]
この男……どこかで……
あッッ!!!思い出した!!

声優の櫻井孝宏さんが収めた写メですね!!

この画像は、「櫻井孝宏の(笑)」第8回で、
「櫻井さんが驚嘆した終電間際の画像」として番組内で紹介されています。
その写真を見せられた鈴村健一さんの分析では、
その男は睡魔に襲われた時、尻の下に敷いていた荷物が滑り台のような役目を果たし、体がズルズル落ちていき、尻ではなく膝が床につく形になり、そのまま15分経過している、とのことでした(笑)
それにしても櫻井さん、こんな衝撃のシーンを写真に収めるとは……。
■「櫻井孝宏の(笑)」
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2049/search

…ともあれ、出発前の確認怠りの方が、画像よりも不思議です……。
[ 2010/08/19 21:57 ] [ 編集 ]
画像www

こんなことって有るんですね。
車掌さんが乗れないとはw
[ 2010/08/20 12:00 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

なんか画像フォルダに入ってましたw
ですよね、必ず確認してから発車するものだと思っていました

>>ZeBonさん

あ、すんません。言葉が足りなかったです^^;
小金井始発=反対から来た電車が折り返す=終点で着いた時に降りる人いなかったのかなと思って
しかし、さすがは鉄研ですな~


>>LIBELさん

おぉ!元ネタ知りませんでした、ありがとうございます!!
なるほど、かなり納得できる分析ですね(笑)

そして、まったくおっしゃる通りです。どうして確認しなかったのか・・・

>>ルートさん

画像笑えますよねw
このあと車掌さんがどんな顔をして乗務を行ったか気になりますよね^^;
[ 2010/08/20 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
