ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

列車内の箱から「カチカチ・・・」

今日は特にあっちかったですね!
大学から家に帰り着くまでにアイスを1個、飲み物2本を買ってしまい自己嫌悪に陥りました

と、いうことで今日は列車内に放置された不審物のお話


~以下、斜文字部分はasahi.comより引用~

 18日午後8時10分ごろ、愛知県春日井市春日井町の名鉄小牧線・春日井駅で、列車内から不審物が見つかった、と110番通報があった。県警機動隊が駅を封鎖し、乗客や周辺の住民を避難させて調べた。その結果、中身は電鍵(モールス信号を打つ機械)とわかり、約3時間10分後に封鎖を解いた。

 春日井署によると、平安通発犬山行き普通列車(4両編成、乗客約100人)で、段ボール箱(縦20センチ、横15センチ、奥行き7センチ)入りの保冷袋が見つかった。乗務員が「カチカチ」という音を聞いたため、ホームに移して通報した。その後、名古屋市北区の男性会社員(47)が列車に置き忘れたことがわかった。

 名鉄によると、25本が運休、15本に遅れが出て、約2千人に影響した。



不審な箱「カチカチ・・・」
乗務員「なんか、カチカチなってる。爆弾かもしれん!」

機動隊が駅を封鎖する

結果は電鍵。25本が運休、2千人に影響・・・


ん~まさか忘れた男性もこんな大事になるとは思ってもみなかったでしょうね
やはり多少なりとも賠償しなくてはならないのかな
電車内での忘れ物には気をつけよう
関連記事

[ 2010/07/19 23:38 ] ニュース | TB(0) | CM(3)
迷惑な男性ですね。
しかし、なぜ電鍵を持っていたのかが気になります…
[ 2010/07/20 17:41 ] [ 編集 ]
人騒がせな!
どうしてこんなものが!?!?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E9%8D%B5

その男性はどういう職業なんですかねぇ。
何にしろ2千人に人に迷惑がかかったことは事実ですね。
機密にかかわる持ち物は最後まで責任を持ちましょうということですね。
[ 2010/07/21 01:27 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

迷惑ですよね
ほんとなぜ持っていたのかが気になります
趣味?仕事?


>>LIBELさん

Wikiありがとうございます^^
ほんと午後8時頃に電鍵を持っている男性とは一体・・・?
責任、持たなくてはいけませんね
[ 2010/07/21 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
