ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【んでたけ】オフ会に参加してきました【in東京】

048.jpg



どうも!
昨日はPSP、DS、んでTAKEOの管理人TAKEOさん主催のオフ会に参加してきました!
参加された皆さんお疲れ様でした~^^
濃厚な1日でした。今日はその報告をします!

TAKEO視点

ZeBon視点

ルート視点




(TAKEOさんとなかゆうの関係は以下を参照してくださいな)
TAKEOとの出会い、その経緯
TAKEOの住む山形へ(東北Project)


それでは詳細は【続きを読む】からどうぞ!






8月11日(水) 10:00

ZBS管理人ことZeBon君といつも通り地元駅で待ち合わせ
しかし、時間になっても奴は現われず
すると、そのZeBon君からメールが

ZeBon「寝起きを妹に身動きが取れないほどに襲われたから遅れる」


ほう、それなら仕方ないわね
この地点で11:00に秋葉原駅で待ち合わせという時間には間に合わないことが決定的に・・・


10:10

なんだかんだでやってきたZeBonと東海道線上りホームへ急ぐ
お、ちょうど電車がやってきた!が、しかし・・・

人がゴミのようだ
人がゴミのようだ!

満員状態で乗れなかったので、あえなく見送ることに・・・
代わりに横須賀線に乗ることにしました


11:20

秋葉原駅到着

電気街口のケバブ屋前で待ち合わせだったので行ってみることに
やや遠回りをしながらケバブ屋の近くを通るとそこにはTAKEO君と他のオフ会メンバーがいました
しかし、ZeBon君は

ZeBon「あえてスルーしてみようぜw」


と、言うのであえてスルーしてみることに
焦るかと思いきや気付かれないというw
仕方ないので、普通にケバブ屋前に行きました

TAKEOさんとは久々の再会!
そしてTAKEOの第一声

TAKEO「おいおい、今日のオフ会かわいい女の子がいるんだぜ!やべえよ!!」


またまた~女の子が参加なんて・・・確かにかわいい女性が!今までのむさいオフ会とは違うぞ!
まさかこの女性の方(へろさん)にこの後、大変お世話になるとは思ってもいませんでした



で、オフ会参加者一覧は以下の通り

≪参加者一覧≫
TAKEOさん、ZeBon、なかゆう、ルートさん(誰得ゲームチャンネル管理人)、氷柱さん、servalさん、INTAMAさん、へろさん



そしてサイゼへの道中、TAKEOよりあるものを受け取る

TAKEO「はい、これ箱を350円で買って入れたんだけどポストに入らなかったから郵送でなく直接持ってきた」


それはPSP、DS、んでTAKEO様で開催された第六回プレゼント企画の自分の当選商品


100811_215406.jpg
Wiiクラシックコントローラー

自分はWii持っていないという事実からは目を逸らして、大切に部屋に飾ってあります
これはうちの家宝にするんだ。ありがとう、TAKEOちゃん!


11:45~13:00


で、サイゼリヤにて昼食
servalさんがiPadを見せてくれたり、ZeBon君が皆にサインを求めたり、INTAMAさんと氷柱さんはモンハンやってたり・・・そんな感じでしたw

東方組ことZeBon君とルート君は東方のお絵かきをしていました
どさくさ紛れてルート君の書いた4コマ漫画を読みましたw


13:30~14:30頃 悪夢のゲーセンタイム

見つけてはいけませんでした
ゲーセンとは金の貯まらない貯金箱。偉い人は言いました
なのに自分は「とある科学の超電磁砲 メッセンジャーバッグ」というものに惹かれ手を出してしまう・・・

なかゆう「お、このバッグは欲しいぞ!さっきservalさんがラブプラスの添い寝シーツ取ってたしな!触発されちまったぜ!」

数人の方が見守っていてくれる。みんな、オラに元気を分けてくれ~!


十数分後・・・3000円を投資するも取れずorz

なかゆう「ごめんな、ZeBon。俺、今度のProject参加できないかも」

ZeBon「アホかw」

ルート「もう見ていられないっ!」

TAKEO「なかゆう、魂を削って募金をしたんだよな。きっと恵まれない子供達が幾人も助かるはずだ」

serval&INTAMA&氷柱「しかしココで諦めるのももったいない・・・」

へろ「ん~」



もうね、絶望というかなんというか・・・
店員さんにアドバイスをもらってその通りにやったのに、まさかの寸止めが連発して資金尽きるという・・・
これだからゲーセンは怖いですね


しかし、ここで自分の意思を継いでくれるという流れが・・・!

TAKEO「おし、俺が取ってやろう!」

⇒空振り


ZeBon「仕方あるまい」
⇒空振り


ルート「やってみる!」
⇒空振り


3人揃って空振りw

みんなで募金しましたww


へろさん「私、やってみるね」

チャリーン、ドサッ!
 お金を入れた途端に景品が落ちる(アーム動かす前に)

へろさん「お金入れただけで取れたw はい、あげる!」
なんとへろさんは自分に取れた景品を手渡してくれる!


eva006.jpg
一同「おめでとう」(※画像はイメージです)

もうね・・・目から汗が止まりませんでしたよ
みんなの優しさと自分の情けなさに
と、いうかへろさん・・・惚れてまうやろ!イケメンすぎます(女性の方です)

で、↓がそのバッグ
結構大きいし、街中では使えそうにないことに取ってから気付く
でも大切にします!みんなとの思い出が詰まっているからね!!

100811_215809.jpg


14:30~15:30

深い傷を負いながらもみんなの温かさに支えられてゲーセンをあとにする
しばらくはゲーセン自重しよう

そいでアニメイトをウロウロ
そして「とらのあな」へ。ここでTAKEOさん、ZeBonさん、ルートさん、へろさんが東方のミニフィギアを同時購入。狙いはチルノさん。自分が参加できなかった前回のオフ会でも実施したそうな

4人「さぁ開けよう!チルノよ来い!」

TAKEO「俺、輝夜さんだった」

へろ「え、私も輝夜さんw」

みんな「ははっ、偶然だねえ」

ZeBon「お、俺も輝夜」

みんな「えーっ!?マジかよ。まさかルートもなんてことはないよなw」


ルート「輝夜さん出た」


DSC00361s.jpg
結果、↑×4(写真はZeBonの。各々のブログを見てもらえればそれぞれ画像が載っていると思いますw)

ある意味勝利w
みんな空気読みすぎww

そしてココでへろさんはバイバイ。今度会ったらお返しさせてくださいね
そうそうTAKEO氏から聞いたところ、へろさんはコスプレのプロらしい

その後は電機店や雑貨屋をウロウロ
ちょいちょいグループから人がいなくなる
ZeBonとルート君は4,50分ぐらい二人でどっかへいってしまったw
結局TELで合流できましたが


TAKEOちゃんはミニ扇風機とiPhoneのカバーを購入

TAKEO「この扇風機、車に乗せるんだ!うふふ」


16:10

TAKEOちゃんの帰りの新幹線の時刻が迫ってきているので解散
また会いましょう^^

ZeBonと自分はTAKEOちゃんを新幹線のホームまで見送りに行くことに

なんか購入済みの普通切符を提示しないと新幹線のホームへ入る入場券は買えないそうで、なかなか大変だった。ZeBon君が自分の分含め2人分買ってきてくれました。ありがとうZeBon様

100811_163941.jpg
これがその新幹線ホームへの入場券


ホームでは「今日は楽しかったね」「おっぱい」的な話をしました
そして新幹線発車の時刻。また会おうと言い、TAKEOちゃんはご家族と一緒に山形へと帰っていきました


100811_170852.jpg
TAKEOが乗っていった新幹線「つばさ」


無事に見送り自分たちも帰路へ
交通費を少しでも安くするためにZeBon君おすすめルートで帰りました
あ、帰りに古本屋で「今日の5の2」買いました



ほんと楽しい一日でした!
またみんなと集まりたいな^^
関連記事

[ 2010/08/12 19:18 ] 旅&おでかけ | TB(0) | CM(4)
最初来てたんですかww気づかなかったwww

ゲーセンではお疲れ様です。
もうちょっとで取れてましたね;

今回はお疲れ様でしたぁ!!
[ 2010/08/12 21:46 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
私は、ゲーセンという名の貯金箱にいくら貯金したのだろうか…

4人も輝夜さんがダブるとは…
ここまでダブると仕組まれている感じがしますねw
[ 2010/08/13 15:30 ] [ 編集 ]
すばらしい夏の過ごし方
本当に仲の良いご友人と夏を堪能していらっしゃいますね。
うらやましい限りです。
その上、なかゆうさんを含む4人のオーサーの視点による
ブログを展開しているとはすごいものです。

我々としては、夏休みと言われる時期でも仕事の毎日ですので、
そう簡単には友人達と集まれる機会ができないもので……。

僕にも例の月一恒例のイベントがありますが、
その模様をブログに書いているのは、僕ただ一人……。
同期の連中はかなりアナログな人間で、僕だけが突出しているんだということを思い知らされます……(笑)

[ 2010/08/14 09:19 ] [ 編集 ]
>>ルートさん

実は着いていたんですよ(笑)

ゲーセンはしばらく自重しますw
また近いうちに遊びましょうね^^


>>そばんげさん

お、ゲーセン貯金族ですねw

そうですね、もう輝夜さんしか入っていないんじゃないかと思いましたw


>>LIBELさん

ありがとうございます
夏休み堪能しております^^

そうですね、お仕事お疲れ様です><
お盆休みはあるのでしょうか?

LIBELさん達の月1のイベントも毎回楽しそうですよね!自分が社会人になってもこういう付き合いの出来る友人がいたらいいな、といつも思っています。
皆さんもブログを始められたら、より一層面白い会になるかもしれませんね(笑)
[ 2010/08/14 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
