ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E3 2010 まとめ

どうも!
今は授業中ですが、気にせず更新!

と、いうことで6月15日~17日(現地時刻)に開催されたゲームの祭典、E3 2010のまとめを書きます
結構驚きがありました^^

詳細は【続きを読む】からどうぞ!


【任天堂】
任天堂

まずはなんと言っても≪NINTENDO 3DS≫の発表が衝撃的でしたね
カンファレンスの最後に「次のソニーさんへパスします」ですからねw
かなりの自信だったのでしょう

コチラからE3での任天堂のカンファレンスを見ることが出来ます)


そしてこれが ≪NINTENDO 3DS≫

2010y06m16d_201557414.jpg

2010y06m16d_201604712.jpg

2010y06m16d_201621945.jpg


カラーはブルー、レッド、ブラックの3色
上画面がメイン画面、下画面はまだ秘密。でも裸眼で3Dゲームを楽しめることは分かっています
他に・・・

☆3Dボリューム機能
☆アナログスティックパッド
☆ジャイロセンサー
☆本体の天面に3Dカメラ搭載
☆映画を立体映像で観れるコンテンツも用意


だそうです。さすがだよ、任天堂!!
3D対応のタイトルとして


≪パルテナの鏡≫のトレーラーが公開されました↓




これはすごい!
携帯ゲーム機の域を超えている・・・!
他に007の新作、カービィの新作、ゼルダの新作を製作中だそうです
自分的に気になるのはカービィとゼルダですかね
カービィは3Dでやったら吸い込まれそうな感じがするんですかね
ゼルダは時のオカリナのリメイクだそうです。あの謎解きを3Dでやったらどんな感じがするんでしょうか
ワクワクしますね!

しかし一番気になったのは≪METAL GEAR SOLID 3D≫です!
スネークイーターのリメイクで3Dになっています
スネークーイーターは面白かったですからねぇ、これはほんとに期待です!!



METAL GEAR SOLID 3D 公式サイト



【ソニー】
ソニー



さぁ、それに対するソニーは・・・!?


011l.jpg

やっぱりコレ
しかしWiiリモコンより精密さがあることが分かりました





今回のソニーはこの「Play Station Move」と、「私たちは早くから3D映像を研究してるから、3Dゲームも凄いんですよ」というのを強調していましたね
あ、PS3で3D映像を楽しむなら専用ゴーグルが必要ですよ

003.jpg



そして様々な新作ソフトもラインナップ
注目タイトルは・・・


・METAL GEAR SOLID RISING

もうメタギアファンの自分にとっては大興奮のトレーラーでした
疾走感が半端じゃない^^
Xbox360でも発売されます



METAL GEAR SOLID RISING 公式サイト


・KILL ZONE 3

これは前作も売れましたからねぇ
動きがとてもリアルです
2011年2月に発売予定。Play Station Moveにも対応しています




・FINAL FANTASY XIV
自分はFFを全くやったことがないのですが、何かと話題なので注目すべきソフトかなと^^




・グランツーリスモ5
発売延期が続きに続いて、正直「おいおい」と思っていましたが、今回のE3で11月発売が正式発表されました。もう延期はやめておくれよ




そうそう、「Play Station Network Plus」なる新しい有料サービスも出るそうです。新作ゲームの体験版がいち早く遊べたりするらしいです。まぁ今後の発表を待ちましょう



【Microsoft】
Microsoft_logo.jpg

Xbox360で注目の発表といえば「Kinect for Xbox 360」の発表でしょうか


Kinect_specs_460x305.jpg
「Kinect for Xbox 360」


なんかSONYのEye Toy(アイトーイ)に似てますね

6f7a9558.jpeg
Eye Toy


まぁいわゆるモーションセンサーってやつです
これにいち早く対応したソフトがハドソンの「DECA SPORTS FREEDOM」
Wiiでも出ていたソフトです。Wiiリモコンとは違って、カメラで体全体をキャプチャーしてプレイするのでより繊細なプレイが出来るそうです




こんなところですかね
ちょっと量が半端ない感じになっちゃいました(笑)
まだ情報がいろいろと飛び交っていて、今後新しい情報が入ってくる可能性があるので、もしそうであればまた更新します^^
関連記事

[ 2010/06/18 10:55 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
NINTENDO凄いですね
それに比べてSONY…
新しいPSPは出ないんですかね…

授業中に更新ってダメでしょw
[ 2010/06/18 21:13 ] [ 編集 ]
>>そばんげさん

凄いですよね~
SONYはE3前に情報を小出ししてたのもあって、目新しさが少なかった感がありますね^^;

だって面倒だったんだm(ry
[ 2010/06/18 21:50 ] [ 編集 ]
任天堂がアツい!
僕はDSを持っていないのですが、ここまで任天堂がDSを「3DS」という感じでプッシュしてくるのであれば、これはもう買うしかないのかもしれません。あとはソフトラインナップに期待です。

一方、SONYのPSPはゲーム部分へのテコ入れがほとんどなく見劣りしてしまいますね……。
DSにボロ負けし続けていても、PSPに加勢してくれるモンハンには頭が下がります(笑)
また、FFXIVのβテストも近いとのことなので楽しみです。
[ 2010/06/18 22:12 ] [ 編集 ]
>>LIBEL002さん

そうですね、もう買いたくなってしまいますよね(笑)
きっとソフトのラインナップも抜かりなくやってくれると思います^^

そうですね、PSPの進展がいまいち見られませんでした。しかし、おっしゃる通りモンハンがあれば・・・w

FFはもうβテストが近づいてきているんですね
前作のときもかなり賑わいましたよねぇ
[ 2010/06/18 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
