ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再びアキバへ

kanji-file-name712.jpg


どうも~
世の中はコミケってやつですか!

と、いうことで今日(日付的には、もう昨日か)は再びアキバへ行ってきました

詳細は【続きを読む】からどうぞ!




さて、今日は友人達と3日ぶりにアキバへ行きました。週に2回は初めてだHAHAHA
と、いってもメンツが全く違いますから場所は同じでも、また違った楽しさがありますb

友人S&Hとは横浜で合流
Fは秋葉原で直接待ち合わせをしました

Sはよく一緒に遊びに行く前回ゲーセンで絶好調だった友人。以降は小野Dと表記する
Hは免許合宿を共にした友人。以降は次元と表記する
Fは前回ゲーセンで大散財した友人。以降は大散財と表記する

そんな友人達と自分4人でアキバ散策スタート
まずはガシャポン会館へ
その上の階で、とあるものを購入・・・


ジャッジメントですの
ジャッジメントですの!

ジャッジメントの腕章
はぁ、アホだ。とある関連にいくら使ってるんだw
地味に気に入ったのですが・・・w
価格は1575円。前回はどこも品切れで手に入りませんでしたが、今日は色々なところにたくさんありました
小野Dも購入


お次はゲーセンに移動
3日前の惨劇もあるので今日は自重。大散財は前回の惨劇を思い出しガクブル。次元は冷静で、きちんとお金の管理が出来る人なので静観。そんな中、前回絶好調だった小野Dは今回も狩りに出る

小野D「あの超電磁砲の抱き枕は取れる(キリッ」

と言ったかと思うと素早く台に移動
1回でいともあっさり取ってのける。そして新たに景品を設置してもらったと思ったら、それも500円投入であっさり取る。さすがだな。無事に全2種の抱き枕をコンプw

その後、次元もグルーミーのぬいぐるみを狙うが失敗
しかし深追いはせずに1回できちんと見切る。さすが!

大散財&なかゆうは結局手出しせず



そして昼食

昼食はマック
小野Dと大散財は先に席を取りに行き、自分と次元はレジに並ぶ


小野D&大散財「俺らは携帯クーポンの【マックチキンセット+チーズバーガーのやつ】ね」


なかゆう&次元「了解」

なかゆう&次元「俺らは携帯クーポンの【オーロラLLセット】だな。かざすクーポンでお願いします」


店員さん「かしこまりましたー。お飲み物はいかがなさいますか?」

なかゆう「4つともコーラで」

店員さん「えっと・・・お飲み物は全部で6つなんですけど・・・」

なかゆう&次元「!? じゃ、じゃあ全部コーラで」


⇒小野Dと大散財が選んだセットは【マックチキンセット+チーズバーガーセット】というものだったのである


≪結果≫

なかゆう&次元⇒オーロラバーガー×1 ポテトL×1 コーラL×1(一人あたり)

小野D&大散財⇒マックチキン×1 チーズバーガー×1 ポテトM×2 コーラM×2(一人あたり)

ということに。飲み物は一人で2個でも大丈夫だが、ポテト×2はキツイ
=皆で協力して食べよう! ということになり・・・


山盛りポテト
山盛りポテト(L×2 M×4)

どうしてこうなった・・・病気になるw
と、言いつつも・・・

ひたすらポテト

無の心で食べ続け・・・

大量ポテト完食
スタッフがお、美味しく頂きました



喉を乾かしながら、その後は色々な店を散策
次元はロボットのフィギアなどが気に入ったようで、大散財は階段を上り下りする度に「内臓が痛い、筋肉・・・が」などと言っていました

そしてあるお店の前で、500円で参加できる大抽選会なるものが開催されていた
特賞はPS3専用地デジレコーダーtorne
はずれても、500円分のお買い物券がもらえるとのこと。やるしかない








結果、はずれ
500円分のお買い物券をもらう。エロゲを買うとかなんとか言ってましたが、結局↓を購入

黒子
白井黒子のミニフィギア(400円)

もらったお買い物券以上の額の買い物をしたくなかったのでコレにしました
余った100円分のお買い物券は次元にあげました。次元はそれを使用して、フェイトのミニフィギアを100円引きで購入


そんなんで、アキバ散策終了
コミケアフター、花火大会に行く人達で混んできたので横浜へ戻ることにしました
・・・横浜到着。ここで夕飯。次元は帰宅しました、お疲れ様!初アキバは楽しめたかな

で、夕飯はパスタ
非常に金欠な自分に小野Dは奢ってくれました。ありがとう!(あ、夕飯の写真撮り忘れた)

夕飯後、9月1日~6日に予定している京都旅行の際に利用する切符を手配
(ちなみに旅行へ行くメンバーは≪なかゆう、小野D、大散財、今日はいなかったK≫の4人)
乗車日付を間違えて購入していたことに解散する直前に気付き、交換してもらったりとハプニングはありましたが無事に終了。よかったよかった


そんな一日でした。楽しかった!寝よう
関連記事

[ 2010/08/15 01:59 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(3)
私はグッズを買うのに、金に糸目はつけないです。
見ろ!ポテトがゴミのようだ!
[ 2010/08/15 12:35 ] [ 編集 ]
ファントムハイヴ家の執事たる者、抱きまくら位一度でとれなくてどうします
俺も楽しかったんだぜ!
[ 2010/08/16 02:39 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

さすが!w
ポテト・・・ホントに重かったですw

>>(小野Dこと)BAMBOO-SNOWさん

初コメありがとう
御見それした。俺も楽しかったよ、また出かけよう!
[ 2010/08/17 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
