ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ORIRO

今日、自分のバイト先から徒歩3,4分のコンビニに強盗が入りました
尋常じゃなくビビりました

幸いケガ人はなく犯人も捕まったので一安心なのですが、本当に身近でこのような事件が起こると恐ろしいです


まぁ、この話はこれぐらいにしておいて今日は大学でふと見つけた写真をうp
皆さんの中にも見たことがある方はいらっしゃると思います。しかしこんな名前だったんだ!

詳細は【続きを読む】からどうぞ!


これを発見したのは先日で、講義が休講となり一人で大学構内を徘徊していたときに発見しました

ORIRO2
【緩降機】

下の階が火事になって階段が使用できない、地震で階段が崩れてしまった
などというときに、筒状の滑り台のようなものが出てきて地上へ脱出できる器具です
高いビルディングには割りと付いている特に珍しいものでないですが、よく見ると「ORIRO」との文字が

これは、メーカーの名前!?「オリロ」と読むのか?それとも「オーリロ」?「オリーロ」?「オリロー」?
もう気になって仕方なかったので、周りも気にせずしげしげと眺め回していると側面に新たなる表示が

オリロー1
正解は・・・【避難器具オリロー】


いつも静かに僕たちを見守ってくれているお前の名はオリローだったのか!
知らなかった!家に帰ってググるとORIROはメーカーの名前でもあり避難器具の名前でもあるそうです
いやぁこういう名前を知るってなかなか面白いですよね
関連記事

[ 2010/06/24 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
ケガ人が出なくてよかったですね
日本の治安が徐々に悪くなってきた気がします…

オリローなんて見たこと無いですw
どこに設置されてるのかな…
[ 2010/06/25 17:52 ] [ 編集 ]
オリロー!お前もはやく!!
被害がなかったのは幸いでしたね。
こういった事件とはほぼ無縁の田舎住まいの僕も、
専門学校時代は都会通いしてましたので、学校近くのホテルで銃器を使っての事件が発生したと聞いて身震いしたことがあります。
都会は怖いな……と思ったうら若き18の春でした……。


商標名がダジャレなのはよく見かけますね(笑)
やはり、覚えてもらいやすさというのも重要なウェイトを占めるらしく……。


しかし、「SHINE」とカバーに書かれた消しゴムを最初に見たとき、
びっくりした経験があります(笑)


※「」の中は、"シャイン"と読みます。
[ 2010/06/27 02:58 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

そうですね
景気低迷が犯罪率増加に繋がっているのかもしれませんね;

あれ、意外と少ないんですかね(笑)
5,6階立てぐらいの建物にさりげなく設置されていることが多いですよ^^
小、中、高校にも名前は違えど「緊急避難袋」?
というような名前であった気がします!



>>LIBEL002さん

それは恐ろしいですね
銃器を使った犯罪が身近で起こったことはありませんが、今後起こる可能性も無くはないですよね・・・

なるほど!
覚えやすさ大事ですよね^^
「SHINE」は狙ったんですかね!
使っていたらネタになりそうですね(笑)
[ 2010/06/27 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
