ニュース、旅行記、日記等を気まぐれ更新。リンクはフリーです。コメント、相互リンク大歓迎^^
プロフィール

なかゆう

Author:なかゆう


旅行好きな新社会人です。
いいセンスを追求していきます。

総来場者数
現在閲覧している人
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運転士、乗客に向かって「まじめにしてまーす」

昨日、電車が結構な距離をオーバーランしてました
と、いうことで今日は乗客に私語を注意された運転士のお話

詳細は【続きを読む】からどうぞ


~以下、斜文字部分はYOMIURI ONLINEより引用~

JR西日本広島支社の男性運転士(46)が乗務中、同乗していた男性運転士(28)と運転席で私語を交わし、乗客に注意されていたことがわかった。

 乗客によると、2人は談笑していたように見えたといい、同支社は内部規定に違反するとして2人を処分する。

 同支社によると、46歳の運転士は3日午後、JR山陽線岩国発白市行き普通電車(4両)に乗務し、28歳の運転士は移動のために岩国駅から同乗。2人は少なくとも和木(山口県和木町)―玖波駅(広島県大竹市)の8分間、私語を交わし、同駅で停車した際に、降車した乗客に注意されたが、「まじめにしてまーす」と、ちゃかすような返事をした。乗客の通報を受けた同支社の調査で、2人は「久しぶりに会って、つい私語をしてしまった」と、認めた。

 同支社の白砂正博・運用車両課長は「お客様に不信感や不安感を抱かせ、おわびします」と話していた。


和木駅にて・・・
運転士(28)「あ、お久しぶりです!先輩!」
運転士(46)「いよう、久しぶり(・ω・)ノ」

8分間、運転中におしゃべり

乗客「なんで運転中にヘラヘラ笑って話しているんだ。危ねえじゃねえか」

玖波駅到着

乗客「運転中におしゃべりしちゃ駄目じゃないか」
運転士(28)「まじめにしてまーすww」


全て事実ならこれは腹立たしいですね
まぁ私語をしてたことは事実のようですから、今後しないで欲しいですね
やはり注意力欠けますし^^;
関連記事

[ 2010/06/05 23:18 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
これは公務だ。
居酒屋で大将と客がお話しするのとワケが違いますからねぇ。
たくさんの人の命を預かっているわけですから、緊張感を持って臨んでほしいものです。

客から指摘された時の返事にも、不真面目な感じが出ています!


[ 2010/06/06 15:50 ] [ 編集 ]
No title
>>LIBEL002さん

確かに!
人の命を預かるという責任を理解していないのが露呈されてますよね
しっかりしてほしいです
[ 2010/06/06 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]保険の事がもっと知りたい ページランクアップに最適 PSP、DS、んでTAKEO
